明日、地球が滅びるとしたら、何が着たい?

このQ&Aのポイント
  • 明日、地球が滅びるとしたら、何を着るのがいいでしょうか?ファッションについて研究をしている私たちにとって、この質問は非常に興味深いものです。地球が滅びるというのは非現実的な設定ですが、想像の世界での話として考えてみましょう。
  • ファッションというのは、人々が自己表現やアイデンティティを示す重要な手段です。地球が滅びるとするならば、誰もが最後まで自分らしいスタイルでいたいと思うのではないでしょうか?
  • 私たちが着たいものは、それぞれの趣味やセンスによって異なるでしょう。しかし、最後の瞬間には、自分が一番輝いていると感じる服を選びたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

明日、地球が滅びるとしたら、何が着たい?

ファッションについて研究をしています。ファッションという言葉に興味が有る無しあると思います。が、自由に、自由にご回答してみてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.9

金ぴかの王様の衣装を着てみたい気がしますが無理っぽいので 地球の冥福を祈る意味で 葬式用の黒服ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.8

できるものなら、ブリオーニのスーツと行きたいところですが、既製で入手できるものでないと、着る前に滅びてしまいそうなので、一着30万円くらいのスーツに、ジョン・ロブの靴を急遽購入して身につけたい。 とにかく、良いなとは思いつつも、こんなに金をかけるわけにはいかないと、購入できていなかったようなもの。

• WhatisLOVE
回答No.7

ユニセックスでなかなか着られなかったものを着たいです。 同性愛ではないですが、異性の服は組み合わせに気を遣うので。 もしくはコスプレ的なものですかね。

• tarutosan
回答No.6

滅び方にもよるけど、多分吹き飛んで爆死とかですよね…なら厚手の服でしょうか。 肌の出てるものよりも、冬物のコートとか。 いくらすぐ死ぬとはいえ火傷はしたくないし…(笑) ファッションが趣旨だとずれちゃいますかね。

• 00000000aa
回答No.5

こんばんは。それはもう大好きなポール・スミスのワンピースです。又はルイヴィトンのスティーヴンシュトラウスのカットソーとパンツかな?靴下はジルスチュワートのキラキラソックスで靴は世界一足に優しいジョアンの靴です。ファッションは自由ですし死ぬ時位大好きな格好したいです。メイクはちふれで…

• yuyuyunn
回答No.4

好きだけど普段着ない着物ですね

• eroero4649
回答No.3

どうせ地球が滅亡するのならば、ビビアン・スーさんが着ていた服を着てみたいものですね。もちろんサイズなんか全然合わないでしょうが、どうせ死んじゃうなら。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(・ω・;) 滅びるときに着ていたい服・・ね・・。 寿命なら普段着が良いけど 思いもつかない地球規模の災害で滅ぶなら… (;-″-) 悩みますw 服の事だけ考えたら 貴族のドレスやコスプレ(洋の東西問わず、時代劇風)をしてみたいけど でも実際は・・・ 服なんてどうでも良い(他に優先して考慮する事情がある)って状況ですからね。^^; 「明日、全てが滅ぶ」という事がわかっている場合は 何が原因で、どう死ぬのか。 どうやって滅ぶのかわかっているはずなので その原因に合わせた対策が取れる服を選ぶでしょう。 ま、長袖長ズボン、動きやすい服ですね。 ^^; 100%の即死なら 動きにくいドレスで死んでも良いけど、 どう死ぬかはわからないのでw 束の間の避難所とかに逃げ込んだ場合 周囲の人に迷惑かけられないからねw

回答No.1

「あんたは背が低いから似合わない」と言われた黒のロングコートを着てみたいです。