• 締切済み

太ってる

人が自己管理が出来ないというのは、食欲を抑えられない誘惑に弱く自分を抑制出来ないから過食してしまって太るんだと。 それが駄目人間だとみなされてしまうんですかね?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

一般的にはそうですが、体質などで容易さは桁違いでしょうから、一概には言えないと思います。

noname#241634
質問者

お礼

それはそうですね。ありがとう

回答No.5

そうですね。知人の太ってるのはだいたいが自己管理ができてないです。健診の結果も医師のアドバイスも無視してます

質問者

お礼

そういう人が多いのかな、やっぱり。 ありがとう

• hiodraiu
回答No.4

そう考える人もいますね。ただ、管理ができない人と管理するつもりがない人は全然違いますから、実際はその通りでもないようにも思います。

質問者

お礼

それはそうですよね

• Nouble
回答No.3

太くても 出来る、方は 居られますから ただの、偏見 ですね 寧ろ ほんの、少しでも 世の、中を 見れば 判る、ような 単純な、誤りを 自らを、校正せず 推論、だけで 実証せず 偏見か、すら 判らず 平気で 口に、出来る 方の、方が 残念、です よね? でも 信じ、難いが アメリカは こう、らしい ですね 出来ても、切り捨てる とは 残念な、体制 ですね

質問者

お礼

たしかにそうですね。アメリカは太ってると給料減らされると聞きますが。 ありがとうございます

回答No.2

それぞれの考え方により、答えは変わってくるのではないでしょうか。 ただ太ってることを見ただけで、自己抑制が効かないダメ人間などと思うような人は、極論でしか物事を見れない人のような気がします。 太っている人自体が生理的に無理な人もいるはずとは思いますので、そういう考え方をなさる人もいるのだと思いますが、、 ただ、何をもってしてダメ人間なのでしょうか。例えば太っている人間が、他の部分で人より優れていたらそれはダメ人間なのでしょうか。 人は得手不得手がありますし、体質的な部分もあります。 太っていても、他の部分で人より秀でている人はたくさんいらっしゃいます。太っていても、忍耐強い人は大勢いると思います。 太っている、見た目が悪い、などの一部分だけで人は到底判断できるものではないと私は考えます。

質問者

お礼

おっしゃるとおり。ありがとうございます。アメリカやとタバコすうと自己管理出来ないと言われますね。 太ってると給料減らされるとも聞きますが。本当かな?

• akauntook
回答No.1

太る要因には色々ありますが、自己管理が出来ないと言うのも要因の一つでしょう。 また、病気等の理由で太る場合もあるので、必ずしもそうとは言えません。 考え方が偏っている人なら、決めつけることもあるでしょう。

質問者

お礼

タバコも自己管理出来ないと言われますね。ありがとう