• 締切済み

学生の1人暮らしで住みやすい街

はじめて利用させていただきます。私は現在学生で、横浜で1人暮らしをしているのですが、来年引越しを考えています。そこで場所選びをしているところなのですが都内のことには詳しくないので・・ 東横線、目黒線あたりにしたいのですが、 カフェやバーがあり、夜1人で歩いていてもそれほど危なくない、住みやすい街をおしえてください><バーがあるのが絶対条件です よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.1

おしゃれなカフェバー等が有りと言えば、青山あたりでしょう。 でも学生と言う事からそのほかの生活しやすさや、遊びに出やすさを考えると山の手線外というところでは、はっきり言って三軒茶屋です。 ここからは三宿や渋谷・下北沢ちょっと足を伸ばせば吉祥寺と行けますし、逆に向かえば二子玉等の遊び場には事欠きません。 お洒落な場所は沢山あります。 大きなバーよりもちょっと個性的な所が多くて、きっと気に入ると思います。 学生や若者が多い街としても知られています。 是非一度来て見たら良いですよ。きっと気に入ると思いますし家賃も高すぎない範囲だと思います。 良い所が見つかりますように。頑張ってみてください。