Windows Media PlayerでUSBに保存した動画をサムネイル形式で表示する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaとWindows 7で動画をUSBに保存すると表示形式が異なります。
  • Windows Vistaでは保存した動画がサムネイル形式で表示されますが、Windows 7では白い用紙に青い右向きの三角が表示されます。
  • Windows 7でUSBに保存した動画をサムネイル形式で表示する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internetから動画をWindows Media Playerに取

Internetから動画をWindows Media Playerに取り込み,USBに保存したんですが,Windows Vistaを使用している時はUSBに保存されている動画がサムネイル形式で表示されているんですが,今現在使用しているPCはWindows7で7で動画をUSBに保存したらサムネイル形式では無く,白い用紙に青い右向きの三角が表示され,サムネイル形式で見る事が出来ません(添付画像参照)。因みにVistaで保存したUSB内のサムネイルを右クリックし,プロパティを見ると,ファイルの種類ムービークリップ(.mpg)となっており,7で保存した白い用紙に青い右向きの三角を右クリックし,プロパティを見ると,ファイルの種類Windows Media再生リスト(.wpl)となっています。何とか7でInternetから動画をWindows Media Playerに取り込み,USBに保存した動画をサムネイル形式で表示する方法はありませんでしょうか?非常に困っています。どなたか,解消方法をお分かりの方教えて頂けませんでしょうか?何卒,宜しくお願い致します。

noname#138390
noname#138390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

私はWindows Media Playerを使用を止めてしまったの詳しくありません。 Windows Media Playerを使用している方からの回答があるといいですね。 Googleで「windows media player 動画を保存」を検索すると参考になりそうな記事がありました。 下記など参考になるかと思いますが、バージョンによって違いがあるようですから、最新版では参考にならないかもしれません。 http://questionbox.jp.msn.com/qa3020285.html http://q.hatena.ne.jp/1063805725 http://www.losttechnology.jp/Tips/overlaycapture.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/P.htm#P1 ちなみに私はダウンロードは「Craving Explorer」を使っています。 http://www.crav-ing.com/

その他の回答 (1)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

サムネイル形式で表示する以前の問題ではないでしょうか。 どのような方法でダウンロードされましたか。 下記などが参考になるかと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430844659?fr=shopping_search

noname#138390
質問者

補足

因みにWindows VistaからWindows7へ買え変えたのですが,Windows VistaでWindows Media Playerに動画を取り込む時はWindows Media Playerのファイルから『名前を付けて保存』の方法で動画をWindows Media Playerに取り込み,Windows7では動画の再生が終わってから,動画の静止画面に『ライブラリへ移動』という項目があり,すの個所をクリックしてWindows Media Playerに取り込んでいました。7では以前のVistaの様にWindows Media Playerにファイルから『名前を付けて保存』という項目はあるのですが,動画を再生終了時に『名前を付けて保存』の方法で動画をWindows Media Playerに取り込む事が出来ません。 この現象も7で取り込んだ動画がサムネイル形式で表示されない一部の原因だと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • windows media playerについて

    windows media playerでusbメモリーに動画を保存したのですがオフラインで動画を見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • windows メディアプレイヤーで

    最近悪質なソフトを踏んでしまい、 一部のデータが消去されてしまいました。(主にMP3形式のもの) それからというもの、インターネット上でmedia playerで動画を再生すると 動画が再生されず、ずっと「接続しています」という表示のまま 動画が再生されません。media playerとIEを再インストールしても、 やはり動画が再生されず、ずっと「接続しています」という 表示のまま動画が再生されませんでした。 ファイルを保存したMP3のデータの再生は問題なくできるのですが、 音楽の視聴などで対象をファイルの保存しないでwindows media playerを使用するような時は 「接続しています」という表示のまま再生されませんでした。 一体どうしたらこの問題を解決できるのでしょう? 困っています。どなたか解決法を教えて下さい。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて質問致します。 Windows Vistaの頃に外付けハードディスクに CDを150枚程保存しました。 最初の頃はCDを取り込む際に、 形式について詳しくなく、 最初の設定でCDを保存していました。 100枚位、保存した頃にMP3に同期を試みましたが、 形式がおかしかったらしく同期が 出来ませんでした。 しかたなく、好きな曲だけCD-Rに一度焼きこみし、 再度取り込むしMP3に同期をしていました。 この頃は、同期は出来ないがWindows Media Player で再生することは出来ました。 そのVistaが2年前程、突然壊れてWindows10を 購入しました。 つい最近、外付けハードディスクの音楽を 再生したところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 とエラーが出て再生出来ませんでした。 VistaのWindows Media Playerのバージョンはわかりません。 Windows10のWindows Media Playerのバージョンは 12.0.14393.479になります。 ネットでこのバージョンを調べてみましたが 見つけることが出来ませんでした。 以下について質問致します。 1.外付けハードディスクの音楽は再生することは可能でしょうか? 2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか? 3.現在、MP3にある曲を外付けハードディスクに保存する 事は可能でしょうか? どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerで「開く」で直接動画が見れなくなった!

    今までWindows Media Player9を使ってたのですが Windows Media Player10が出てたのでバージョンアップしました するとネットの動画のサンプルなどが「開く」でダイレクトに見れなくなりました・・ 1回「保存」してしまわないと見れません・・ 9に戻そうと思ったのですがもしかしてgooで聞いたら知ってる人おられるかも!と思って聞くことにしました Windows Media Player10で「開く」でダイレクトに見れる方法知ってる方いたら教えてください お願いします

  • Windows Media Player 11のアイコン

    1)Windows Media Player10を使用していましたが、11にアップしました。10ではデスクトップにショートカットか何だか覚えていませんが、Windows Media Playerのアイコンがありましたが、11にしたらなくなりました。コントロールパネルのWindows Media Playerを右クリックしても何も表示されません。デスクトップにアイコンを表示させる事は可能でしょうか? 2)Windows Media Player11で再生できるファイル形式だと思いますが、「HTML Document」の画像が再生できません。これをWindows Media Player11で再生出切る様にする方法はございますか?又、「HTML Document」を保存していますが、今現在、再生できる配信側のサーバーでこの、「HTML Document」ファイルを削除したら見れなくなりますか?

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player Clas

    フリーウェアのWindows Media Player Classicというソフトを使わせて貰っているのですが 見れる動画と見れない動画があり困っています。 見れない動画は、見れる動画と形式も同じでファイルサイズもほぼ変わりないのですが Windows Media Player Classicで再生しようとすると 一応再生中となり動画時間も出るのですが、 シークも動かず音も出ず映像も真っ暗のままとなり再生できません。 試しにGOM PLAYERで再生すると、普通に見れるのですが… 見れる動画との違いは何なんでしょうか?? ちなみにWindows Vistaを使用しています。

  • windows media playerの動画再生

    以前はサイトからサンプル動画等を見る際に、windows media playerで問題なく見れたのですが、最近はサンプル動画等を見ようとすると勝手にreal playerが起動され、 「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」 という表示が出て、再生することができません。どうすればサンプル動画等を再生させることができるのでしょうか? ちなみに以前にダウンロードして保存してある動画はWindows Media Player で問題なく見ることができます。 問題解決するにはどうしたらよいか、どなたかよろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーの履歴を消したい。

    Windowsメディアプレーヤーを起動後、ファイル→開く→下のファイル名(ファイルの種類・メディアファイル)の青い三角をクリックしたら、過去に見た動画を保存したファイル名がズラズラーっと表示されます。右クリックでデリートボタンを押して消えたかなって思ったら、右クリックでまた表示されます。この方法では消えないと思い、メディアプレーヤーが起動したトップ画面で、ツール→オプション→プライバシー→履歴→履歴の消去→OKをやってみましたが、消えていませんでした。それで、元の動画を保存していたフォルダの名前を変更してみましたが、それでもダメでした。どうすれば消えますか?

  • Windows Media Player 11 について

    お世話になります。 現在、XPにてWindows Media Player 10を使用してますが、 Windows Media Player 11を導入しようかどうかを検討しています。 私は動画を再生する際は、他のプレイヤーを利用してます。 なぜなら、Windows Media Player 10には、画面比率(アスペクト比)を 選択する事ができないからです。 Windows Media Player 11では、他の動画再生ソフトのように アスペクト比の選択は可能でしょうか。 また、Windows Media Player 11を使用するにあたり、 XPとVistaでは何か仕様が異なるのでしょうか。