• 締切済み

偶然ですか?

初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

noname#231525
noname#231525

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

>これは縁なのでしょうか? 縁だと言えば縁でしょう。運命だと言えば運命とも言えると思います。 ただ縁には「恋愛結婚に繋がる縁」だけではないのでね。 くされ縁もただ何度も会うことがあるというだけの縁もあると思いますよ。 どうしたら良いかですが、 告白したいのならすればいいと思います。 ですが縁を感じて盛り上がっているのがあなただけであった場合も考えてみましょう。 同じバイト先でアタックされて遠回しに断った女の子が、 たまたま教習所で出会い、ほどなくまた疎遠に。 新しい職場で働いていたところ、 同僚からいきなり「〇〇ちゃんと知り合いだったんだって?」と言われ、 聞けば同期の友人は過去にバイト先でやんわり振った相手だった。 偶然はあるものだと思っていたら、 同僚のツテを頼ってその彼女が再度アタックしてきた。 というような場合ですね。 彼にはすでに彼女がいたり、 「あなた」ではない誰かを求めている可能性も高いので、 あなたと彼の出会いが必ずしも「恋愛・結婚」という縁に限定はされない気はします。 私も過去に長く片思いをしていた男性がいましたが、 同じように何度も離れては出会ってを繰り返したものです。 卒業で離れたら勤務先が私の地元だったり、 たまたま出かけた先が彼の取引先で偶然出会ったり、そんなことに縁を感じたのは確かです。 ですが彼は私の相手ではなかった。他の人よりも縁があったことは確かですよ。 心の距離も近かったし、十数年ぶりに出会ったのにお店の人に恋人に間違われるくらいでした。 しかし彼と私はあくまでそこまでの縁。それ以上には絶対に発展しない縁だっただろうと思いますし、仮に無理矢理発展させてもすぐに切れた気がします。 私は彼との縁はそういう類のものと見切ったことで正しい縁を掴むことができました。 主人とだって色々な縁が繋がって結婚にまで至ったのだろうと思います。 普通にしていても出会うことがなかったはずの二人ですから。 ただ最初から分かって付き合うものもあれば、付き合ってから気付くもの、 うちの両親のように結婚して何十年もたってから偶然分かるものもある。 あなたの言うように意味の無い出会いなんてありません。 だけどそれがその彼と付き合うチャンスがあるということとは必ずしも一致はしないので、 そもそも彼があなたと付き合いたいと思っているのかどうか、 あなたのことをどう思っているのか、まずはそこからではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 運命ってあるのでしょうか

    初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?

  • TVドラマのような偶然で・・・

    1年以上つき合ってる彼氏とデートしていたら、2年前に別れた元彼とその彼女にばったり出会ってしまい、しかもエスカレーターの昇りと下りですれ違ったんです。本当にびっくりして、息も出来なくなるほど激しく動揺してしまいました。 元彼とは同じ大学でよく会うのですが、別れて以来、話をしたことがありません。 私自身は元彼の事はもう忘れたと思っていたのですが、この様な場面で動揺してしまうのは、やはりまだ何かしら元彼の事を気にしているからでしょうか? 友人にこの話をしたら、動揺するって事はまだ元彼好きなんでしょ?と言われました。でも今は彼氏の事が大切でとても好きだし、もう元彼をそういう目では見ていなかったので、全然ピンと来なくて・・・。 自分でも、自分の気持ちがよく分かりません。 このような経験ある方いらっしゃいませんか? あと、私だけでなくみなさん動揺するものですか?

  • 無意識に何を感じてるのか?

    運命の相手と知り合うと、 無意識レベルでは、相性ぴったりと気づいている。 顕在意識では、なぜか昔からの知り合いのように感じたり、緊張しなかったりする。と言います。 私は女性なのですが、ある男性と知り合ったときから数年間、ご縁があって何度も偶然再会しています。つい恋愛対象として意識してしまうような再会のしかたです。まあそれは良いとして。 知り合ったときも、再会のときも、私から気さくに話しかけます。相手がどうであれ、私は余裕で話したいっといういつものきもちです。これが顕在意識だとおもいます。 しかし、一言二言会話すると、だんだん緊張感が出てきます。彼のシャイが移るのか?でもシャイな人相手でも関係なくいつもの私でいられるのに、この男性については、相手がどうであれ、流暢にお話しできなくなるのです。ドキドキがすごいのです。 無意識に何が起きているのでしょうか?分析よろしくお願いいたします。

  • 偶然なのか演出なのか…

    一見真面目そうな男性でも、それなりに恋愛経験があり、30歳前後にでもなれば、好きな女性に自分から仕掛ける事は当たり前でしょうか? 私(女)は直球タイプで駆け引きはしないので、よくわからないのですが。 社内の男性から告白されました。 仕事で落ち込んでいる時、他部署なのに偶然会ったり(社内の人気のない所で沈んでいたら、後から来た)、帰り道が一緒になったり、 詳細は伏せますが「運命的」と思ってしまうような出来事が多々あり、かなり気持ちが傾いています。 もし私が狙って演出をしたとしたら、「いかにも待ち伏せしていました」とバレバレになる事間違いないので、やっぱり偶然なのでしょうか? どちらかというと草食系でガツガツしていない雰囲気の男性です。 わかりにくい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 男友達について。

    男友達について。 3年ぐらい前に合コンで知り合った男友達がいます。 知り合ってすぐに、食事に誘われたり何かと連絡をしてくる事が多く、友達には、「彼はAちゃん(私)のこと好きだと思う」と言われていました。 でも、私は彼に対して恋愛感情は全くありません。 この3年間、お互い別の恋愛をしながら友達関係は続いていたのですが、最近久しぶりに二人で食事に行きました。 私は今、別の男性に片思い中で、彼は好きな人はいないと思います。 久しぶりの再会以降、頻繁に誘われるようになりました。 私が片思い中なことは知っています。 彼とは共通の趣味もあり、こっちからも誘おうかと思うこともあるんですが、やめた方がいいですか? 普通に遊ぶ分には構わないんですが、「Aちゃんと出掛けるの楽しみだなー」みたいな言い方をしてくるようになったので、気になります。

  • 再会☆

    運命の再会したことありますか? 前にもこのテーマがあったんですが、 もう一度いろんな人に、聞いてみたいと思ったんです。 例えば、ロマンチックすぎるかもしれませんが、 ↓ 昔、好きだったけどどうしようもない理由で別れた恋人 がいました。でも、別れてしばらくして、 仕事や生活に疲れ、若い頃に、その彼と最初のデートを した公園に行っていろんな事を思い出していました。 すると、彼がきました ↑ みたいな。ありますかね?あとは、「運命」という言葉について思うことがあったら自由に書いてください!教えてください!経験とかが特にうれしいです。運命の力って本当にあるんでしょうか?その運命の再会をしたあとの事もできれば聞いてみたいです! あと、思い出の場所に通っていたら会えるかも…みたいに思って通った方いらっしゃいますか? できれば、会社や学校が違う人、つまり、再会する可能性がかなり低いのに会っちゃったみたいな話が聞いてみたいです! 私は、中学校の時の彼氏に、成人式で会いましたが、そういうのは、可能性があまり低くないと思うんですよね… 地元が同じだけど、進学先や就職先が違ったのに、出会っちゃったとかは、結構可能性が低いと思います!!よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    私には片思い中の人がいます。 彼とは幼馴染で去年再会し、連絡を取り始めました。 メールやデートもしました。 先日家に遊びに来て、初めは断ったのですが、 一緒に寝た時、突然押し倒されて抱きしめられました。 私は突然のことにびっくりして動けませんでした。 でもそれだけで何もありません。 付き合っているわけでもないんです。 私は彼のことが大好きです。 でも彼の気持ちが分からなくて、 他の子にもこういう事をするのかと考えるとモヤモヤします。 男の人は恋人以外にもこういうことをするものなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだった人と偶然の再会

    25歳の女性です。 私は半年前まで1年間ほどあるジムに通っており、現在は新しくできた違うジムに通っています。 前に通っていたジムにはわりとよく話すインストラクターの男性(28歳)がいて、話も合うし、いい人だったので一時好きだっ た事がありました。 辞める際、挨拶と連絡先を交換しようと思ったのですが、それもできなく、どうせ、イントラは無理だろうと思い、そのまま諦めて辞めてしまいました。 しかし、2日ほど前、偶然にも居酒屋で彼と再会したのです。彼も覚えていてくれて先に気づいてくれました。 お互いお酒も入っていたので、とても盛り上がり、私の飲み会が終わった後、彼とその友達等で飲みました。 彼等は近くに泊まる所をとってあり(男同士で泊まる予定だった)、そっちで飲もうということになり、私も同行しました。 結局、みんな寝るまでは普通に楽しく飲んだんですが、私も泊まることになり、彼と一緒に寝ました。部屋が別だったので、酔った勢いもあってか、体の関係も持ってしまいました。 正直、私は彼のことが好きだったし、再会できたことがすごく嬉しくて、回避することができませんでした。 無理やりではなかったので、私次第でこれは避けられたことでした。 こうなる前に彼は、「3か月前に彼女と別れた」「好きな人としか本当にできない」などと言っていました。 次の日の朝も彼氏彼女のようにじゃれあったりして、帰りも手をつないだり、車で送ってくれました。 でも、その後、すぐには彼から連絡はなく、私が送った年明けすぐの新年メールもさっき返事がきました。そこには「こないだはすごく楽しかった。また遊ぼうね」みたいなことが書かれていました。 恐らく、彼的には私と付き合う気はなさそうですよね・・・? まさに、酔った勢いでしただけというか・・・。このようなパターンは恋愛には発展しないですかね? 私は彼ともっと親しくなりたいなと思っているんですが・・・。 私も体の関係をもったのは軽率で良くなかったと思っています。本当はそんなんじゃないのに。 もうどうすることもできないんですかね?せめて友達からでもいいんです。

  • 付き合っても相手から全て振られてしまいます。

    今まで付き合った人に全て振られてしまいました。 今まで付き合った人に別れる理由を聞いたところ、 ・他に好きな人が出来た。 ・自分の気持ちが冷めてしまった。 ・友達っぽくなってしまった。(恋愛感情がなくなった) ・ネガティブな考え方がイヤだった などです。 女友達に相談すると、いつも「○○(私)が振られてしまう原因がわからない。いい子なのに」と言われます。 運命の人にまだ出会ってないだけなのでしょうか。 振られてしまう本当の原因は私が気づいてないだけで何かあるのでしょうか? はっきりした原因もわからず、この先恋愛するのが不安です。

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまうんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします