• 締切済み

受精から妊娠まで詳しい方、くわしく教えてください

最低な事をしその結果全て自分に返ってきました。当たり前の結果なのですがどうか助けて下さい。 私は今妊娠11週目の妊婦です。 私は、付き合って5年目になる彼がいるのですが、3月31日の夜に彼の浮気が発覚して大喧嘩をしてしまい、31日の深夜~4月1日にかわった時、やけになり私も他の人と性交渉してしまいました。 生理前だと思い、中だしもOKしてしまいました。 そしてその後、彼とはすぐ仲直りしたのですが、生理もなかなかこず、4月9日に胸が今までになく異常にはっていたので、おかしいと思い検査薬した所、おしっこをかけると同時位にくっきりと陽性反応がでました。 その次の日の10日に産婦人科に行ったところ、妊娠はしているけど袋は見えないと言われました。 そして14日にもう1度行ったら、袋が確認できました。 24日に心拍の確認も出来ました。 病院から頂いた私のマタニティスケジュールは、 3月6日始まりで、3月6日が0週目となっており、出産予定日は12月11日となっていましたが、 先日検診に行ったら、予定日は12月16日だねと言われました。 そう言われてから、伸びた予定日を計算したら、余計に不安は膨らみ、 もしかしたら3月31日~4月1日の時に出来た子ではないかと思う様になり、ネットでも色々調べ尽くしましたが、全くわからず、病院の先生にもそんなこと聞けずに今に至ります。 今回の妊娠は望んでいたのでとても嬉しかったのですが、彼の子でなかったらと、あの時の子かも知れないと思うと、不安で仕方ありません。 私が最低な事をした罰なんだと思います。 こんな相談をして、皆様から批判の声をあびるのも承知です。 けれど、誰一人にも相談できず、毎日悩みこんでしまっていて、どうか知識がある方、教えて頂きたいです。 もし他の人と性交渉した日(4月1日 0:30頃中だししました)が排卵日だった場合、4月9日に陽性反応がくっきりでる事はあるのでしょうか? 彼とは来月結婚し、子供は産むつもりなのですが、嬉しさよりも更に大きい不安がつきまとっています。 彼とは、喧嘩して私が過ちを犯してしまった日以外は、ほぼ毎日SEXをしていて、子供が欲しいねと言って、2ヶ月程前から毎回中だしをしていました。 もう二度とこんな事はしません。 反省と後悔しかありません。 彼との子であってほしいと、ただただそう願うばかりです。 お願いします、何か分かることを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

noname#226796
noname#226796

みんなの回答

回答No.4

分かる事というと、あなたの子供が結婚予定の彼の子供の確立の方が高いということです。 毎日中だししてたんですよね? 全開の生理からきちんと数えて、今回の生理日との関連から、いつ排卵しているか(通常の排卵予定日)確認してください。 その日に中出しした相手があなたの子供の親だと思います。 排卵後は、12時間で受精しなくなると言われていますから、日単位で考えましょう。

noname#228784
回答No.3

回答に大事にな事を書き忘れました。 どうか1人で抱え込まないで下さいね。 結果はまだわからない(誰の子かわからない)のですし、 何より… 貴方は「自分が悪い」と考えているようですが 現実には「2人ともが悪い」のです。 それどころか、厳密に言えば彼が一番悪いのですから。 彼が浮気をしたのがきっかけです。 彼がそんな事をしなければ、 貴方の精神が不安定になる事はなく、自棄な行動に走る事もなく 望まない妊娠を回避できた訳ですから。 (もちろん、産婦人科に聞いてみなければわからない話です。  彼の子供である可能性も、十分にあるのですから。 産婦人科で聞いてみるまで、可能性は五分五分です。) よく考えて下さい。 このまま懸念にフタをして出産した場合に。 生まれた子が無事に育てば良いですが、怪我や病気で一時的に倒れた時。 治療の観点から御両親の血液型やDNA(内臓の不調など)の情報が必要になる可能性も、0ではありません。 その時。確実に彼の子であれば問題はありませんが…。 また、人によってはアレルギー体質などの場合もあります。 そういった情報が前もってわかるかどうかは、両親とその親族から 多少は推察する事もできます。 健康に関わる情報の助けになるんです。 もちろん、そんな情報がなくたって子供は育てられますし 適切な医療を受けられる場合が殆どですが 何らかの問題で治療が上手く進まない場合には、親や親族の情報が助けになる事もあるんです。 その点も考えると、心構えを作る意味でも きちんと今のうちに産婦人科に聞いて、誰の子かハッキリできた方が良いでしょう。 何より… 妊娠は週を重ねるごとに、後戻りできなくなります。 「どの程度」という厳密な話も、産婦人科の医師でなければ難しいでしょう。 繰り返しますが、御質問の内容(お悩み)は 【第一に、彼に大きな責任があります。】 (貴方の責任は2番目です。) 周囲が何と言おうと、また、お門違いにも彼が貴方を責めようとも 必要以上に自分を責める事のないよう、心身を労わってください。 彼が仕事の日にでも、1人で産婦人科を受診して医師に聞きましょう。 どうぞお大事に。

• Dr_Hyper
回答No.2

ここに相談すればそれなりに白黒簡単に答えは出ると思いますが, あえて言えば,産婦人科の医者に面と向かって聞くのがあなたの「禊」でしょう。 これから山ほど苦しいことがあって,そのたびに今の気持ちで不安になる。 耐えられないと思います。 産まれる前に,医者と相談する。 それが母親になる前にやっておかないといけない事だと思いますよ。 今良く知られている性病以外にだって,性交渉でかかる感染症はないとは言えません。 彼氏の病気ならしかたがないとおもいますが,すでに,かからなくてもいい病気になっているかも知れないのですよ? 自己保身なら幾らでもしていいけど,医者には絶対に相談しないとダメです。 無理矢理他の人にされたことがあるとでも言って良いでしょう。 その人の子供の可能性は? それとその人に変な病気をうつされていないか。不安でしかたありません。 それぐらいの相談ができずに子供を育てることはできません。

回答No.1

産婦人科の先生に聞きましょう。 こういう場所で質問する勇気がある貴方なら 大丈夫です。 無料の質問サイトでは不確かな回答しか出てこない上に 無意味に非難する人も出てきます。 「病院の先生には聞けない」と仰いますが どうしてでしょうか。 御質問の内容は、とても大事な事です。 そして、産婦人科の医師ほど情報や経験を多く知る人はいないのです。 彼と一緒の診察室であれば先生に聞けないのもわかりますが ぜひ一度、一人で産婦人科を訪れて聞いて下さい。 心境はよくわかりますが、 貴方と彼だけの問題ではないのです。 お子さんの為に必要な情報なんです。 産婦人科の先生は色々なケースを見てきているはずですから 性格の良い先生や親切な先生であれば 彼への話し方のアドバイスも聞けるかもしれませんよ。 勇気を出して下さい。 これからのお2人と、お子さんの為に。 必ず婦人科の医師に聞きましょう。