彼氏がデートの後、送ってくれませんでした

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデートの後、送ってくれないという行動についてお悩みです。
  • 遠距離恋愛で彼氏が送ってくれないことに対して、不安と心配を抱いています。
  • 彼氏がデートの後に送ってくれなかったことで、自分の価値を考えさせられる出来事となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がデートの後、送ってくれませんでした

私は30歳で彼氏(30歳)と遠距離恋愛となりました。彼氏のアパートから空港までが車で二時間(電車でも二時間)、そこから私の住んでいるところは飛行機で一時間かかります。 先日初めて彼のアパートを訪れたのですが、彼の住んでいるところから帰るときは、飛行機の便が少なく、乗りたい便に間に合う交通手段がないため、空港周辺で後泊をする必要があります。 事前に遊びにいく予定をたてた時に後泊について彼に相談したところ、帰る日に空港まで車で送ってくれる、いわれていました。 ところが、遊びにいって、帰る前日(昨日)の夜9時頃、彼が送りたくないような空気を醸し出してきてきました。 そして、私は、結局、前日に空港周辺まで帰ることになり(彼にいやいや送らすのも私的に嫌だったので)昨夜10時の便の電車でひとりで空港周辺までいき、電車の中で私は後泊のホテルをさがしました。 送りたくないなら、もっと前からいってくれれば私も心とホテルの準備もできたのに、また、彼女が夜に馴染みのない土地(空港周辺)へいくなんて心配しないのだろうか、と、考えれば考えるほど、いらっとしてしまいます。 なお、彼は運転は好きな方で仕事は次の日もお休みでした。 ことを荒げるつもりはありませんが、ちょっとひどくないですか? これまで、大切にされていないと感じることはなかったのですが、今回のことで、自分勝手な人であるのではないかと思えてきました。 好きなら無理してでも送りますよね。 みなさんのご意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.12

彼の体調が悪くない事を前提にします。 往復4時間でも翌日休みで彼は送ると話した以上、送りたくないという空気を醸し出しても「約束したのだから送って欲しい」と言うべきでしたね。 そこは嫌われるとか関係なく、時間が夜10時、そこからホテル探しをする訳ですから人として「送る」と口にした以上は黙っておいてはいけません。 男にハッキリ言わなくても察してほしい等思っても、都合良く解釈したり気づかないものです。 言わないと駄目な男は沢山います。 貴方のことが心配なら当然送ります。 昼間に送りたくないと伝えると険悪になるのを分かった上で楽しく遊んだ最後に言うのなら彼は利己的だなと思います。 他の女性がいる可能性も高そうです。 今度は貴方の地域に来て貰って反応を見てはどうですか。 他に女性がいるならお金と時間を使って貴方の所へ行こうと思わないはずです。

その他の回答 (11)

• doraneko66
回答No.11

約束してたなら、送ります。 けど、物凄く体調が悪いとか運転に支障があり 事故でも起こしたら大変だと思うなら 〇〇の駅までとか提案します。 それでも運転するの当たり前的な感じだと やることやるけど、こちらもかなりムカつきますね。 自分の事情だけ書いてありますので、相手の心情が良くわからないから、なんとも言えません。 ただ、信用や信頼は、約束の積み重ねだと思います。 それ無しで仲が深まることはないと思います。

回答No.10

好きならなんでもしてもらって当然という考え方を改めるべきでは。 そういうのであればあなたも彼に対して体調が悪くても気が乗らなくても 彼が希望する事はすべてやってから、 彼に対しても同じレベルを要求するべきでは。

回答No.9

そもそもこの付き合い自体が失敗だったんじゃないのかねえ。 遠距離恋愛が嫌だという意見の人は結構いるが、なぜ嫌なのかの理由の1つが今回の相談なんじゃないかって思うよ。 いっそのこと、もっと遠い外国まで離れたカップルのほうがうまくいってたりするかもしれないよ。 どっちも引っ越せないんだろう? 私ならどっちかの住居にまでいくデートはしないかな。2人で外で出会う。泊まるなら、その近くの宿泊施設にする。そのほうが送るのも手短かに済むしね。 これはお互いが歩み寄ろうって意思がないので、絶対に解決しないね。1度なら無理して送るかもしれないけど、2度目はお断りかな。

• p-p
回答No.8

片道2時間の距離を車で送るって そんなに気軽には出来ないですよ 高速なら大阪から岡山・名古屋くらいの距離ですよ 彼が「送る」っていったのが、もともと本気でなかったのかもしれませんが ちゃんと約束出来てたかどうですよね? 前日に送ってくれなさそうなら彼に確認して、すぐにホテル予約してれば良かったと思います。 >好きなら無理してでも送りますよね。 車でも、公共機関でも2時間は、好きなら無理しても送りますよね 知り合いに2時間の距離を送ったと話を聞いたら よっぽど好きなんだなとは思いますが 俺なら「好きなら2時間の距離は送るのは当然」なんて人を友達や彼女にしたくないです。 質問者さんはそういう意味ではなく、はっきり意思表示しなかった点とか 遠距離になって最初の訪問だったから、送ってほしかったこと(送ると発言したこと)の期待を裏切られたことでいらいらしているのだと思いますが・・ お互い確認が足りなかった印象持ちます。 この質問は賛同者をあつめて、そうだそうだと言って欲しいのだと思いますが 僕は、彼に発言には責任持てよ、ちょっと言うことが軽い人なのかなと 送らない場合にどうなるかの発想力、想像力が足りないのかなと・・。 質問者さんには、ちゃんと確認してのか? 送って欲しい気持ちから、ちゃんと確認しないで もともと送ってくれなさそうなのに、わずかな期待に賭けたのであれば、 もともと送ってくれる可能性が低かったのですから予想通りとのことになります。 30の大人なんだから意思確認出来たんじゃないのかな~って思います。 送ってくれなさそう →あ~、やっぱり送ってくれなかった。→腹が立つってなるなら 送って欲しいなら、うまく甘えてお願いしてみたら良かったと思います。 ただ1点、そんな彼氏別れちゃえって意見多数ですが 車で2時間は容易な距離でありません。往復4時間の運転ですよ。

• KoalaGold
回答No.7

遠距離ですから見てないところで別の人間関係ができていて、送るつもりではいたけど予定が入ってそれを悟られたくない、というところでしょうか。 気持ちが冷めたのなら薄々あなたも気がついているだろうし、相愛で熱しているのに送らないなら言えない事情がある。 あなたの表情と態度が変わることを承知で「送らない」ことを選択したのは別れてもいいという彼なりのやり方かもしれません。 多分終わりを意味するのでしょう。彼がここまで来させて振るのは忍びないからあなたから別れを持ち出しやすくしたのでは。

回答No.6

彼がハッキリと送りたくないって言った訳ではないのに、貴女が勝手に自分で帰るって言ったんじゃないですか? 後から文句を言うならきちんと彼に送ってもらうべきだったのです。 「空港まで送って行ってね」と可愛くおねだりすれば彼だって嫌だと言わないはずです。 それなのに、キレ気味で自分で帰ると言ったのではないですか? 貴女に普段から可愛いげがないので、彼から「俺がいなくても大丈夫な女性だ」と認識されているのです。 まぁ実際自力で帰れたじゃないですか? 自分で選んで彼に会いに行き、自力で帰ることを自分で選択したのですから、人のせいにするのはお門違いです。 文句を言うならそもそも会いに来させれば良かったのでは?と思いますよ。 人は何でもかんでも貴女の思い通りに動くはずがなく、自分の思い通りに動かないとキレる女性が世の中多いですね。 貴女もそのひとりかと。 頭の良い女性は、自分の思い通りに人を動かすことが出来ます。 彼に甘える技を身に付けたらどうですか?

• zutto_722
回答No.5

ひどすぎ。わざわざお前のマンションに遊びに行ってやったのに何?って思います。 もしかして、そちらの新しい土地で気になるコでも出来たんじゃ?そうじゃなくても私なら別れる。その彼のことは、あなたは別れたら引きずるくらい好きなんですか??

• ilyf
回答No.4

酷過ぎますね。付き合って何年ですか?確かに車で往復4時間ならそりゃ面倒臭いですけど、普通は送ってくし、或いは前日にあなたと一緒に電車で最寄りのホテルに一緒に泊まると思います。面倒臭い>あなたへの気遣い、になってしまってる状態です。ちょっと暫くラインとか連絡とか放置して、向こうがなになにどーしたの?って言ってくるまで待ってたら如何ですか?そこで、今回の件は酷くないですか?って言ってみたら如何ですか?

• Dr_Hyper
回答No.3

そうね,彼氏と彼女は表裏一体な所もあるから,どっちが悪いとかはあまり言いたくないですね。 あなたが何かしたわけでは無いかも知れないけど,ちょっとした慣れが,彼にはあなたを往復4時間以上?かけて送るだけの魅力に繋がらなかったということかもしれません もちろん,単なる手抜き。 もう十分あなたとの時間を楽しんだという満足感が甘えとなって,自分は往復しなくてはならないというめんどくささや,帰りに眠くて事故ったりしそうと思ってイヤになってしまったのかも知れませんね。 でもなるべくなら,相手にどうして送りたくないか,正直な気持ちを言ってもらい,自分は送って欲しいなと甘えられるような状態になった方がいいですよ。 あなたが,なんかイヤそうだからいいよ,ホテル予約してとまるから。 と言ったのですよね。 確かにあいては,あなたが物わかり良くそう言ってくれれば楽だからそう言ってしまいますが,結局あなたは不満が爆発してしまうのであれば, その前に,送りたくない? 疲れているから? それだったら,帰りに事故とかあると私後悔するから,無理しないでいいよ。でも一人で二時間はちょっと寂しい。一緒に泊まってくれない?といった感じで,甘えられると二人とももう少し素直にお互いを大事にできそうです。 もしそれで,いやだ,面倒くさい,用事がある,友達が遊びに来る といったのであれば,怒れば良いでしょうし,もしイヤなら最後通告を突きつけても良いと思います。 あなたが悪いわけではないのは確かですが,甘えることで上手くいく事も女性は身につけておいた方が結婚してからも得しますし上手くいくようになりますよ。

• angelo77
回答No.2

こんばんは。 酷いと思います。 疲れて送りたくなくなりそうなら、せめて早くホテルに二人で入り、その料金は彼が負担してくれて、翌日のフライトを見送ってくれる位じゃないと私は嫌です。 私だったら2度と行きません。