• 締切済み

一人暮らしは寂しいです。

現在、一人暮らしで、無職です。 一日、喋る相手も無く、一人で部屋に居ると、頭がおかしくなってきます。 就活をしてるんですが、落ちてばかりで、嫌になって来ます。 時間をもて余し、無駄に時間が過ぎていきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#228784
回答No.10

御礼をどうも~☆ 私の説明が足りなかったようですね。^^; 補足します。 1つは参考URLにあるサイトです。 他にも色々あるので 「ネットラジオ」と入力して検索してください。 お好みのラジオのサイトが見つかると良いですね♪

参考URL:
http://listenradio.jp/
回答No.9

生活習慣を変えてみては? 一人暮しといっても世界に一人だけ、じゃ ないでしょう。 無職だからと毎朝ぐうぐう寝ていません か。 今は、5時で明るいですよ。 散歩でもしてみたら。 私は、ウォーキングしていますが、 知らない方々がおはようございます、と 挨拶してくれます。気持ちいいですよ。 ジョギングの人も、道を譲れば会釈して くれる。 犬の散歩の人には私から話かけます。 先日は、アリが紋白蝶を引きずっていまし た。何倍もあるんですよ。感動しました。 そんな発見が沢山ありますよ。 部屋でもて余しているなら、外に出よう。 朝から鋭気を養い、にこやかな表情を 身に付けて、面接に挑めば、結果も変わる かも。 青白い顔で面接に来てもらっても、貴方が 面接官なら選ばないでしょ!? 一生懸命、生きて下さい。 道端のアリに負けないように。

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

• soramn
回答No.8

ますますは職探し。

質問者

お礼

• tknkk7
回答No.7

睡眠時間を”4~5時間とれる程度の毎日、一人で居られる:何とも羨ましい

質問者

お礼

回答No.6

||ω・) そんな時は、ラジオがお勧めですよ~♪ リスラジ(ネットラジオ)とかだと 日本全国のラジオがノイズもなく聞けるので楽しいよ~♪ 人の声(パーソナリティーの声)がリアルタイムで聞けるし 感想も局のネットやファックスで送れるし。 就活ばかりで世間のニュースも知る余裕がない時に、ラジオは役立ちますよ♪ あとはやっぱり リアルタイムで人と話せる動画サイトの生放送が良いかな。 ユーチューブでも、ニコニコ動画でも、ツイキャスでも。 色々なサイトがあるので、お好みを探してみてください。^^b

質問者

お礼

質問者

補足

パソコンで、どうやって全国のラジオを聞けばいいんでしょうか? やり方が、わからないんですが。

• E-1077
回答No.5

明るくして、とりあえずハロワにでも行こうよ!図書館とか涼しいし、モールも楽しいよ。 海だ海!夏だ!

質問者

お礼

回答No.4

一人暮らしは寂しく思えるものです。 特に暮らし始めた当初は。 でも慣れれば楽しさもあります。 とりあえずバイトでもして交友関係を広げましょう。 同時に就活すればいいのです。 それでも寂しければ、実家に戻ってやり直せばいいのです。 ただし社会との関係を持っていようという気がないと、引きこもりニートになっちゃいますけどね。

質問者

お礼

noname#232759
noname#232759
回答No.3

女の子ですか? 野郎なら知りません。 一人で生き抜けない男なんざいらん。

• hkinntoki7
回答No.2

アルバイトしてお金を稼いだらいかがですか?で、そのお金で呑みに行けば知り合いができます。自分は昼カラスナック、居酒屋×3軒の常連で、行けば誰かしら話し相手になってくれます。知らないお店でも、一人で飲んでいるお隣さんに話しかけて話し相手になってもらいます。

質問者

お礼