• ベストアンサー

好きな女性から・・・

二人きりの食事などのアプローチをかけ、おそらく私の気持ちに気付いている好きな女性(私の片思い中)がいます。 その彼女が私の妻の事ばかり聞くということはどういことでしょうか? その彼女に聞いたところ、妻の話しがおもしろいからだそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

文字通り面白いからじゃない? 相手は貴方の気持ちは気づいていても、それを受け入れる態度を示している訳じゃないしね。あくまで線を引いた関わりである事には変わりないのかもしれないし。奥さんの存在がわかっていてそこに自分をねじ込ますような事はしないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

 あなたとお話しするときはあなたの奥さんの話をして話題を維持しているだけなのでは? それはあなた自身に魅力がないともいえますけど。 「おそらく私の気持ちに気づいている」とは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4385191.html  で、「酔った勢いと思わのは嫌だから言われなかったけど、言いたいことがあるので今度時間を作ってくれ」といったあなたの彼女への問いかけで感じ取っているはずということなのでしょうけど、そんな問いかけを平気でスルーする彼女はあなたのことは職場の同僚程度の認識しかないと思います。  ありがちで怖いのは、職場の女性同士の話題にあなたの片思いが持ちきりだってことです。彼女はB型なんですよね。だとついつい同僚女性にはオープンにしちゃうかも(^_^;)   「彼からこんな誘いをうけたけどみんなどう思う?」みたいな。  そうだとするとあなたの行動は非常に滑稽ですよ。何もしないほうがいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

けん制してるんでしょう(笑) 奥さんのいる人に気持ちをもたれても、懸命な女性なら迷惑に感じるだけですが、 あからさまに「迷惑じゃ、ボケ!」というのは角が立つので、 「あなたには奥さんがいるのでしょう?」 という問いかけも込めて、話題に出すんだと思いますよ。 まぁ自分に好意を持つ人がいるというのは、悪い気もせず、 あなたが毛嫌いするタイプの人ではないだけで、食事くらいは害が ないけど、これ以上は踏み込んでこないでね、ってことじゃないでしょうか。 彼女にとって、あなたが落としたい相手なら、奥さんの話なんて出しませんから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

気づいてないと思いますけど・・・ あなたには奥さんがいるんですよね? 奥さんがいる人が自分のことを好きだわーなんて 直接好きとか言われない限り思わないと思いますよ、普通。 奥さんの話を聞きたがるのは彼女の言うままじゃないですか? それかあなたが奥さんのことをどう思っているか確かめてみたいとか。 好きな人にアプローチするとか奥さんと別れてからじゃだめなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 好きな女性

    26歳男です。 好きな女性が出来ました。 でも趣味の話しなどはそんなにした事はなく、どうアプローチしていいか正直全く分かりません。 自分は食事に誘いなとかもっと話ししたいなと思ってるんですが、急に色んな質問やプライベートのこと聞いたり食事に誘ったりしたら嫌われるだろうなとマイナスなことばかり考えてしまいます。 その女性は職場の社員なのですが、オフィスもそんな広い方ではなく必ずその人の隣に他の女性が座っているので2人で話せる環境を作るのも難しいです。 見た目が元々ガツガツいくタイプではないと分かってるので顔に似合わないことすると逆効果だろうなとも思ってしまいます。 それでも好きだし、気持ちが抑えられません。 ほんとに悩んでます。 どう距離を縮めていったらいいでしょうか?

  • 人を好きになりにくいという女性

    28歳の男です。   職場の上司に紹介された女性(25歳・幼稚園教諭)と交際したいと思っていましたが、反応が良くない(メールを送れば返事は来るが、向こうから先に来ることはない。二人で食事とかできない)ので、いっそ玉砕して諦めてしまおうと思ったのですが、 「あまり人を好きにならないタイプ、きちんと好きになってからでないと、二人っきりで会う事はできない」 という回答。 一目ぼれじゃなきゃ無理という話ではないそうです。 正直時間がかかる話だとは思いますが、私はこのままゆるやかにアプローチを続けた方がいいのでしょうか?   それとも諦めてしまった方がいいのでしょうか? ちなみに体裁よく断られたという感じは無く、彼女の本心だと思います。

  • 女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか?

    女性に質問です。振った男性をまた好きになる事はありえますか? 28歳男性、独身です。 先月、ずっと片想いをしていた女性(36歳)に振られてしまいました。 僕達は1年前くらいから、2人で一緒に食事に行ったり遊びに行ったりする仲でした。 今年の3月に僕のほうから告白したのですが、その時すぐに返事はもらえず、 しばらくそれまでと同じく友達関係を続けていたのですが、つい先月彼女のほうから 「ずっといろいろ考えていたけど・・・付き合うことはできません」 と振られてしまいました。 その振られた理由は・・・ 彼女はかれこれ10年近くもある一人の男性に片想いしているそうです。 彼女はその男性のことを「忘れられない人」と呼んでいました。 ただ、その男性が住んでいる場所があまりにも遠いため、 年に1回会えるか会えないかくらいの方なのだそうです。 彼女は、僕を振った理由はそれ以外には無く、 それ以外の事に関しては、Hekokimushiさん(僕)の事は本当に好きです、と 言ってくれました。 彼女の気持ちは、もう遠距離の男性に傾いているはずです。 僕としても、彼女の幸せを願いたいのですが・・・しかし彼女の話を聞いた限りでは、 その遠距離の男性との関係がうまくいく可能性は とても低いようにしか思えないんです。 彼女は、その男性が今現在どうしているかは全く知らないそうです。 (連絡先は知っているらしいですが・・・) もしかすると他の女性とお付き合いしているかもしれませんし、 場合によっては、もう結婚しているかもしれません。 ただ、その方が好きだという強い想いはずっと一途に持ち続けているようで・・・。 こんな事を言うのは縁起でもないですが、もし彼女がその男性とうまくいかなかった時、 僕を付き合う相手の候補としてもう一度考え直してもらえないかな?と思ってしまうんです。 もし少しでもやり直せる可能性があるならば、僕は彼女とお付き合いしたいと思っています。 僕は彼女に振られた時、彼女のことはきっぱり諦めたつもりでした。 しかし、1ヶ月くらい経った今、まだやっぱり諦めきれていない自分がいます。 もしかしたら彼女とやり直せるかも・・・?と思い込んでしまっている自分です。 ちなみに、彼女とはずっとこれまで通りの友達関係を続けようという事で同意しました。 今でもたまにメールのやり取りをするような仲です。 今後2人で食事をしたりするのも、彼女はOKだと言っています。 僕としても、振られたとは言ってもたまには2人で会って話でもしたいな、と思っています。 ただ、振られてからはまだ1度も会ってはいません。 長くなってしまいましたが、質問したいことは、 「一度僕のことを振った彼女が、また僕のことを好きになってくれる可能性はあるでしょうか?」 ということです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 会社の女性に片思いしています

    いま非常に片思いしている会社の女性がいます。先日、食事に誘いましたが二人ではちょとの事てで断られました。脈なしかは?わかりませんが、何とかしたい気持ちが優先してしまう毎日で区苦しいです・・。いちばんは、会社の女性って下手に手を出すのも難しいですよね。今後、どううしたら良いでしょうか?先日、断られますので、少し間をおいた方がいいでしようか?

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 片思いの女性に、これをあげても大丈夫ですか?

    片思いの女性(29)が、会社を辞めて、これから新しい仕事を探すそうです。僕にも相談というか、そういう話をしてました。2人で何度か食事に行ったりして会ってます。 一緒に行ったのではありませんが、初詣出で、彼女の転職が上手くいくように「就業成就」というお守りがあって買ってしまいました。まだあげてません。 女性の方、教えてください! 付き合ってもいないのに、お守りなんてあげても大丈夫でしょうか?迷惑ですか? ちなみに就業成就と書いてあるお守りです。縁結びとかではありません。 30代会社員です。

  • 女性に質問なんですが、

    女性に質問なんですが、 積極的にアプローチしなければ好意って伝わらないものなのですか? 職場の女性に片思いしてまして、奥手な僕なりにアプローチをしているつもりです。電話をかけたり(出てくれないですけど)、メアドを渡したりなど・・それなりに話はする関係性です。 この程度ではアプローチされていると感じないものですか?それともスルーされてるだけなのですか?詳しくは分からないと思いますので、回答者さんだったらどうなのか聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の女性の態度&脈あり判定

    長文乱文失礼します、 片思いしている職場の女性の気持ちが分からなくなってしまったので皆様にご教授頂ければと思います。 当方、20代後半の男性です。 現在職場の後輩の年下女性に片思い中です。 その方は僕の6歳年下で彼氏が居るとの事なのですけど、 半年程前に最近彼氏とはあまり会っていないという話を同僚の女性達から聞き 思い切って食事に誘ってみた所、快く了承して頂けて二人きりで食事に行きました。 その後もLINEやメールでやりとりをしたり2回程二人で食事に行ったり職場でもあちらから楽しげに話し掛けてくれたりで、 仲良く過ごせていると思っていたのですが この1週間程、急にその女性からの連絡の返事や職場で会った時の態度が何となくそっけない感じになった気がするのです。 他の職場の同僚達とは普通にフレンドリーな感じで接しているのですが…。 しかし職場の同僚達には休憩中に「去年のクリスマスに◯◯さん(私)がケーキを買って来てくれたんですよー。」とかを今になって嬉しげに暴露していた等の話を聞いてどうしたらいいのか…と困惑中です。 こういう感じの女性の気持ちはどういう感じなのかご教授頂ければ幸いです。