• 締切済み

この人はどういう女性でしょうか。

31歳・女性・都内在住・メーカー内勤OL、短大卒。 外見(清楚な控えめな印象です。篠原涼子をソフトにした感じです。 ) 2016年1月 弁護士A(33歳、大手法律事務所勤務)から一年程アプローチを受け、交際に至る 一年間交際しなかったのは、弁護士を自分は吊り合わないと思ったからとのこと。 二人の交際は順調で、週2~3回程あい、忙しい間も時間をつくって会っていた。 2016年8月 女性の携帯に非通知で、Aの妻と名乗る女性から連絡がある。 内容は、Aは既婚者で交際1ヶ月でできちゃった結婚、先日子供もうまれたが、 生まれる前から離婚したいと言われており、実際家にはほとんどいなかった。 探偵をつけて調べたら女性にたどり着いたと言われる。 女性はAのことは好きだったが、感情的に動くよりも弁護士を探して、指示をうけたほうがいいと思い、 自分で弁護士を探し、そのごAに対応した。 数カ月後、女性はAと示談、慰謝料を受け取った。Aと妻は妻の頑なな離婚拒否もあったが、 愛情はもともとなかったため、別居となった。 2016年11月 婚活で知り合った弁護士B(35歳、中規模弁護士事務所勤務)からアプローチを受ける。 Bは、女性のことが大好きでとても大切に接した。 でも女性は、男性のことを愛することができなかったとのことです。 しかし、女性は自身の年齢の件もあり、結婚するならこういう人かなと思い交際していた、 一緒にいれば好きになるのではと思い、交際していたそうです。 2016年12月 女性は美容整形(どこを?的な感じですが)のために、1ヶ月風俗で働いたそうです。 デリバリーとのことです。もちろん恋人には内緒。 そこで、C(41歳、バツイチ、こなし、5大商社のいずれか勤務)と出会う。 Cは女性に一目惚れ、Cと女性の昼間の会社の勤務地は同じエリアだったため、 Cは女性を食事に誘う。 その後Cは女性にアプローチ、こんな出会い方だけどちゃんと付き合って欲しいと伝える。 女性もCに惹かれたが、Bがいたため、Bに別れ話をする。 Bは別れたくないというが、二人は女性の意向で距離を置くことになった。 半月ほどだって、Bから女性に「気持ちはわかった。先日はひきとめてすまなかった、それでも出会えてよかった」と連絡がきたそうです。 Cとその後交際となった女性。 大変仲はよく、まもなく籍をいれるとのことです。 Cは来年に海外赴任になる可能性が高く、そしたら女性は駐在妻になるそうです。 唯一の悩みはÇは、子供はいらない意向でその点だけネックだが 大好きな人に日々愛されて幸せだといっていました。 一般的にエリートと言われる男性からなぜこの人はモテるのでしょうか、 Cに至っては風俗の出会いでもこんなことはあるのでしょうか。 しかも女性は短大です。 男性は女性の魅力は外見だけでいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

この観察内容については、ある程度の気持ち悪さを感じますが、あなたの疑問にお答えしますね。 あなたの知らない彼女の良い面に、お付き合いしたそれぞれのABCの彼たちは惹かれたというだけです。 あなたが彼女の事を知らないだけです。 ABCの彼であっても、知らないことはあると思います。 ですから、彼女の順応性の高さが、男を引きつけるだと思います。 男は内面もとても大事ですが、外見も同じ様に重要視するタイプが多いと思います。 特に、ABCの様な男性は、職業柄、自分の取り巻きには優良と思われるものを置く傾向にあります。 彼女は、その点を動物の感?とでも言える嗅覚が発達しているのでしょうね。 最後に一つ言っておきますが、女性の学歴は男には何の価値も無い事ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

外見もそうでしょうけど,おそらく優しそうにみえるのと,会話を拾うのが上手いのだと思います。 自分の興味や好みは計算をして進めることができる女性なので,話していてバカには見えません。しかも社会で10年以上経験がありますから,仕事のできる男性からすれば学歴などを気にしないでしょう。このような収入に関してまったく困らない人達は,自分の仕事の邪魔をするような仕事の仕方をするプライドの高い女性は敬遠します。米国であれば良くあるパターンですが,女医さん,女性弁護士など私たちはどっちともセレブだもんね。っていうのは日本では男性が大変になるだけなので好まれません。 相手の学歴を気にしたり,女性も働くべきだという考え方を持つ男性は,どこか自分以外にも収入をもってもらうことで,金銭的にプレッシャーを感じたくないとか,自分のお金に対して執着がありますが,職業的にかれらは真逆で奥さんは自分のメンタルや生活をサポートして欲しいと思っているはずです。 風俗をどう捉えるかですが,二種類の人種がいて,とにかく男性は金ずると思っている人と,もう1パターンとして世間的に差別されるべき仕事だけど,男性が喜んでくれる姿をみるのがわりとうれしい。というひとがいます。前者は騙すのが基本ですので数回会えば人となりがわかると言われています。一方後者は,どうしてあなたみたいな人が,こんなところで働いているんだ。とお金持ちの男性がいうパターンで,お金のある訳あり男性に見初められるのは遊郭の時代からありがちなことなのかもしれません。 もちろん,今は外見もなければ風俗も面接で落ちる時代と言われていますし, 婚活も含めてこの人は人気があるのだと思いますが,一番仕事で疲れている男性の心をやさしくいたわる能力があるのだと思います。 仕事ができる故に,自分の欲しい女性がこうゆうタイプの女性になって行くのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性を客観的にどう思いますか?

    この女性を客観的にどう思いますか? 31歳・都内在住・OL、まきさん(仮名)とします。 2016年1月 弁護士Aと交際(33歳、都内大手法律事務所勤務) 弁護士Aは1年程まきさんにアプローチ 1月は都合があい、何度か二人は会い、親密な交際に。 会う頻度は週2~3回。 2016年9月 弁護士Aの妻と名乗る女性から、まきさんに連絡があり、Aが既婚者と発覚。 この夫婦はでき婚で、交際1か月で結婚。9月の時点で、結婚して半年でした。 弁護士Aは離婚届を妻に渡していましたが、妻は離婚を断固として拒否。 まきさんは、騙されていた事を知り、弁護士をたてて、Aと話し合いをし、 慰謝料200万円が示談で成立しました。 このあと、A夫婦は、別居となっています。 2017年1月 まきさんは弁護士B(35歳、関東の弁護士事務所勤務)と知り合い、 熱烈なアプローチを受けます。 誕生日をお祝いしてもらい、結婚前提に交際してほしいと言われ、交際となります。 Bからは毎日会いたいと言われ、とても大切にされていましたが、 まきさんはそこまでBを好きではありませんでした。 なので、ご飯は行けるが、泊まれないよと宿泊を拒むこともありました。 2017年3月 まきさんは友人と食事中、近くのテーブルで食事をしていたCと出会います。 (41歳、大手商社勤務、バツイチ子なし、駐在経験あり) Cからアプローチを受け、まきさんはCと会えるときは週3回ほど会うようになります。 ふたりは月1ペースで旅行にでかけたり、とても親密です。 CはBの存在を知っていましたが、真剣に自分と向き合ってほしいと、 まきさんに伝え様子をみます。 まきさんは、Cの人柄に惹かれ、Bと距離を置きます。 Bは別れたくないと言いますが、まきさんの気持ちはすでにCにありました。 (Cの存在は、Bには伝えていなかったようです。) ほどなくして、距離を置いていた二人は別れ、 Cとまきさんは正式にお付き合いすることになり、 Cは夏にまきさんにプロポーズするようです。 Cによると、まきさんの魅力は、 話し方、声、外見(黒髪・色白・美肌)、性格だそうです。 外野からみると、まきさんはどのような人だと思いますか?

  • 男性の方へ質問。女性について

    お願いします。 皆様は女性を選ぶ時 どのように判断されますか?   A  外見だけ B  外見から入る→内面も見る C  内面から入る→外見も見る D  内面だけ 回答の方よろしければお願いします。

  • 好きな女性から・・・

    二人きりの食事などのアプローチをかけ、おそらく私の気持ちに気付いている好きな女性(私の片思い中)がいます。 その彼女が私の妻の事ばかり聞くということはどういことでしょうか? その彼女に聞いたところ、妻の話しがおもしろいからだそうです。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料を払わなくていけませんか?

    A(女性)が損害賠償もしくは慰謝料を払う必要があるか教えて下さい。 Aには夫Bがいます。 AとBは長い間不仲で、あるケンカをきっかけに Bが「離婚したい」と言って家を出ました。 その後、AはBに対して「やり直したい」と伝えたのですが Bからは「Aには愛情がない。やり直すことはできない」と言われました。 別居から2ヶ月が過ぎても、Bにやり直す意志が見られなかったため、 AはBとの離婚を決意し、Bに対して慰謝料等の条件を提示しました。 しかし、Bが「離婚の原因はAにもある」として慰謝料の支払いに応じなかったため 話し合いは平行線のまま、休戦状態に入りました。 6ヶ月ほど経って、AはBが女性Cと交際していることを知りました。 AがCに問い詰めたところ、CはBとの交際を認めました。 その1ヶ月後、Bから再度離婚の申し出があり、 AはBがCと交際したいために、また離婚を言い出したのだと思い、 Cに対して、慰謝料請求の内容証明を送付しました。 それを知ったBから「離婚は別の問題で至ったことで、Cが原因ではない」と言われ、 Cからも「離婚が決まっていることから交際を始めた」、 「離婚の直接の原因ではない」との内容証明が届きました。 Aは納得できなかったため、慰謝料請求の訴訟を起こしたのですが Aが離婚に応じていること、BとCの交際が離婚が決まった後に始まっていることなどから 不貞関係と認められない可能性が大きく、弁護士から「分が悪い」と言われました。 またC側は今回の勝訴を見越して、Aに対して慰謝料の請求を行うつもりでいるそうです。 Cは下記のようなことで慰謝料を請求するようなのですが Aは支払う必要があるのでしょうか?もし支払うとしたらどれくらいの額になるのでしょう? ・内容証明で事実を伝えたにも関わらず訴訟を起こされ、心理的に追い込まれた ・弁護士費用など経済的負担 ・不眠症となり通院が必要になった ・精神不安から車で事故を起こしてしまった ・精神不安から体調を崩して休みがちになったため、職場に居づらくなり、退職してしまった

  • 慰謝料請求の対応方について。

    友人A男のコトで質問します。 A男は去年の6月頃から約1年ほどB子と交際していました。交際を始めた頃にB子の旦那だと名乗るC男からA男の携帯に電話がきて「俺の妻に手を出すな」と言われたそうです。A男はB子が結婚しているコトをまったく知らなかったし、結婚している人とは交際するつもりはなかったのでB子に「C男から電話がきてB子に手を出すなと言われた。結婚しているなら別れよう」と言ったそうです。するとB子は「C男とは既に離婚してるからC男は関係ない」と言い張ったそうです。さらに「A男に電話しないようC男に連絡するから」と言われたそうです。それきりC男からは連絡が来なくなったのでA男はC子との交際を続けました。 結局はB子に2人も子供がいたのでA男の両親に反対され別れたそうですが、別れて半年ほどもたった今になってC男からまたA男に電話がきたそうです。しかも「A男が原因でB子と離婚するコトになったのだから慰謝料を払え。とりあえず書類を送るから」と言われたそうです。その電話の数日後にC男からの内容証明書が届いたそうです。が…A男としてはB子から聞いた離婚の原因はC男が女を作って家を出て行ったからだと聞いていたので、訳が分からない状態だそうです。 こういった場合、A男は慰謝料を払わなければならないものなのでしょうか?又、C男から届いた内容証明書には届いてから5日以内に払わなければやむを得ず法的手続きをとると書いてあるそうですが、そんなに短い期間に払わされるものなのでしょうか?又、届いた内容証明書に対しての返事は出すべきでしょうか?もし返事を出すべきなら、どのようにしたらいいのでしょうか? とても長くなってしまい、申し訳ないのですが教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 結婚詐欺ですか?(上げ直し)

    使い方が未だ不慣れなため、何度も申し訳ありません。 私(A)アメリカ人の彼(B)浮気相手の女性(c)がいます。 AとCは日本、Bはアメリカに住んでます。 AとBはネットで知り合い、2年半くらい交際をしてました。 付き合って1年目くらいから結婚の話をしていて、将来結婚する約束をしました。 しかしBは違う女性(浮気相手)cがいました。 2~3ヶ月付き合った頃 「私と結婚したらビザや仕事をあげるよ」と言われたそうです。 Bは「まだ早いよ」と言ったらしいですが、Cは「早くない、大丈夫だよ」と言いました。 Bは気弱なため、色々断れず、話が色々進んでしまったようです。 BはAと婚約をしててCとも婚約をしました。 結局浮気がバレてしまいAとBは別れ、Cと付き合い続けました。 数日後、やはり気が合わない、幸せになれないと感じて別れたいと思ったBはCに別れを言いました。 Cは1度、別れを了承して友達で居たそうなのですが、Cはやはり付き合いたいと思い、Bに再び付き合うように言ったそうです。 しかしBは、もう終わりにしたいと断ったそうなのですが、それに怒ったCは自分の両親に言いました。 それを聞いたCの両親はBを結婚詐欺で訴えると言ったそうです。 Bは訴えられる事にパニックになってしまい、Cと付き合い続ける事にしました。 本当はCと別れたいみたいです。 ビザの手続きもしてるそうで、Cは親に頼み、弁護士を通じて手続きをしてるそうです。 Bは直接お金は受け取ってません。 「お金を送って」「お金をちょうだい」などは言ってません。 浮気はしましたが、BはAと別れたあと本当にCと結婚する気で居たみたいです。 しかしBは別れた場合、結婚詐欺になってしまい訴えられてしまうのか? ビザの手続きなどでBのためにCが使ったお金があるので心配してます。 自業自得なのかもしれませんが、どうか皆様の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 良い人なら付き合いますか?

    自分は最近年上の女性にアプローチされていて、困惑しています。 とても良い人で性格もよく、自分と波長も合います。 しかし、外見が全くタイプではありません、 そして、年齢がかなり上の方です、自分は同じ歳か年下がいいのです。 皆様にお伺いしたいのは、性格が凄い良い人でも外見が全くタイプじゃない、むしろ苦手な外見の女性(または何にも思わない外見)とお付き合いしますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • なぜ女性は男性が他の女性を見るのを気になりますか?

    あくまで体験上のものですが、例えばエレベーターや路上で、 たまたま自分(男性)の前を、一般的に美人とされる女性(A)が 存在していたとします。 そうすると、かなりの確率で他の女性(BなりC)が、 「自分の視線がその女性に向かっているか」について 凝視して観察していることに気付きます。 この現象は、以下の傾向があるようです。 1.女性Aは、華美な服装や露出が高いことが多い 2.女性Aは、小学生~20代の若いことが多い 3.女性BなりCは、30代~50代の女性が多い 4.女性BなりCは、一般的に美人ではない 5.その際の凝視は、鬼のような顔つきである こうした現象の心理について教えて下さい。 女性BなりCは、無意識に、女性Aが自分より若く、 魅力的であることを察しているため、 他の男性(この場合は自分)がそういう視線を送っているかを 確認したい、ということでしょうか? 女性の美しさは若さや外見ではなく、中身だと思うのですが・・・ もう手に入らない若さや美しさというものは、表面上のものです。 そういうところに目を向けてしまう女性ほど、 醜悪な顔つきを自分で「作っている」と思うのですが・・・

  • 前妻に子どもがいない証明

    友人Aに相談されました。 Aの兄Bが交通事故で亡くなりました。Bは結婚していて妻と子がいるそうですが、今の妻と子は相続放棄をしたそうです。そこで保険金がAに入ってくるらしいのですが、Bが10年ほど前に半年ほど結婚していたらしく、保険金を受け取るにはBの前妻Cに子どもがいない証明をしてもらわないといけないらしいです。Bの前妻Cは今どこにいるかもわからない状態なので、いったいどうすればいいのでしょうか?  自分でBの前妻Cを探すには、市役所は教えてくれないとは思いますし(個人情報保護のため)、前妻はもう関係ないのでAがCの戸籍、附表等も取ることはできないとは思います。  おそらく弁護士に頼めば、解決するのかもしれませんが、相当なお金がかかるのでしょうか?  また弁護士を利用せずに、なんとかできる方法はあるのでしょうか?  申し訳ありませんが、無知なので教えてください。前例も検索しましたが、前妻に子どもがいる場合の例はたくさんありましたが、今回のような例はなかったような気がします。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問 どちらの女性と恋愛したいですか?

    AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見と趣味が全く同じです。 ただし、違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、24歳で外見は中身も年齢相応。 Bさんは、34歳。34歳でありながら24歳の容姿をしていて 中身は年齢相応で人生経験も豊富ということです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。 それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。 ちなみに彼女は当時35歳です。 グラビアアイドルほしのあきももうすぐ34歳です。