明日、地球が滅びるとしたら、何が着たい?

このQ&Aのポイント
  • 明日、地球が滅びるとしたら、何を着るのがいいでしょうか?ファッションについて研究をしている私たちにとって、この質問は非常に興味深いものです。地球が滅びるというのは非現実的な設定ですが、想像の世界での話として考えてみましょう。
  • ファッションというのは、人々が自己表現やアイデンティティを示す重要な手段です。地球が滅びるとするならば、誰もが最後まで自分らしいスタイルでいたいと思うのではないでしょうか?
  • 私たちが着たいものは、それぞれの趣味やセンスによって異なるでしょう。しかし、最後の瞬間には、自分が一番輝いていると感じる服を選びたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

明日、地球が滅びるとしたら、何が着たい?

ファッションについて研究をしています。ファッションという言葉に興味が有る無しあると思います。が、自由に、自由にご回答してみてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.9

金ぴかの王様の衣装を着てみたい気がしますが無理っぽいので 地球の冥福を祈る意味で 葬式用の黒服ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.8

できるものなら、ブリオーニのスーツと行きたいところですが、既製で入手できるものでないと、着る前に滅びてしまいそうなので、一着30万円くらいのスーツに、ジョン・ロブの靴を急遽購入して身につけたい。 とにかく、良いなとは思いつつも、こんなに金をかけるわけにはいかないと、購入できていなかったようなもの。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.7

ユニセックスでなかなか着られなかったものを着たいです。 同性愛ではないですが、異性の服は組み合わせに気を遣うので。 もしくはコスプレ的なものですかね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

滅び方にもよるけど、多分吹き飛んで爆死とかですよね…なら厚手の服でしょうか。 肌の出てるものよりも、冬物のコートとか。 いくらすぐ死ぬとはいえ火傷はしたくないし…(笑) ファッションが趣旨だとずれちゃいますかね。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

こんばんは。それはもう大好きなポール・スミスのワンピースです。又はルイヴィトンのスティーヴンシュトラウスのカットソーとパンツかな?靴下はジルスチュワートのキラキラソックスで靴は世界一足に優しいジョアンの靴です。ファッションは自由ですし死ぬ時位大好きな格好したいです。メイクはちふれで…

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

好きだけど普段着ない着物ですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

どうせ地球が滅亡するのならば、ビビアン・スーさんが着ていた服を着てみたいものですね。もちろんサイズなんか全然合わないでしょうが、どうせ死んじゃうなら。

noname#228784
noname#228784
回答No.2

(・ω・;) 滅びるときに着ていたい服・・ね・・。 寿命なら普段着が良いけど 思いもつかない地球規模の災害で滅ぶなら… (;-″-) 悩みますw 服の事だけ考えたら 貴族のドレスやコスプレ(洋の東西問わず、時代劇風)をしてみたいけど でも実際は・・・ 服なんてどうでも良い(他に優先して考慮する事情がある)って状況ですからね。^^; 「明日、全てが滅ぶ」という事がわかっている場合は 何が原因で、どう死ぬのか。 どうやって滅ぶのかわかっているはずなので その原因に合わせた対策が取れる服を選ぶでしょう。 ま、長袖長ズボン、動きやすい服ですね。 ^^; 100%の即死なら 動きにくいドレスで死んでも良いけど、 どう死ぬかはわからないのでw 束の間の避難所とかに逃げ込んだ場合 周囲の人に迷惑かけられないからねw

回答No.1

「あんたは背が低いから似合わない」と言われた黒のロングコートを着てみたいです。

関連するQ&A

  • バイヤーになるには??

    この前、バイヤーになるにはどのような学部に入ったら良いか質問したら、http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1291714 このような回答が得られました。 上の方の回答で色々な選択肢があるんだということがわかり、国際文化系の学部に興味を持ちました。 そして、色々調べてみたのですが、世界のファッションとかそういったことは、どこの大学で研究したりすることができるのか、よくわからないのです。 大学のシステムが良く分かっていないというのもありますが、研究テーマなどを決めて自由に調べていけるものなのでしょうか? 今考えている大学は、私立型で受験できる公立…首都大や横浜市立大などです。 このような大学ではこういったことが学べるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ラグジュアリーマスマーケット

    いつもお世話になっております。 ファッションのカテゴリーで質問させていただいたのですが、回答が得られませんでしたのでこちらでもうかがわせて頂きます。 最近少しファッションに興味を持っているのですが、WWDを読んでいたときに出てきた「ラグジュアリーマスマーケット」という言葉の意味がいまいちよく分かりません。 ファッションの知識はあまり無いのでぜひわかりやすい言葉で教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  •  地球惑星科学科

    宇宙関係の研究をされている学生の方に特に聞きたいのですが、 私は、宇宙に興味があります。しかし、 特に何の研究をしたいか決めていません。。 たとえば、どんな研究があるんですか?

  • 今日の夜と明日で出来る自由研究ありませんか??

    今日の夜と明日で出来る自由研究ありませんか?? 明後日が始業式なので1日しかないんですが・・・ 中3なので簡単すぎるといけないかなと思って・・・ なるべく早く回答お願いします。

  • 地球儀を自作したい

    夏休みの自由研究で、地球儀を自分で作製したいと思います。 私が子供の頃は、学研で、自作キットみたいものが存在しました。 しかし、学研のHPで見つけられませんでした。 また、Yahooショッピングや、楽天での出品も無く、検索エンジンでも 上手くひっかかりません。(パズルならあったのですが…) イメージは、プラスチックの球体に、細長く切られた地図を貼って、 地球儀を完成させるものです。 当時は自作なので、子供ながらに地理に興味を持った記憶があります。 どこか販売サイトを教えていただければと思います。 もしくは、どのような所に販売されているかもわかればお教えください。

  • 「固体地球」ってイメージできますか?

    こんばんは。 学校で、研究室のウェブサイトを作成することになりました。作成にあたり、地学のことをほとんど知らない方にも、研究内容をイメージしてもらえる「研究分野の名称」が知りたいのです。 「天文」「気象」以外の地学のこと(地震・火山・ダイナミクス・測地・地質・鉱物など)を、皆さんは何と言いますか? 私自身は「固体地球」と呼んでいますが、「地圏」なんていう言葉の方がわかりやすいのでしょうか。 ヒマなときに回答ください。できるだけ専門家でない方、よろしくお願いします。

  • 地球惑星学部選び

    私は高2の地球惑星学部(系)を受験しようと思っている者です。 九州大学(地球惑星学科)・神戸大学(地球惑星学科)・東北大学(地球学科)のどれかにしようと思っていますが、三つの違いがよくわかりません。 パソコンでいろいろ調べましたが、やはりよくわかりませんでした。 私は宇宙に関してとても興味があり、地球のことだけでなく、宇宙を一番深く学べるところがいいと思っています。 また、隕石の研究にも興味があります。どの大学が隕石の研究で有名なのかを知りたいです。 また、難易度は三つ同じくらいでしょうか? この質問の一つでもいいので、回答してくださると嬉しいです。

  • クーロン反発って何ですか??

    今、自由研究で超伝導について調べてて、「クーロン反発」という言葉が出てきたのですが、何かわかりません。僕は中学2年生なので、難しい用語はわかりません。なので、なるべく簡単な言葉で教えて下さい。自由研究を急いで終わらせて、試験勉強をしなければならないのに、まだ自由研究が終わってません。至急教えて頂きたいです!!

  • 地球にやさしい高分子

    生分解プラスチックに興味があったのですが、生産コストや資源を簡単に廃棄してしまうためが環境負荷が大きいと聞きました。 これから研究の余地がある地球にやさしい高分子化学の素材や技術にはどんなものがありますか?

  • 地球温暖化による生態系への影響

    今、自由研究で地球温暖化について調べています。 生態系への影響として、植生の変化、分布の変化、生物季節の変動が挙げられているのですが、これらにはどんな危険性があるのでしょうか。 どのようなことが起こるのでしょうか。