• ベストアンサー

このそら豆は薄皮は剥けてない状態ですか?

このそら豆は薄皮は剥けてない状態ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

これは剥いてない状態です。 皮をむくと鮮やかな緑色になります。 ここを参考にしてください。 包丁を使わずに簡単に剥く方法があります。 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530003456/

pypdxquz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#226867
noname#226867
回答No.1

色がミルキーグリーンですので、まだ薄皮は向けていないように見えます。 薄皮を剥くと、もっとはっきりしたグリーンになります。 茹でる前に黒い線に沿って包丁を入れておくと茹でた後に剥きやすいです。

pypdxquz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。