• ベストアンサー

アラサー、アラフォー、アラフィフの実両親

アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんは今でも実両親と流石に叩くまではいかないけど、喧嘩をするときがありますか? そしてムカつくときがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

喧嘩をしたことはありません。 むかつくことは沢山ありました。 でも、亡くなったのでどうしようもないので、悔しいばかりです。 今は夢の中で殴ってますw

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

私は全くないです。年代とかではなくお互いの価値観とか性格でしょうね。 夫は有るけど話しても、話しがお互い、噛み合わないというのか、どんだけ 話し合っても平行線なので、話すだけ無駄っていう感じなので、係わらないって 感じです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言わばそれが普通ですね。

回答No.4

>>回答から察すると、多分この方はご両親と同居されているかも知れませんね。 まあ可能ならばあなたが実家から出ていくか、又は無理ならばご両親との距離を置くかのどちらかでしょうね。 いや私一人暮らしです。 実家に帰ったときの話したんです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

大変失礼しました。 深くお詫びします。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

今は一緒に住んでないし喧嘩はしません。 親も年なのでムカついたりしませんよ。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 正にそれが普通ですよね。 因みに私もこの方と全く同様ですから。

回答No.2

私の親は買い物ヘタで、在庫確認せずに買い物に行くからそれでけんかになりますね。 とくに食品は賞味期限があるんだからほんとに「確認してから買ってよね」って いうけんかになりますし、何度も同じことをするのがむかつきます。 みりんとかお酢とか、 「今日は買い物少なかったから重いのが買えると思って買ってきた」 って言うんですけど、そんなにいくつもいらないんだからなくなりそうになってから 買って欲しいです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答から察すると、多分この方はご両親と同居されているかも知れませんね。 まあ可能ならばあなたが実家から出ていくか、又は無理ならばご両親との距離を置くかのどちらかでしょうね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんは今でも実両親と流石に叩くまではいかないけど、喧嘩をするときがありますか?  僕はありません。 2。そしてムカつくときがありますか?  そりゃあったと思います。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラサー、アラフォー

    こんにちは。20代前半女性です。 最近アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還等の言葉が定着してきているようですが、皆さんは「アラ○○」と聞くと、何歳くらいの年齢を想定しますか? 最近このサイトで、37歳の女性が自ら「アラフォー」と仰っているのを目にしました。 私の中では、「アラフォー」と聞くと39~41歳あたり(±1歳)と認識してしまうので、人によって結構認識が違うのかなぁと思いました。 でも私だったら27歳で「アラサー」って言われるのはちょっと…とも思いました(苦笑) 皆さんはどうですか?

  • アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。

    アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。 子供だなあと思われますか?あまり関わりたくないなどと思われますか? 自分たちと比べてこんなところができてない!など・・・ アラサーのイメージ、アラサーに対して思うことを教えてください。 私は30歳です。40歳前後の方々が多くいらっしゃる環境におります。 私としてはアラフォーと呼ばれる世代の方は自分に芯があって、柔軟で、話題も豊富で、 みんな素敵だなあと思うのですが、 逆に自分の世代は一般的にどう思われているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォーVSアラサー

    アラフォーVSアラサー 現在ではアラフォーとアラサーのそれぞれの特性やメリット・デメリットを挙げるとどうでしょうか? アラフォー ・バブルを経験していて贅沢だったとかのんびりしていたというご意見が多い。 ・景気が良かったことを利用してそこで実力を発揮して飛躍した人が多かった。 ・大学受験がベビーブームと重なって厳しかった。 アラサー ・氷河期と呼ばれ就職戦線に苦戦した人が多かった。 ・氷河期と言えば働かなくても済むという言い訳ができた。 ・アラフォーに比べれば受験は緩やかになっていた。

  • アラサー・アラフォー・・・44歳以上は何て言うの?

    こんにちは。(タイトル通りです。) アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の 女性を意味し、アラフォー世代ともいう。 アラフォーはアラサー(around 30)の派生語 として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。 では、44歳以上は何て言うのでしょうか?(アラウンド年増とか、輝く50歳とか) 知ってる方は教えて下さい。 聞いた事は無いよって方は作って教えて下さい。

  • アラサー・アラフォーって言葉が嫌い。

    私は最近まで大きな勘違いをしていました。 というのも、アラサーは30代、アラフォーは40代の方を さすんだと思ってたのですが、 実際は、アラサー=25~34歳、アラフォー=35歳~44歳 なんですね。 なんか、すごい不快なんです。35歳になっちゃったら、 アラフォーって・・・w 四捨五入をして40代前後ねって言われてる気分です。 普通に、30代、40代って言えばいいのいw なんか不愉快な気持ちになりませんか? どうでしょうか、わたしだけですか? ちなみに私は33歳です。

  • アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思ってい

    アラフォー女性はアラサー男との結婚を普通と思っている? 私はアラサー男です。 某Facebook連動マッチングアプリを使用しています。 いいね!を頂く中でアラフォー女性からのものが結構多いです。 失礼ながら、はっきり言ってしまえば、 アラフォー女性に興味を持つアラサー男がマイノリティであるということは、 私特有の認識ではなく、割りと一般的な認識だと思います。 アラフォー女性の視点から見ても、アラフォー男以上に的を絞ったほうが時間が無駄にならないと思うのですが、なぜアラサー男にいいね!するのでしょうか。 双方にとって、手間暇のぶん無駄だと思います。 アラフォー女性の心理的状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アラサー、アラフォーなんてワガママ言わないで早く大人になりませんか?

    アラサー、アラフォーなんてワガママ言わないで早く大人になりませんか? 30代男性ですが実家周辺でもマンションの周りでも同じ年代で若作りし過ぎている人が多いと感じます。 働いているから休みに遊ぶのはいいと思うけど、自分が20才当時の30~40代はもっとしっかりしていた気がします。 就職難とリストラで大変だけど気丈ぶりを高めないと子どもに笑われて終わりではないですか?

  • アラサーの私が、あるアラフォーの女性に憧れ、その人を思うと苦しくなるほ

    アラサーの私が、あるアラフォーの女性に憧れ、その人を思うと苦しくなるほど想いが募ってしまいました。。。決して自分は同性愛者ではありません(多分相手も)。むしろ結活をしてる最中でした。が、彼女のことが知りたくてたまりません。なんなんでしょう。。この気持ちは。なんか混乱です。とくに彼女とどうしたいって訳ではありません。ただ知りたい。でも気軽に話す関係では無いので情報源も無く。そして誰にも言えず。こんな体験した方いますか?

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。

  • タイムマシン

    アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんはもしこの世にタイムマシンが存在していたら何歳の頃までタイムスリップしてみたいですか?