• 締切済み

受精から妊娠まで詳しい方、くわしく教えてください

最低な事をしその結果全て自分に返ってきました。当たり前の結果なのですがどうか助けて下さい。 私は今妊娠11週目の妊婦です。 私は、付き合って5年目になる彼がいるのですが、3月31日の夜に彼の浮気が発覚して大喧嘩をしてしまい、31日の深夜~4月1日にかわった時、やけになり私も他の人と性交渉してしまいました。 生理前だと思い、中だしもOKしてしまいました。 そしてその後、彼とはすぐ仲直りしたのですが、生理もなかなかこず、4月9日に胸が今までになく異常にはっていたので、おかしいと思い検査薬した所、おしっこをかけると同時位にくっきりと陽性反応がでました。 その次の日の10日に産婦人科に行ったところ、妊娠はしているけど袋は見えないと言われました。 そして14日にもう1度行ったら、袋が確認できました。 24日に心拍の確認も出来ました。 病院から頂いた私のマタニティスケジュールは、 3月6日始まりで、3月6日が0週目となっており、出産予定日は12月11日となっていましたが、 先日検診に行ったら、予定日は12月16日だねと言われました。 そう言われてから、伸びた予定日を計算したら、余計に不安は膨らみ、 もしかしたら3月31日~4月1日の時に出来た子ではないかと思う様になり、ネットでも色々調べ尽くしましたが、全くわからず、病院の先生にもそんなこと聞けずに今に至ります。 今回の妊娠は望んでいたのでとても嬉しかったのですが、彼の子でなかったらと、あの時の子かも知れないと思うと、不安で仕方ありません。 私が最低な事をした罰なんだと思います。 こんな相談をして、皆様から批判の声をあびるのも承知です。 けれど、誰一人にも相談できず、毎日悩みこんでしまっていて、どうか知識がある方、教えて頂きたいです。 もし他の人と性交渉した日(4月1日 0:30頃中だししました)が排卵日だった場合、4月9日に陽性反応がくっきりでる事はあるのでしょうか? 彼とは来月結婚し、子供は産むつもりなのですが、嬉しさよりも更に大きい不安がつきまとっています。 彼とは、喧嘩して私が過ちを犯してしまった日以外は、ほぼ毎日SEXをしていて、子供が欲しいねと言って、2ヶ月程前から毎回中だしをしていました。 もう二度とこんな事はしません。 反省と後悔しかありません。 彼との子であってほしいと、ただただそう願うばかりです。 お願いします、何か分かることを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

noname#226796
noname#226796

みんなの回答

回答No.4

分かる事というと、あなたの子供が結婚予定の彼の子供の確立の方が高いということです。 毎日中だししてたんですよね? 全開の生理からきちんと数えて、今回の生理日との関連から、いつ排卵しているか(通常の排卵予定日)確認してください。 その日に中出しした相手があなたの子供の親だと思います。 排卵後は、12時間で受精しなくなると言われていますから、日単位で考えましょう。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

回答に大事にな事を書き忘れました。 どうか1人で抱え込まないで下さいね。 結果はまだわからない(誰の子かわからない)のですし、 何より… 貴方は「自分が悪い」と考えているようですが 現実には「2人ともが悪い」のです。 それどころか、厳密に言えば彼が一番悪いのですから。 彼が浮気をしたのがきっかけです。 彼がそんな事をしなければ、 貴方の精神が不安定になる事はなく、自棄な行動に走る事もなく 望まない妊娠を回避できた訳ですから。 (もちろん、産婦人科に聞いてみなければわからない話です。  彼の子供である可能性も、十分にあるのですから。 産婦人科で聞いてみるまで、可能性は五分五分です。) よく考えて下さい。 このまま懸念にフタをして出産した場合に。 生まれた子が無事に育てば良いですが、怪我や病気で一時的に倒れた時。 治療の観点から御両親の血液型やDNA(内臓の不調など)の情報が必要になる可能性も、0ではありません。 その時。確実に彼の子であれば問題はありませんが…。 また、人によってはアレルギー体質などの場合もあります。 そういった情報が前もってわかるかどうかは、両親とその親族から 多少は推察する事もできます。 健康に関わる情報の助けになるんです。 もちろん、そんな情報がなくたって子供は育てられますし 適切な医療を受けられる場合が殆どですが 何らかの問題で治療が上手く進まない場合には、親や親族の情報が助けになる事もあるんです。 その点も考えると、心構えを作る意味でも きちんと今のうちに産婦人科に聞いて、誰の子かハッキリできた方が良いでしょう。 何より… 妊娠は週を重ねるごとに、後戻りできなくなります。 「どの程度」という厳密な話も、産婦人科の医師でなければ難しいでしょう。 繰り返しますが、御質問の内容(お悩み)は 【第一に、彼に大きな責任があります。】 (貴方の責任は2番目です。) 周囲が何と言おうと、また、お門違いにも彼が貴方を責めようとも 必要以上に自分を責める事のないよう、心身を労わってください。 彼が仕事の日にでも、1人で産婦人科を受診して医師に聞きましょう。 どうぞお大事に。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ここに相談すればそれなりに白黒簡単に答えは出ると思いますが, あえて言えば,産婦人科の医者に面と向かって聞くのがあなたの「禊」でしょう。 これから山ほど苦しいことがあって,そのたびに今の気持ちで不安になる。 耐えられないと思います。 産まれる前に,医者と相談する。 それが母親になる前にやっておかないといけない事だと思いますよ。 今良く知られている性病以外にだって,性交渉でかかる感染症はないとは言えません。 彼氏の病気ならしかたがないとおもいますが,すでに,かからなくてもいい病気になっているかも知れないのですよ? 自己保身なら幾らでもしていいけど,医者には絶対に相談しないとダメです。 無理矢理他の人にされたことがあるとでも言って良いでしょう。 その人の子供の可能性は? それとその人に変な病気をうつされていないか。不安でしかたありません。 それぐらいの相談ができずに子供を育てることはできません。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

産婦人科の先生に聞きましょう。 こういう場所で質問する勇気がある貴方なら 大丈夫です。 無料の質問サイトでは不確かな回答しか出てこない上に 無意味に非難する人も出てきます。 「病院の先生には聞けない」と仰いますが どうしてでしょうか。 御質問の内容は、とても大事な事です。 そして、産婦人科の医師ほど情報や経験を多く知る人はいないのです。 彼と一緒の診察室であれば先生に聞けないのもわかりますが ぜひ一度、一人で産婦人科を訪れて聞いて下さい。 心境はよくわかりますが、 貴方と彼だけの問題ではないのです。 お子さんの為に必要な情報なんです。 産婦人科の先生は色々なケースを見てきているはずですから 性格の良い先生や親切な先生であれば 彼への話し方のアドバイスも聞けるかもしれませんよ。 勇気を出して下さい。 これからのお2人と、お子さんの為に。 必ず婦人科の医師に聞きましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 受精日ってわかりますか?

    現在妊娠中です。 生理周期は不順でよくわかりません。 最後に生理がきたのは、12月3日です。 12月24日(避妊具なし外出し)と1月1日(避妊具なし中出し)に主人としました。 今月まだ生理がこないので22日に検査薬を使ったところ陽性でした。 23日に病院に行くと、まだ小さくて赤ちゃんの入っている袋らしきものが子宮内に見えました。お医者さんもたぶん袋だと思う。5ミリくらいだと言っていました。 生理周期が28日だと今7週目で予定日が9月9日だけどそれだともう赤ちゃんが見えるはずだから7週目はありえない。予定日も23日以降かもしれないと言っていました。 その日の時点ではまだ小さくて今何周目かも予定日もわからないとの事でした。 予定日の266日さかのぼった日が受精日だと聞いた事があるのですが 23日以降だと受精日は1日以降ですよね? 今の赤ちゃんの大きさからいつできたのか特定できる方いらっしゃいますか? 主人が1月1日のときの子ならこの子は縁起のいい子だと喜んでいたので気になって…

  • 10月22日に性交渉…妊娠?

    10月22日に性交渉ありました。4日後の26日がが生理予定日でしたが、なかなか生理が来ず11月1日にうっすらですが陽性反応がありました。 こんなに早く陽性反応がでることはあるのでしょうか?   ちなみに生理周期は28日で定期的です。今まで三度妊娠しましたが全て初期の段階で流産しているので少しでも生理が遅れたら検査薬を使っています。早めに病院で見てもらいたいので。  ですが今回はおそらく排卵が終わってからの性交渉でしたので少し戸惑っています…。その前の性交渉は10月14日でしたがゴムを使用しましたので確率は低いかと…。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    最後の性交渉が5月17日。 生理予定日は5月25日ですが、6月4日現在まだ生理がきていません。 5月27日に生理予定日当日からOKの検査薬で検査→陰性 6月3日に予定日1週間後からOKの検査薬で検査→陰性 【要点】 ・生理は30日周期で安定していたが、4月は一週早く生理がきた ・性交渉の日は妊娠の可能性が低い? ・基礎体温はつけていません これほど生理が遅れたことは今まで無いので不安です。 性交渉から3週間経たないと、陽性でも反応しないものなのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠中の頭痛薬

    生理予定日の当日、頭が痛かったのでイブを1錠飲みました。 そのあと生理が来なく、遅れて10日目くらいに検査薬を 使ったところ、陽性でした。 もともと不順なので、遅れることもしょっちゅうでまさか妊娠していると思わず10日の間にも性交渉もしています。 まだ病院には行っていないので妊娠が確実とは言えませんが イブをこのタイミングで飲んでしまっている事や性交渉している事が ちょっと心配なのですが、大丈夫でしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性が。。。

    生理が来ないので妊娠検査薬を使用したところ(8月7日)、陽性反応が出ました。 生理予定日は8月1日でした。ただ検査する2日前に茶色がかった血みたいなものが出たのです。このときは生理が来たと思ったのですが、翌日止まりました。2つお聞きしたいのですが。 1.陽性反応が出た以上は妊娠していると考えていいのか? 2.茶色の血はなんだったのか? 宜しくお願いします。性交渉は前回の生理の最終日に避妊せずにしました。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 浮気しました。どちらの子かわかりません教えて下さい

    私は、付き合って5年目になる彼がいるのですが、3月31日の夜に彼の浮気が発覚して大喧嘩をしてしまい、31日の深夜~4月1日にかわった時、やけになり私も他の人と性交渉してしまいました。 生理前だと思い、中だしもOKしてしまいました。 そしてその後、彼とはすぐ仲直りしたのですが、生理もなかなかこず、4月9日に胸が今までになく異常にはっていたので、おかしいと思い検査薬した所、おしっこをかけると同時位にくっきりと陽性反応がでました。 その次の日の10日に産婦人科に行ったところ、妊娠はしているけど袋は見えないと言われました。 そして14日にもう1度行ったら、袋が確認できました。 その後24日に心拍の確認も出来ました。 病院から頂いた私のマタニティスケジュールは、 3月11日始まりで0週目となっており、出産予定日は12月16日です。 色々調べた所、かなり不安は膨らみ、 もしかしたら3月31日~4月1日の時に出来た子ではないかと思う様になり、ネットでも色々調べ尽くしましたが、全くわからず、病院の先生にもそんなこと聞けずに今に至ります。 今回の妊娠は望んでいたのでとても嬉しかったのですが、彼の子でなかったらと、あの時の子かも知れないと思うと、不安で仕方ありません。 私が最低な事をした罰なんだと思います。 こんな相談をして、皆様から批判の声をあびるのも承知です。 けれど、誰一人にも相談できず、毎日悩みこんでしまっていて、どうか知識がある方、教えて頂きたいです。 もし他の人と性交渉した日(4月1日 0:30頃中だししました)が排卵日だった場合、4月9日に陽性反応がくっきりでる事はあるのでしょうか? また、14日後に胎嚢の確認が出来ることはありますか? 彼とは来月結婚し、子供は産むつもりなのですが、嬉しさよりも更に大きい不安がつきまとっています。 彼とは、喧嘩して私が過ちを犯してしまった日以外は、ほぼ毎日SEXをしていて、子供が欲しいねと言って、2ヶ月程前から毎回中だしをしていました。 もう二度とこんな事はしません。 反省と後悔しかありません。 彼との子であってほしいと、ただただそう願うばかりです。 お願いします、何か分かることを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • いつ受精したか教えてください

    17日に妊娠検査薬で陽性が出て、 18日に病院へ行ったら妊娠と言われました。5週目1日かな?と、言われました。 生理周期はバラバラで、排卵日とかもわかりません。 前の生理が4月12-17日でした。 彼と性行為をしたのは4月17.28.29、5月1.3.4.6.13.14日で 中で出したのは、5月6.13.14日です。 排卵日とかも調べたんですけど分からなくて。受精した日が知りたいです。 詳しく教えてください。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    自分で冷静に判断できない為、教えていただきたいのですが、 2月に性交渉があり、その一週間後(2月末)に生理が来ました。 そして30日後(3月末)にもう一度生理がありました。 今回4月30日頃(30日周期)に生理が来る予定がまだ来ません。 9日程遅れています。 ですが、最後の性交渉より2回生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っていたのですが、今までこんなに遅れたことがありません。 どんなに体調を崩したりしてもせいぜい2~3日しか遅れたことがないので かなり不安に思い、今日妊娠検査薬で調べましたところ やはり反応はありませんでした。 最後の性交渉から2度生理が来ているので妊娠の可能性はないと思っているのですが、妊娠の可能性はゼロでしょうか? 妊娠の可能性はなく、ただ遅れているだけでしたら 早く来て欲しいのですが何か手段はありますでしょうか??

専門家に質問してみよう