• ベストアンサー

好きな女性から・・・

二人きりの食事などのアプローチをかけ、おそらく私の気持ちに気付いている好きな女性(私の片思い中)がいます。 その彼女が私の妻の事ばかり聞くということはどういことでしょうか? その彼女に聞いたところ、妻の話しがおもしろいからだそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

文字通り面白いからじゃない? 相手は貴方の気持ちは気づいていても、それを受け入れる態度を示している訳じゃないしね。あくまで線を引いた関わりである事には変わりないのかもしれないし。奥さんの存在がわかっていてそこに自分をねじ込ますような事はしないんじゃない?

その他の回答 (3)

• gyong
回答No.4

あなたとお話しするときはあなたの奥さんの話をして話題を維持しているだけなのでは? それはあなた自身に魅力がないともいえますけど。 「おそらく私の気持ちに気づいている」とは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4385191.html  で、「酔った勢いと思わのは嫌だから言われなかったけど、言いたいことがあるので今度時間を作ってくれ」といったあなたの彼女への問いかけで感じ取っているはずということなのでしょうけど、そんな問いかけを平気でスルーする彼女はあなたのことは職場の同僚程度の認識しかないと思います。  ありがちで怖いのは、職場の女性同士の話題にあなたの片思いが持ちきりだってことです。彼女はB型なんですよね。だとついつい同僚女性にはオープンにしちゃうかも(^_^;)   「彼からこんな誘いをうけたけどみんなどう思う?」みたいな。  そうだとするとあなたの行動は非常に滑稽ですよ。何もしないほうがいいかも。

• tweetie
回答No.3

けん制してるんでしょう(笑) 奥さんのいる人に気持ちをもたれても、懸命な女性なら迷惑に感じるだけですが、 あからさまに「迷惑じゃ、ボケ!」というのは角が立つので、 「あなたには奥さんがいるのでしょう?」 という問いかけも込めて、話題に出すんだと思いますよ。 まぁ自分に好意を持つ人がいるというのは、悪い気もせず、 あなたが毛嫌いするタイプの人ではないだけで、食事くらいは害が ないけど、これ以上は踏み込んでこないでね、ってことじゃないでしょうか。 彼女にとって、あなたが落としたい相手なら、奥さんの話なんて出しませんから(笑)

• waku34
回答No.1

気づいてないと思いますけど・・・ あなたには奥さんがいるんですよね? 奥さんがいる人が自分のことを好きだわーなんて 直接好きとか言われない限り思わないと思いますよ、普通。 奥さんの話を聞きたがるのは彼女の言うままじゃないですか? それかあなたが奥さんのことをどう思っているか確かめてみたいとか。 好きな人にアプローチするとか奥さんと別れてからじゃだめなんですか?