• 締切済み

原爆で罪悪感を米人は持ってないのに慰安婦で日本が

罪悪感を持つ必要がありますか? 勝てば官軍なんだから南京に旧日本軍が攻め入ったら現地人で日本刀の試し切りをしたり女性を発見したら強姦する権利くらいありませんか? 戦闘に勝利したとき北斗の件みたいな暴れ方ができないなら軍人になるメリットって何なんでしょう 偉い政治家の命令どおり戦うだけの身分だったら命をかけるに値する報酬はないんだからただの奴隷では? 日本のために命を張る人に戦闘地域内である程度の自由裁量=利得はあっていいと私は思うんですけど皆さんはどう思いますか?

• 歴史

みんなの回答

• 4237438
回答No.4

貴方のご意見に賛同はできませんが、お気持ちは理解できます。 韓国人はしつこい。 韓国人はなんとかして日本を国際的に貶めようと必死だ。 そのためには自分たちが多少の損をしても日本さえ貶めることができれば本望だと思っている。 韓国人は日本を貶めるためには嘘だって構わないと思っている。 たとえば 数:二千人を百倍にして二十万人にしている。 年齢:年齢は29歳程度が平均だったのにほとんどが少女で12歳もいたと嘘をついている。最後に認定された慰安婦は9歳だって! 基地外だ。 慰安婦になった経緯:ほとんどが高給に飛びついて来たプロの女性や水商売か出戻り娘だったのに連行されたと嘘をついている。気持ちはわかります。みずから慰安婦に志願したなんて言えないよね。 連行した人:韓国でスカウトに当たった女衒(ぜげん)たちは全員が韓国人でした。 その根拠:日本人は当時韓国でエリート的存在で女衒などをする日本人はいなかった。娘を慰安婦にさせるほどの家庭は貧しいのでスラムに住んでいたし、学校に行けなかったので日本語も上手く話せなかった。そこで地理も言葉もよくわかる女衒の出番となりました。同じ韓国人に騙されたのにあたかも日本軍がスラムに乗り込んでトラック(たまにジープという女性もいるそうですが)に乗せたとか言っている。冗談言うなよ。ぼくたちのお父さんやお爺さんがそんな悪人だった筈がないです。戦後、日本が復興したのはそのお父さんやお爺さんが僕たちを教育してくれたからです。 全員が殺された:嘘を嘘で塗り固めると言いますがその典型です。12歳の慰安婦が20万人拉致されたのならいま83歳。10万人が生きてなければ話が合いません。それでみんな殺されたことにしました。証拠などまったくないので映画を作り「これが証拠だ!」とアメリカや国連に訴えました。12歳ばかり殺されたのであれば若い女性の骨が大量に発見されなければおかしい。そんな話は聞いたことがないです。 これだけでたらめな嘘を言われればおとなしい日本人だって怒る。そういう意味において貴方の気持ちは理解できます。(賛成しているのではありません)

• hiodraiu
回答No.3

罪悪感って必要の有無で持ったり持たなかったりするものではないですよね。置かれた状況や行った行為に対して自然と感じるものじゃないかと思います。 試し切りや強姦する権利なんて無いですし、一部の人の蛮行を正当化すると、まるで多くの日本兵が蛮行を行ったように錯覚しちぃそうですね。また政治家の命令で戦っていたって認識のようですが、果たしてそういう気持ちはどれくらいなのでしょうか疑問ですね。 質問文全体から滲み出る、当時の日本兵に対する侮辱とも取れる言葉の数々が、非常に悲しいですね。

• kuni-chan
回答No.2

どう思いますかと質問されていますから回答します。  無茶苦茶な考えで論外。  人間として最低。  自由に書いて良ければ放送禁止用語が続きます。

• teppou
回答No.1

まず、原爆の投下と、兵士が相手国国民に直接行ったことを、同列に考えるのは、間違っていると思います。  もちろん、米国の原爆投下は非道なことです。日本政府は米国に対してその非道を訴えるべきと考えています。  しかし、兵士が直接行った非道とは、別に考えるべきと思います。  で、本論ですが。  >罪悪感を持つ必要がありますか?  もし、外国の軍隊が日本を攻めて、非道なことをやっても、相手が勝ったのだから罪悪感を持つ必要はないと思いますか。  ジュネーブ協定を持ちださなくても、そのようには考えないと思います。