• ベストアンサー

私は、学生で1人暮らしをしています。

私は、学生で1人暮らしをしています。 インドア派なのでよく部屋にいるのですが、 部屋に1人でいるとよくさみしいなとか心細いなと思ってしまいます。 1人がさみしいときはどうしますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113069
noname#113069
回答No.1

わかります♪ 私は、『倒れたら最初に気付くの誰だろう?』など、くだらない妄想ばっかりしてます(笑) 一人暮らしの彼無しなので、夜することないし淋しいし虚しいし..  あ、私いとうあさこではないですよ(*^_^*) 本当に耐えられない日は、独身の女友達誘ってカラオケやドンキに行ったりするんですけど、普通のちょっと心淋しいくらいの時は、お菓子片手にお笑い見て、ゲラゲラ笑って落ち着かせてます♪ 学生さんなら、自分好みのアロマオイル集めとかどうだろう☆彡心も落ち着きそうだし♪ なんだか良いアドバイスが出来なくてごめんなさい(^^;

oogesanatizu
質問者

お礼

『倒れたら最初に気付くの誰だろう?』 ってのは私もよく思います(笑) アロマいいですねぇ~ アロマやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

ぼんやり空を見上げたり、お香を炊いて瞑想したりです。 「さみしい」はどこからくるんだろぅなどと哲学してます。 私も質問者さんのように思った時もありましたが、其なりに歳を重ね、今は自分と向き合える貴重な時間と思えるようになりました。 それでも少しさみしいのであれば、たまには親に電話を掛けてみるのはいかがでしょうか。 「ご飯食べてる?」なんて口煩く言われると1分で電話切りたくなります。 でもいつも心配してくれてるのかな?って感じ、寂しいが少なくなります。 参考までに。

oogesanatizu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいですねぇ☆ 試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で学生の一人暮らしについて

    来春、息子が東京の大学に進学し、一人暮らしを始めます。 そこで質問ですが、地方から東京に進学された皆さんは、いつ頃、部屋探しを始めましたか。 息子は国公立の大学に進学するので、合格発表は来年の3月中旬になるかと思うのですが、それから部屋さがしをしていては遅いでしょうか。 ネットで少し調べてみたのですが、10月くらいから申し込めるところも多いようですね。 やはり申し込む前に、下見には行った方がいいですか。 それから、学生会館というのがあるようですが、学生向けのマンションと比べてどうなんでしょうか。 うちはあまり裕福ではなく、できれば家具付きで家賃の安いところを、と思っているのですが、息子は食事の時間や門限に縛られたくないというので、学生寮は無理かと思うのですが。 回答お待ちしています。

  • 学生一人暮らしのインターネット

    今年度から専門学校に通うことになり、一人暮らしをすることになりました。 我が家では、自分の部屋でもネットができるようになっており、ネットがいつでもできる環境です。 また、授業でもパソコンを使うので、何の疑問も抱かずアパートにネットを繋ごうと思っていました(親も了承しています)。 しかし、父が会社の方に「学生の身でインターネットなんて贅沢だ!何をそんなに使うの!」と言われたそうです。 我が家のことなので、その方には全く関係ないことなのですが、「これが一般的な意見なのかな?」と感じました。 それで、皆さんに質問です。 専門学生の一人暮らしでインターネットを部屋にひくのは贅沢だと思いますか?

  • 学生からの一人ぐらし

    どなたか、学生からの一人暮らしについて 教えてもらえないでしょうか 親の力を借りず一人暮らしって可能なのでしょうか? また、そういった行政の窓口とかって どこに行けばありますか? 教えてほしいです。

  • 学生の1人暮らし

    こんにちは。 こんな質問で申し訳ないのですが、ご回答下さいませ。 よろしくお願い致します。 8月から一人暮らしをしようと思っています。 まだ、学生です。 引越し先は都内です。実家も都内です。 また、一人暮らし様の家は母が契約者です。入居者が私という形となります。 そこで質問なのですが、住民票は移さなくてはならないのでしょうか?よく学生だと住民票は実家のままと聞きます。 郵便物は実家に届く形で良いので、変更は行いません。 また、その他手続きとしては何が必要なのでしょうか。 併せて単身引っ越しの場合の安い引越し屋さんをご存知でしたらお教え下さいませ。 何卒宜しくお願い致します。

  • 学生の一人暮らし

    一人暮らしをしようかと考えています。 しかし私の家から大学まで遅くても1時間少し、早くて40分ほどで着きます。まだ親にも相談していないのですが、この距離は一人暮らしをするには近すぎるでしょうか? また、一人暮らしをする場合1ヶ月どれくらいかかるのでしょうか?経験されている方、教えて欲しいです! お部屋の間取りなども一緒に教えて頂けるとありがたいです。

  • 学生の一人暮らし

    学生でバンドしながら一人暮らし(家賃などは自分で払う)って無理がありますかね??バンドは一応プロ思考なんですが・・・

  • 20~30歳の方の独り暮らしで無職&学生でないご生活について

    20~30歳で、一人暮らしをされてる方で【学生でもなく仕事もバイトもされておられない方のご生活】についてお伺いします。男女問いません。 1・一人暮らしの部屋で、昼間は主に何をされてますか?(DVDや音楽鑑賞やTVや読書など)その他。 2・お出かけする場合は友達か恋人と会う? 3・お出かけしても、独りですか? 4・週末や連休は外出しますか? 5・寝る時間と起きる時間は、ばらばら?もしくはほぼ同じですか? 6・部屋で独りでオールナイトは週にどれ位いありますか? 7・お友達か恋人がその部屋を訪れる(遊びに来る)のは1ヶ月平均(人数ではなく)何回ですか? 8・収入源は主に何系ですか? 9・親の仕送りをうけておられますか? ※1~9の総ての回答を求めているわけではございません。 一部でも結構ですので、番号付きで是非ご回答をお願いします。 できれば1~9までをお願い致します。

  • 一人暮らし(学生マンション)

    私は来年高校を卒業して東京で一人暮らしをしようと思っています。そこで、今住む所を探しているのですが、こんな質問回答を見つけました。 私はこの回答を読んだときにここに住みたいと思いました。このような施設はありますでしょうか? 首都圏で駅徒歩5分、新築総戸数128戸のマンションでオートロックでオール電化、専用電話備え付き。 私の部屋は8畳のワンルームで5階の角部屋でしたが、学生専用の不動産屋さんなので家賃は5万円でした。 ただし入居時に説明は受けますが、契約更新料は高いです。 1階に入居者専用のコインランドリーと乾燥機が15台くらいあって、 ゴミは1階のゴミ置き場に置いておけば管理人さんが集配日に出してくれるシステムでした。 入居資格が学生であるという事以外は普通のマンションで、1階には居室が無い為コインランドリーは24時間利用可能でとっても快適でしたよ。 知ってる方がいたらそのマンションの名前も教えてください。

  • 学生の1人暮らしで住みやすい街

    はじめて利用させていただきます。私は現在学生で、横浜で1人暮らしをしているのですが、来年引越しを考えています。そこで場所選びをしているところなのですが都内のことには詳しくないので・・ 東横線、目黒線あたりにしたいのですが、 カフェやバーがあり、夜1人で歩いていてもそれほど危なくない、住みやすい街をおしえてください><バーがあるのが絶対条件です よろしくお願いします☆

  • 学生 はじめての一人暮らし

    はじめまして 19歳 看護学生1回生です。 私は自宅から遠い看護学校に通っています。 3回生頃になると実習がメインとなってくるので一人暮らしとなります。 2回生の2月から大きな実習が入ってくるので、それまでに生活に慣れておきたいので、今年(2回生)の10月、11月頃の引っ越しを考えています。 そこで質問なのですが、10月・11月頃の引っ越しとなると、どのぐらいの時期から物件探しをしたり、不動産の方に相談をするといいのでしょうか? 私の両親も一人暮らし経験がなく、すでに一人暮らしをしている友達にも秋口の引っ越しをした人がいないので、全く見当がつきません。 どなたかご存じの方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう