• 締切済み

一人暮らしは寂しいです。

現在、一人暮らしで、無職です。 一日、喋る相手も無く、一人で部屋に居ると、頭がおかしくなってきます。 就活をしてるんですが、落ちてばかりで、嫌になって来ます。 時間をもて余し、無駄に時間が過ぎていきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#228784
noname#228784
回答No.10

御礼をどうも~☆ 私の説明が足りなかったようですね。^^; 補足します。 1つは参考URLにあるサイトです。 他にも色々あるので 「ネットラジオ」と入力して検索してください。 お好みのラジオのサイトが見つかると良いですね♪

参考URL:
http://listenradio.jp/
回答No.9

生活習慣を変えてみては? 一人暮しといっても世界に一人だけ、じゃ ないでしょう。 無職だからと毎朝ぐうぐう寝ていません か。 今は、5時で明るいですよ。 散歩でもしてみたら。 私は、ウォーキングしていますが、 知らない方々がおはようございます、と 挨拶してくれます。気持ちいいですよ。 ジョギングの人も、道を譲れば会釈して くれる。 犬の散歩の人には私から話かけます。 先日は、アリが紋白蝶を引きずっていまし た。何倍もあるんですよ。感動しました。 そんな発見が沢山ありますよ。 部屋でもて余しているなら、外に出よう。 朝から鋭気を養い、にこやかな表情を 身に付けて、面接に挑めば、結果も変わる かも。 青白い顔で面接に来てもらっても、貴方が 面接官なら選ばないでしょ!? 一生懸命、生きて下さい。 道端のアリに負けないように。

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

ますますは職探し。

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

睡眠時間を”4~5時間とれる程度の毎日、一人で居られる:何とも羨ましい

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.6

||ω・) そんな時は、ラジオがお勧めですよ~♪ リスラジ(ネットラジオ)とかだと 日本全国のラジオがノイズもなく聞けるので楽しいよ~♪ 人の声(パーソナリティーの声)がリアルタイムで聞けるし 感想も局のネットやファックスで送れるし。 就活ばかりで世間のニュースも知る余裕がない時に、ラジオは役立ちますよ♪ あとはやっぱり リアルタイムで人と話せる動画サイトの生放送が良いかな。 ユーチューブでも、ニコニコ動画でも、ツイキャスでも。 色々なサイトがあるので、お好みを探してみてください。^^b

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

mokomoko12345
質問者

補足

パソコンで、どうやって全国のラジオを聞けばいいんでしょうか? やり方が、わからないんですが。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

明るくして、とりあえずハロワにでも行こうよ!図書館とか涼しいし、モールも楽しいよ。 海だ海!夏だ!

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

一人暮らしは寂しく思えるものです。 特に暮らし始めた当初は。 でも慣れれば楽しさもあります。 とりあえずバイトでもして交友関係を広げましょう。 同時に就活すればいいのです。 それでも寂しければ、実家に戻ってやり直せばいいのです。 ただし社会との関係を持っていようという気がないと、引きこもりニートになっちゃいますけどね。

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232759
noname#232759
回答No.3

女の子ですか? 野郎なら知りません。 一人で生き抜けない男なんざいらん。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 アルバイトしてお金を稼いだらいかがですか?で、そのお金で呑みに行けば知り合いができます。自分は昼カラスナック、居酒屋×3軒の常連で、行けば誰かしら話し相手になってくれます。知らないお店でも、一人で飲んでいるお隣さんに話しかけて話し相手になってもらいます。

mokomoko12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人暮らししたい

    実家にいます。 今は仕事を探してる状態ですが1人暮らししたいです。 無職でも部屋を借りれますか?

  • 1人暮らし

    東京で1人暮らしをしたいと思っています。 部屋を決めてから仕事を探すつもりですが、無職では部屋を借りることはできませんか? 今は名古屋の方で仕事をしてますが、辞めて東京へ行こうと思っています。

  • 一人暮らしへの準備

    25才女です。 現在私は実家に住んでいます。 家庭の事情や、自分の今後の事も考え親元から離れ生活したいと考えています。 それに伴い、いろいろなサイトを見てまわったのですが、情報が多く、頭が混乱しています… 転勤やいつまでに引越!…とかではない(一人暮らしをしたいなあという感覚)ので、なかなか行動できずにいるんだと思います。 そこで、一人暮らしを考えている場合、まず何からするべきか、アドバイスをいただけないでしょうか? 現状としては、 ●日程は決めていない ○エリアや家賃、設備等の要望は大体決めています ●一人暮らしの為に300万ほど貯金があります ○実家住まいなので、現在一人部屋があります 流れとしては【不動産に行き物件を探す】→【部屋を内見して契約?】→【現在の部屋の掃除】 【引越】でしょうか?保険や役所等への手続きは、どのタイミングで行えばよいのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての一人暮らし

    現在就職活動中のものです。今、一人暮らしを真剣に考えています。自分は、大阪に今住んでおり、できれば、東京に住みたいと思っています。 理由は、親子関係等です。 まだ、仕事は見つかっていないので、東京で部屋を借りて、まずバイトから仕事を始め、就活も同時ぐらいにしようと考えています。 一人暮らしのために、貯金は少ししました。だいたい70万くらい。 この考えは、甘いのでしょうか?なかなか、関東の求人は、大阪では受けづらく、また大阪の求人は少ないです。 長々と失礼いたしますが、ご回答お願いいたします。

  • 大阪での一人暮らし

    私は現在無職中の29歳女性です。 地元での就職が難しいため、春から大阪で一人暮らしをしようと考えています。 正社員の仕事を探しながら派遣やバイト生活をする予定ですが このような状態でも部屋を借りることは可能でしょうか? 部屋より先に仕事を見つけた方がいいのか迷っています。 どなたかいいアドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 一人暮らしを楽しくするコツや方法を教えてください。

    とある方の質問に一人暮らしはやりくりが大変だけれど、楽しいから頑張ってくださいという内容の意見を多数見かけました。 私は一人暮らしをしなければならないのですが、何年たっても一人暮らしが全く楽しくありません。 一人でいると閉塞感で息がつまりそうです。なんだか時間だけが無駄に過ぎていくような気がします。 一人暮らしのこんなところが楽しい、とか、こんな風にしてひとり暮らしを楽しんでいるなどなにかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ひとり暮らしをするべきでしょうか。

    現在都内の大学に2時間かけて通っています。今年新3年生になります。 大学に入学した時からひとり暮らしをしようと思っていたのですが ぐうたらしていたのと地元にものすごく執着しているという理由で中々実行に移すことができませんでした。 でも、学校が始まり地元と学校の往復4時間の毎日を過ごしていると、 ひとり暮らしをしたいなんて思ったりもするのです。時間を有意義に使いたいなって。自立したいなって。 ちなみに親はひとり暮らしすることに反対はしていません。 そして今年から就活が始まるということで、いよいよどちらかに覚悟を決めなければと思うのですが(というよりひとり暮らしをする最後の機会だと思うので)、不安なのはひとり暮らしをした後に地元の愛着が寂しくなりそうでこわいです。 愛着がある理由は諸事情により高校3年間現在の家を離れていたので、今の家にいることが幸せなのです。 そこで質問です。 歩き出さなきゃという思いと好きな場所にとどまりたい…という相反する気持ちが錯綜して決められないです。歩き出した後に寂しさ、後悔しそうで怖いです。 どうすればいいでしょうか。 助言でも何でもお待ちしております。宜しくお願いします。

  • ひとり暮らしと彼氏

    こんにちは、私は30代女性で一人暮らしをしています。一人暮らしはしたいと思ってしているわけではないのですが、実家が地方なのに関東に住んでいるため、必要に迫られて一人暮らしをしています。 最近、いいなと思っている人ができたんですが、その相手の勤務先と私の住んでいる場所がかなり近いんです。気が早い質問ですが、もしその相手とつきあうようになったら、私の部屋に、相手をいずれ入れないといけないんでしょうか?それとも、そういうのは、あんまり家には来てほしくないと言えば、わかってもらえるのでしょうか? (というか、そう言ってわかってもらえる相手でなければつきあい続けない方がいいのでしょうか?) よく、一人暮らしの人は彼氏&彼女に部屋の鍵とか渡しているので悩みます。つきあってすごく仲良くなれば、自然に部屋に来てほしいと思うのかもしれませんが、私の性格的に、あんまり自分の部屋に男性は入れたくないんですよね・・。そういうのって、わかってもらえるんでしょうか?それとも、そんなことを言ったら相手に対してすごく失礼で傷つけてしまうのでしょうか? 

  • 一人暮らし,ひまつぶし教えてください。

    はじめて利用します。 早速ですが最近一人暮らしをはじめました。 たまーに,どうも一人の時間がとても長く暇すぎて困っています。 みなさんの面白い暇つぶし,教えて下さい。 ちなみに,趣味は年間100本の映画鑑賞です。 でも大抵週末に観てしまうので,平日や週末の夜,突然猛烈に暇になります。 暇過ぎて時間の無駄です。 世の中の一人暮らし師匠は,一人の時何をしているのか気になります。 なんでもいいのでご教授願います。 おもしろいのでも奇妙なのでも犯罪行為でも(責任は負いません)構いません,ご指導ください。

  • 私は、学生で1人暮らしをしています。

    私は、学生で1人暮らしをしています。 インドア派なのでよく部屋にいるのですが、 部屋に1人でいるとよくさみしいなとか心細いなと思ってしまいます。 1人がさみしいときはどうしますか? 回答お願いします。