• ベストアンサー

Windows10でYouTube動画を見ると……

YouTubeで動画を見ると、右下に他の動画をサムネールで順番に紹介されますが、 それらの動画が何の動画なのかを一つ一つ見るために、画面をスクロールさせて下方まで見て、今見ている動画が再び見えるように早くスクロールで上の方に戻すと、今見ている動画の画像が大変乱れて正常な画像に戻るのに時間がかかる事になったり、正常な画像に戻る事ができずインターネットエクスプローラーが閉じる事になったりします。この事象は、Windows10にグレードアップした後に発生したと思っているのですが、Windows7であった時は発生しなかったのですが、この事象を解消することができるでしょうか。当PCは、64ビットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

>PC-LS150DS6W メーカーがWin10非対応だと言っている機種なのを無視してアップグレードしている以上、どんなトラブルがあっても不思議ではないですよ… 最終手段として、7に戻したら解消するんじゃないです? ※NEC機の場合グラフィックドライバに独自のカスタムをしている場合が多く、表記上は同じIntel HD GraphicsでもIntelの配布している汎用ドライバはほぼ使えない。つまり、メーカーNECが10非対応と言っている=10用の各種ドライバは提供されないため、そこに起因するソフトウェア的なトラブルは解決不可能。

narikinV
質問者

お礼

無料グレードアップのポップアップに釣られて行ってしまったときは、Windows10に非対応とは知らずにいたのですが、Windows7に戻せる期間も過ぎてしまいました。 まあ、YouTubeを使えなくなる障害でもないので、この件はそのままにして使います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Yutubeの親会社のGoogleのブラウザGoogleCromeを使ってもなるなら、PCの能力不足か、インストールしているソフトが多すぎるなど、PCのパワーが分散しているのが原因かと思います。 また動画表示など、DirectX12対応のPCなら、Win7よりWin10の方が軽く動きます(動画再生の性能の有無はビデオチップの性能が大きく影響します)、つまりあなたのPCが何なのか判らないと性能や何に対応しているかもわかりません。

narikinV
質問者

お礼

Google Cromeをまだ使おうとは思っていないのですが、当PCは、Lavie PC-LS150DS6Wですが、型番が分かると対処できるでしょうか。

• Eureka_
回答No.2

最新のグラフィックドライバを適用する、とか? 10には10用のドライバが必要です。7のでも基本的な機能に限っては動いたような気がしますが、全機能を発揮できないはず。

narikinV
質問者

お礼

調べてみたらIntel HD Graphicsがインストールされていて、win64_ 154034_4624をダウンロード・インストールしようとすると、インストール不能になり、j5dk17wwをダウンロード・インストールしても改善しません。 ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

google chrome を使って見ましょう。

narikinV
質問者

お礼

google chromeですか。ありがとうございました。