• 締切済み

受精日と妊娠検査薬について

生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。DEERです。 下の回答、変換ミスだらけですみません^^;解読に困られたのは? >)ニュアンスから、ドゥテストの行為での妊娠かを明確にしたいなら、 >)陽性反応をし始めた日も重要になってきます。 訂正 ニュアンスから、どの行為での妊娠かを明確にしたいなら、 陽性反応をし始めた日も重要になってきます。 ココでの回答で専門用語はみな自分のユーザー辞書登録してあるので どの→ドゥテストになってしまいました、他にもあればすみません。 貴女の周期がわりと不安定なので、排卵日特定がしにくく、 とりあえず行為ごとに調べていくしか手はないですよ。 妊娠しているとも限らないですし。 3/10=排卵受精3/11(2週0日)→3/20~3/24妊娠検査薬 胎嚢確認3/28から 3/14=排卵受精3/15→3/24~3/28 胎嚢確認4/1から 15に避妊なしで外だしで性行為し、=3/16→検査薬3/25~29胎嚢確認4/2から 3/18避妊なしで外だしで性行為しました、=3/19→3/28~4/1確認4/5から 14日と15日の行為は一緒の方でしょうか? これが違うとなるとややこしくなります。 しかも、もう4/3になろうという時点で、妊娠されていれば、検査薬は陽性が出ているだろうし、 もう胎嚢確認ができる時期に来ていますよ。 もしも陽性が出たら、何の検査薬で尿をかけてから陽性反応までに 何分かかってどんな濃さが出たか記録しておいてください。 (できたら、PCheck.S以外がいいです、チェックワンファスト、クリアブルーが望ましい) 陽性が出たならすぐに胎嚢確認へ行かれたほうがいいです。 見えたのか見えないそれも大事な情報ですので。 見えたのならサイズも重要です。 周期からの憶測排卵日は、3/11~14、3/16~19です。 貴女の行為は憶測排卵日にかなっているので、どこで妊娠されてもおかしくはないです。

katorea753321
質問者

補足

分かりやすいご説明、本当にありがとうございます! じつわ、昨夜あの後、レバーのようなものが出ました。(こうゆう大きな塊は初めてです) 出血じたい少ないのですが真っ赤な塊が出ました。 昨日は朝から今までで初めての強い腹痛?生理痛?のような痛みがあり、 夜にそういう事がありました。 塊が出た後に、検査薬で調べたら1本目はかけた量が少なかったのか反応せずで失敗し、2本目は陰性でした。 今朝からは塊ではなくいつもの生理の時の出血です、ただいつもと違うのは血液の色が鮮やか?濃くない?感じもします。 時間が合わず今日はまだ病院いけてません。 これは『生理』がきたんでしょうか?それとも『早期流産』した可能性もありますか?だから陰性と出たのでしょうか?流産はもっと痛みとかでますか? 度々申し訳ありません! もちろん産婦人科へ行くのが一番なので明日行きますが不安なので教えて頂ければ助かります。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。ANo.1です。 >では、性行為から23日経たなければ胎嚢はハッキリとは見えないという意味ですね。 見えている可能性が多い日として答えました。 ニュアンスが、どの日での妊娠か明確に知りたい場合、 行為の日が近い場合はそれこそ毎日でもエコーに通って見え始めた日とサイズも重要になってきます。 このばあいには4週3日にあたる日からそれこそ見える日までマメにいかれたほうがいいですよ。 あと、検査薬を使う日も、この日程なら、困らずに陽性を確認できる日として回答しました。 ニュアンスから、ドゥテストの行為での妊娠かを明確にしたいなら、 陽性反応をし始めた日も重要になってきます。 この場合は、行為の日の翌日を0日として、9日後から13日後まで、毎日検査。 各行為分されたほうがいいですね。  >もし明日婦人科で胎嚢が見えたら10日の性行為が受精日と考えるのが妥当という事でしょうか? 10日の性行為での妊娠なら、3/30辺りから胎嚢が見えていておかしくないですよ。 すぐにエコーしに行かれたほうがいいですね。 その前にまず検査薬ですよ。陽性が出ているなら、エコーしに行かれて胎嚢が見えるか? 見えたなら何ミリか?が重要になってきます。 >ちなみに婦人科の先生はこういった受精日の計算まで質問したら教えてくださいますか? ^^;。ほとんどの医師は大体しか出しませんよ。 上記の情報を確かにくれるんなら、このDEERが特定して差し上げます。 上記のことをされたならですよ。 まずは妊娠検査ですね。陰性なのに病院へ行っても仕方ないですので^^;。

katorea753321
質問者

お礼

本当にご丁寧な回答ありがとうございます! はい、きっと検査薬でも胎嚢でも結果が必ず出る為の日数を教えてくださったんだなあと思っておりました。 そうですよね、行為日が何日もあれば、たしかめる日数・回数もふえますよね。まず検査薬で陽性が出たらすぐに産婦人科へ行き、何ミリか聞いてきます。 ホントに無知なうえ計画の無さに情けなく、計画を立ててる方たちもいっぱいいるのにと思うと。。なんとも言えない気持ちです。 ご回答いただけて少し理解できて安心しました、ありがとうございました。

回答No.2

自分と生理日、排卵日、周期等、ほとんど同じようでしたので、何かの役に立つかと思い、回答させていただいてます。 まず、最終生理日が2/29なのでしたら、処方箋薬局においてある「チェックワンファースト」というものを使うと、陰性反応か陽性反応かのどちらかがわかります。(この製品は、生理予定日当日から判定できるというものです) そして、13日が排卵日ということなので、普通に考えれば、確率の高さとして、14日>15日>10日>18日、の順で、受精している可能性が高いと思われます。 これは、18日の受精かもしれませんが、14日の受精のほうが、確率が高いということです。 18日にしたセックスの人の子か、14日にしたセックスの人の子かどうかは、DNA検査をしなければわかりません。 胎嚢の成長のスピードは、人によるので、なんとも・・・。 でも、14日に受精した可能性が高いので、14日の受精で、5Wなので、かろうじて、みえるぐらいじゃないですかね。

katorea753321
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。 さっそく、そちらの検査薬を購入してまずは検査してみます。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 >仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して >18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、 >18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? 各性交した日から2日間後から+14日間後なら 妊娠検査薬で薄陽性は出ます。 性交日が複数あるので、各日数で調べないといけないですね。 >ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 各性行為から、2日間後から+14日間後+7日間後なら胎嚢が見え始める時期です。 なお、検査薬が一時陽性を示しても、その後赤ちゃんが命を絶ったなら、 検査薬は陰性になり、間もなく生理が来ます。 その場合、胎嚢は見えません、生理も少しは遅れ気味です。

katorea753321
質問者

補足

分かりやすいご回答ありがとうございます、 しつこくてスイマセン! では、性行為から23日経たなければ胎嚢はハッキリとは見えないという意味ですね。 もし明日婦人科で胎嚢が見えたら10日の性行為が受精日と考えるのが妥当という事でしょうか? ちなみに婦人科の先生はこういった受精日の計算まで質問したら教えてくださいますか?

関連するQ&A

  • 受精日はいつでしょうか?

    受精日はいつになるのでしょうか? 現在妊娠18週目です 最終生理開始 3/10から6日間 生理周期 ここ3ヶ月は32日 ルナルナ排卵予定日 3/27 行為日 3/20 外だし 3/21 中だし 3/25 中だし 4/3 外だし 排卵予定が27日だったため、2~3日前の行為が妊娠の確率が高いと聞いたので、25日の行為で受精したのでしょうか? 3/20だと早い気がするし、4/3だと遅い気がするので、可能性は低いのでしょうか? 4/20に検査薬でくっきり陽性でした。 誰かお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 受精日を計算していただきたいです。

    受精日を計算していただきたいです。 先月4月15日から1週間ほど生理がありました。 生理周期は29日周期で、たまに28日の時がありますが 毎月安定していると思います。 基礎体温は計っていませんが、ルナルナだと排卵予定日は4月30日で、 その前の日に避妊せず中だしで行為をしました。 5月1日にも行為をしましたがコンドームを装着して、その日は射精もありませんでした。 生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬で、17日に検査したら クッキリと陽性がでました。 今現在、生理予定より5日遅れていて、妊娠していると思うのですが 受精日が気になったので質問させていただきました。

  • 受精日を教えていただきたいです

    受精日を教えていただきたいです。  最終生理:10月11日~10月16日  生理周期:30~37日(過去半年) 排卵予定日:10月27日(ルナルナより) 出産予定日:7月22日 性行為:10月17日 避妊有り射精なし     10月23日 避妊なし中出し     10月28日 避妊なし中出し     11月3日  避妊なし中出し 今日初診で CRL=0.21cm GS=1.80cm とあります。 この情報で分かりますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬は受精後、最短何日くらいで陽性反応が出ますか? いつもと違う胸のはりが気になり、先日生理予定日より5日ほど早くに 市販の検査薬を使用したところ、陽性反応がでました。 避妊なしで性行為をした思い当たる日は、検査をする7日前ころしかないのですが(もしかして検査をする14日前にも性行為があったかもしれません)。。。 そんなに早く陽性反応が出るものなのでしょうか。 ワタシの生理周期にばらつきがあるため、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 受精日を知りたいです

    現在、妊娠7週の妊婦です。 彼氏とは違う人と性行為をしてしいました。(5/1) 最終月経は4/26-5/3まで 彼氏と性行為を行ったのが添付のハートマークのところになります。 5週2日の段階の検診では赤ちゃんはみえず、赤ちゃんの部屋が12.8mm確認できた状態でした。 6週になり、赤ちゃんのCRLは3mmでした。 この場合、5/1の性行為で受精してしまった可能性はあるのでしょうか。 生理周期は25-28日です。 排卵日は5/10の予定でした。自分では早まったりした記憶はありません。 また、5/14ごろから乳頭が痛くなりました。 わかる範囲で構いませんのでご確認お願いいたします。 5/1 避妊具なし 外だし 5/5 避妊具なし中出し 5/7 避妊具なし 外だし 5/8.9避妊具あり

  • 妊娠中です。排卵、受精日が知りたいです。

    こんにちわ。 ただ今妊娠7週目で(最終生理日から計算して)来年の7月7~9日ぐらいの出産予定日です。 先月の受精日が知りたいです。 どうかお願いします! 以下詳細です。 ◆最終生理日:9/29~10/4  ◆行為日:10/1(中だし・生理3日目)            :10/4、6、9、13、14、16、19、20、24、27(避妊なし外だし) 生理周期は不順で平均31日ですが、ここ最近の生理開始日と周期も記載します。 ・9/3~ 26日 ・8/1~ 33日 ・6/28~34日 ・6/1~ 27日 生理中の中だしなど不衛生ですし今となってはなんてことをしてしまったのかと後悔しています。 ですが中だしをしたのがこの一日であとはしていません・・・。 ここで妊娠成立とゆうことはあるのでしょうか・・・ ◆妊娠発覚からの詳細 ・11/7 妊娠検査薬で陽性 ・11/8 病院で胎嚢確認12,5mm 心拍確認できず。 ・11/15 病院で心拍確認 23mm  よろしくお願いいたします!

  • 受精日教えてください

    既婚者です! 初めての子供なので受精日を知りたくて 質問させて頂きます。 最終生理が5月1日~6日間 性行為は5月13日朝に外だし 5月17日夜に中だしをしました。 生理周期は30日~33日 遅れる時は1週間ほど遅れる月が ありますが生理周期が30日より 早くくることは今までありません。 6月5日に妊娠陽性反応うっすらと確認 6月10日に産婦人科に行ったところ 4週入ったところかな?と言われ2週間後に また来てくださいと言われました エコー写真はまだ小さい丸い袋しか 確認できませんでした。 この場合受精日はどちらが濃厚でしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • 受精日を知りたいです

    お恥ずかしい質問です。 でも、教えて頂けたら幸いです。 生理周期 平均26日 過去3ヶ月生理 7/1- 約5日間 7/25- 約5日間 8/19- 約5日間 9/13が生理予定日でした(ルナルナ) 性交日 8/23(生理終わりかけ) 避妊はせず、少し入れた後に、口で処理しました 8/26、8/29 日にちが確実ではないのですが、中だししてます。 私の見解では、8/29が濃厚ですが、8/23の可能性もありますよね?この日だけが主人以外の方との行為です。すべての行為の間隔が狭いので、受精日の割り出しは難しいですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

  • 受精日はいつでしょうか。

    最近の生理 生理は不順。 9月9日~7日間 10月6日~7日間 11月14日最終生理 約9日間。 生理平均33周期。 ルナルナ推測排卵予定日 12月2日 ルナルナ推定生理予定日 12月16日 妊娠検査 24日に陽性。 24日産婦人科にて 胎嚢確認、5w6d 出産予定日 8月19日 1月9日 心拍確認、7w6d 出産予定日に 変わりなしです。 性交日 24日夜、中だし 31日夜中、無射精、ゴムなし2分くらいの生挿入 2日夕方、中だし 7日ゴムあり 2日の性交での妊娠と 思っていますが、 男の子希望ということもあり 受精日を知りたく質問しました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう