• ベストアンサー

私は、学生で1人暮らしをしています。

私は、学生で1人暮らしをしています。 インドア派なのでよく部屋にいるのですが、 部屋に1人でいるとよくさみしいなとか心細いなと思ってしまいます。 1人がさみしいときはどうしますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113069
noname#113069
回答No.1

わかります♪ 私は、『倒れたら最初に気付くの誰だろう?』など、くだらない妄想ばっかりしてます(笑) 一人暮らしの彼無しなので、夜することないし淋しいし虚しいし..  あ、私いとうあさこではないですよ(*^_^*) 本当に耐えられない日は、独身の女友達誘ってカラオケやドンキに行ったりするんですけど、普通のちょっと心淋しいくらいの時は、お菓子片手にお笑い見て、ゲラゲラ笑って落ち着かせてます♪ 学生さんなら、自分好みのアロマオイル集めとかどうだろう☆彡心も落ち着きそうだし♪ なんだか良いアドバイスが出来なくてごめんなさい(^^;

oogesanatizu
質問者

お礼

『倒れたら最初に気付くの誰だろう?』 ってのは私もよく思います(笑) アロマいいですねぇ~ アロマやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Oruko000
回答No.2

ぼんやり空を見上げたり、お香を炊いて瞑想したりです。 「さみしい」はどこからくるんだろぅなどと哲学してます。 私も質問者さんのように思った時もありましたが、其なりに歳を重ね、今は自分と向き合える貴重な時間と思えるようになりました。 それでも少しさみしいのであれば、たまには親に電話を掛けてみるのはいかがでしょうか。 「ご飯食べてる?」なんて口煩く言われると1分で電話切りたくなります。 でもいつも心配してくれてるのかな?って感じ、寂しいが少なくなります。 参考までに。

oogesanatizu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいですねぇ☆ 試してみたいと思います。