印刷方向が横にならない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のExcel2016で印刷方向を横に変更しても、縦のままになってしまいます。ページレイアウトや印刷設定を確認しても、正しく横にセットされているのにプレビューでは縦表示されます。以前作成したExcelファイルを開いた際には横表示になっていたのですが、再起動しても解決しません。Windows10の更新後にこの問題が発生した可能性もあります。原因と解決策について教えてください。
  • Windows10のExcel2016で印刷方向を横に変更しても、縦のままになる問題が発生しています。ページレイアウトや印刷設定を確認しても、横にセットされているのにプレビューでは縦表示されます。過去に作成したExcelファイルを開いた際には横表示になっていたのですが、再起動しても解決しません。この問題はWindows10の更新後に発生しました。問題の原因と解決策について教えてください。
  • Windows10のExcel2016で印刷方向を横に変更しても、縦のままになってしまいます。ページレイアウトや印刷設定を確認しても、正しく横にセットされているのにプレビューでは縦表示されます。過去に作成したExcelファイルを開いた際には横表示になっていたのですが、再起動しても解決しません。Windows10の更新後にこの問題が発生しました。原因と解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷方向が横にならない

windoes10 エクセル2016 です。 印刷方法を横にしても、縦のままです。 ページレイアウトで変更しても、印刷設定を見てもきちんと”横”にセットされています。でもプレビューは縦のままです。 過去に作ったエクセルを開いたら横が縦に代わっていました。 再起動してもだめでした。 関係あるかどうかわかりませんが、”windows10の更新”を行った後のような気がします。 どこがどうなったのかわかりません。よろしくお願いします。 *3日ほど留守にしますので確認が遅れますがよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

エクセルの印刷プレビューだけで意図した印刷は出来ません。  プリンターの用紙設定で横向き印刷を行わなければ、縦の印刷になります。 また、Windows 10に見合ったプリンタードライバーのインストールも必要になります。 プリンターメーカーのWebを確認して最新のプリンタドライバをダウンロードし、インストールしてから、利用してください。

nabama
質問者

お礼

用紙設定で横向きに設定していたのですが・・・・。 でも、プリンターについていたディスクを再インストールしたらできました。 助かりました。ありがとうございました。