• ベストアンサー

妊娠中の頭痛薬

生理予定日の当日、頭が痛かったのでイブを1錠飲みました。 そのあと生理が来なく、遅れて10日目くらいに検査薬を 使ったところ、陽性でした。 もともと不順なので、遅れることもしょっちゅうでまさか妊娠していると思わず10日の間にも性交渉もしています。 まだ病院には行っていないので妊娠が確実とは言えませんが イブをこのタイミングで飲んでしまっている事や性交渉している事が ちょっと心配なのですが、大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは♪ 妊娠初期の薬はみなさん心配されるコトですが心配要らないと思います。 妊娠初期の4週~8週くらいからかな?赤ちゃんの大事な器官形成時期に薬を多用すると良くないとも聞きますが、 イブのような市販薬は赤ちゃんに影響を与えるほどの成分は無いようですよ♪安心して大丈夫です! 私の場合、妊娠初期にダンナが市販じゃない薬を使用しており私も心配したものです。 でも、今現在、妊娠9ヶ月の終わりですが赤ちゃんは問題なくスクスク育っていますよ(*^ロ^*) 性交渉ですが、これも問題なしです!妊娠初期でも週3~4日も仲良くしている方もいるようです。たまごクラブ情報ですが(^_^;) 仲良くしたから赤ちゃんがダメになる・・・なんてコトはありませんのでご安心を♪ただ激しいのは×です。 妊娠しているからと避ける必要はありませんよ!私はほとんどしなくなりましたけどねぇ(^_^;) 妊娠されていると良いですね♪もし心配が消えないようなら産婦人科で聞いた方が安心できるかもしれませんね。

kikkikkiti
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました(*^_^*) 先日病院に行ったら妊娠していることが判明しました。 先生に伺ったところ、薬は問題ないと言ってくださいました。 これからは気をつけようと思います。

その他の回答 (2)

  • p88689
  • ベストアンサー率20% (31/149)
回答No.2

そのくらいなら心配ないと思います。 すごく心配する方が体によくないです。

kikkikkiti
質問者

お礼

そうですね。なるべく気にしないようにって思うのですが・・・ ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

気をつける必要はあります。参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414183.html

kikkikkiti
質問者

お礼

今後気をつけたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    子供を望んでいるのですが、生理不順でタイミングの取り方が分からず はじめて排卵検査薬を使いました。 排卵検査薬が強陽性になり、タイミングをとってから19日目です。 生理がこないことと、腰痛が酷い、胸が張り続けているので妊娠検査薬をしたところ すぐにうっすら線が出ました。(画像添付) 10分後にもう一度みると線が濃くなってました。 これは期待してもいいのでしょうか? 基礎体温 6/17 36.1 排卵検査薬陽性 性行為 6/18 36.1 排卵検査薬強陽性 性行為 6/19 36.1 6/20 36.4 6/21 36.3 6/22 36.6 6/23 36.6 性行為 6/24 36.5 6/25 36.3 6/26 36.6 6/27 36.7 6/28 36.7 6/29 36.5 6/30 36.4 7/1 36.5 7/2 36.5 7/3 36.5 性行為 7/4 36.5 7/5 36.6 7/6 36.4 7/7 36.5

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて教えてください

    妊娠検査薬を使うタイミングは通常、性交渉から3週間後、または生理予定日1週間後となっていますよね。 私は生理不順気味なので性交渉3週間後に使おうと考えているのですが、生理がきちんと30日周期で来るとしたら生理予定日と性交渉3週間後の日程が重なります。 この場合、性交渉後3週間でもフライング検査となるのでしょうか。そもそも性交日が排卵期と重なっていないと考えていいのでしょうか。 なるべく早く調べたいです…。

  • 妊娠の可能性と病院へ行くタイミング

    初めて質問します。 私は生理不順な上、過去に2回の流産を経験しています。 最終月経が4月27日から5月6日でした。 あまり性交渉をしない夫婦ですので生理後の性交渉は5月15日のみです。 生理周期が分からないので生理予定日が分からず、いつ頃検査薬で調べたらいいのか分かりません。 たとえ陽性が出てもあまり早過ぎると病院に行ってもまた2週間後来てくださいとなるのは前回の妊娠で知りました。毎週心配が続き最終的には6週あたりで流産してしまいました。 今回は出来れば心音が確認できるであろう週数(6週や7週になってから)に病院に行きたいと思うのですが、それがだいたいいつなのかが分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女の妊娠は私の子供でしょうか

    彼女は5月20日過ぎ頃に生理がありました。私は6月の23日彼女と性交渉があり、その際避妊具はつけませんでした。彼女は下腹部が少し痛いということで生理痛と思いこみ避妊しなかったのです。しかしその時結局生理はなく、現在まで生理がありません。7月13日に妊娠検査薬で調べたら陽性ということでした。調べた当日は身体も少しだるく熱っぽかったそうです。排卵日は判りかねますが、6月23日の性交渉で7月13日には妊娠の反応が出るものなのでしょうか。それともそれ以前に妊娠していたということなのでしょうか。彼女は私以外の人との性交渉は無いと言っていますが・・・・。ちなみに彼女の生理は28日か29日周期で順調だそうです。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    最後の性交渉が5月17日。 生理予定日は5月25日ですが、6月4日現在まだ生理がきていません。 5月27日に生理予定日当日からOKの検査薬で検査→陰性 6月3日に予定日1週間後からOKの検査薬で検査→陰性 【要点】 ・生理は30日周期で安定していたが、4月は一週早く生理がきた ・性交渉の日は妊娠の可能性が低い? ・基礎体温はつけていません これほど生理が遅れたことは今まで無いので不安です。 性交渉から3週間経たないと、陽性でも反応しないものなのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬を使って妊娠したいのですが・・・

    妊娠を望んでおり、数ヶ月市販の排卵検査薬を使ってタイミングが良いと思われる日に性交渉をもっていますが妊娠しません。説明書きには、「初めて陽性になった時間から6~24時間以内に排卵が起こると思われます。」とかいてありますが、陽性、陰性の判定も線の濃さが微妙で難しいことがあります。はじめて陽性になった日に性交渉をもっても妊娠できなかったので、1日遅らせるとか、いろいろ試してみようとは思っているのですが、よいタイミングについてアドバイス下さい。エコーで卵胞の大きさを測ったりすることもできるようですが、いまのところはまだ自分たちなりのタイミングで頑張ってみたいと思っています。

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    生理予定日を3、4日過ぎているので気になって、検査薬で調べてたところ薄く陽性反応がでました。それで、病院に行って尿検査、超音波で調べてもらったら妊娠はしてないと言われ、子宮の内膜が腫れているからそろそろ生理がくると思うと言われました。また、私は生理が不順で薬を飲んでいますが前回生理がきてからはあまり飲んでいませんでした。それもあって生理が遅れていると思うとも言われました。 検査薬では陽性でも妊娠してないことってあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠について質問させて下さい。 先月の生理が10/3~5日程 今月の生理予定日が11/3です。 避妊失敗した性交渉が10/26 大丈夫だと思いアフターピルを もらいに行かなかっ た事を すごく後悔しています。 生理予定日の2日後 チェックワンファストで陰性。 1時間後ぐらいに再確認したところ 薄い陽性が見えたので 病院へ行き 検査と内診エコーをしてもらい 妊娠ではない事を確認し 生理をこさせる薬(プロゲストン5mg) を朝昼晩1錠ずつの5日分頂きました。 しかし心配になり8日に チェックワンファストをしたところ 陰性でしたが、 30分後くらいに再確認すると 薄い陽性?が見えました。 そして12日のお昼で薬を飲み終え もう一度検査薬をしたところ陰性。 しかし薄い細い陽性らしい線が また10分程すると見えました。 クリアブルー、チェックワン (生理予定一週間後からの) どちらとも5~10分程で薄い線が 見えましたが どちらも終了線にくらべれば とても薄い線で 昨日14日にチェックワンをすると また10分後ぐらいに 細くて薄い線が出ました。 病院に行けば早いというのはわかっていますが、心配になり質問させて頂きました。 処方された薬を飲み終えた後 3~5日程で妊娠していなければ 生理がくると言われたので 次病院に行くのは来週と考えています。 今回の場合妊娠の可能性は大きいでしょう

  • 妊娠?

    はじめまして。現在28歳女性です。生理は不順で基礎体温はつけていません。最終月経は6月15日から5日間でした。18日に性交渉があり.なんとなく気になったので29日に検査薬をしたところ、うすい陽性反応がありました。次の日病院に行きましたが、陰性でエコーには何もうつりませんでした。31日の時点ではまた陰性でした。18日前後に下腹部通や腰痛があり排卵時痛かと思われる症状がありました。その後28日前後頃からに今にも生理がきそうな症状があったのですが、断続的で、31日現在まったく症状がなくなりました。生理はきていません。以前の妊娠のとき(6wで流産してしまいました)は、生理も遅れ下腹部痛、腰痛、胸のはり、一番ひどかったのは眠気がありましたが、今回は全くありません。次に検査をするタイミングを教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう