youtube動画再生リストに追加する方法が変わった?

このQ&Aのポイント
  • 以前はサムネイルの右下にある+マークをクリックして任意の再生リストに動画を追加できましたが、最近は時計のマークが表示され、クリックすると自動的に「後で見る」に追加されます。
  • 動画再生画面では画面下の「追加先」をクリックすることで再生リストに追加できますが、サムネイルからの追加ができないため、手間がかかります。
  • 使用しているブラウザはIE7とfirefox8.0で、どちらでも同じ症状が発生しています。firefoxの再インストールやPCの再起動、クッキーやキャッシュのクリアを試しましたが解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtube 動画を再生リストに追加するとき

今まではサムネイルの右下にマウスポインタを合わせると「+」がでて、それをクリックすると任意の再生リストに追加できました。 それが二日くらい前から添付画像のように時計のマークのようなものが出て、クリックすると勝手に「後で見る」に追加されてしまいます。 動画再生画面を見ているときは画面下の「追加先」をクリックすると再生リストに追加はできるのですが、サムネから追加できないので面倒です。 これは自分の環境がそうなっているのか、皆さんが同じなのかどうなのでしょう? IE7、firefox8.0使用 どちらでも同じ症状です。 firefoxの入れ直しやPCの再起動はしました。 クッキーやキャッシュのクリアもしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Youtubeの仕様が変わっただけだと思います。ちょっと前までは埋め込みの動画のみ時計マークがついていましたが、いつのまにかそうなったみたいです。ここ1か月でちょこちょこ変わっているので、まだまだ迷走中っぽいですね。 また変わると思いますよ(^_^;) ちなみに、質問者さんの環境のせいではありませんよ。みんな同じです(^。^)

bluefisher
質問者

お礼

仕様変更ですか・・・ 困ったものですね。 とりあえずPCのせいでなくてホッとしました。 回答ありがとうございました。