• 締切済み

今日の夜と明日で出来る自由研究ありませんか??

今日の夜と明日で出来る自由研究ありませんか?? 明後日が始業式なので1日しかないんですが・・・ 中3なので簡単すぎるといけないかなと思って・・・ なるべく早く回答お願いします。

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.2

そういうひとはいっぱいいるでしょうね。 一晩かかりますが、ミョウバンの結晶をつくって観察する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%A4%AC まず、種結晶を作って、それに焼いた銅線を突き刺して、さらに飽和溶液で成長させる。 研究ですから、できれば、違うミョウバンを買ってきてやってください。

• hiromi-5
回答No.1

微妙に短い夏休み、お疲れ様でした あなたが住むようなクソ田舎町には鈴虫がたくさん居ると思います、そこでこういった実験はいかがでしょうか? 「鈴虫の鳴き声は携帯では聞こえないって本当?」 鈴虫の鳴き声の周波数と携帯が発信する周波数を数値にして提出 科学的であり自然的でありよろしいのではないでしょうか? 2分で終わるような研究実験なところがまたいいです♪ よろしくお願いします