彼氏がデートの後、送ってくれませんでした

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデートの後、送ってくれないという行動についてお悩みです。
  • 遠距離恋愛で彼氏が送ってくれないことに対して、不安と心配を抱いています。
  • 彼氏がデートの後に送ってくれなかったことで、自分の価値を考えさせられる出来事となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がデートの後、送ってくれませんでした

私は30歳で彼氏(30歳)と遠距離恋愛となりました。彼氏のアパートから空港までが車で二時間(電車でも二時間)、そこから私の住んでいるところは飛行機で一時間かかります。 先日初めて彼のアパートを訪れたのですが、彼の住んでいるところから帰るときは、飛行機の便が少なく、乗りたい便に間に合う交通手段がないため、空港周辺で後泊をする必要があります。 事前に遊びにいく予定をたてた時に後泊について彼に相談したところ、帰る日に空港まで車で送ってくれる、いわれていました。 ところが、遊びにいって、帰る前日(昨日)の夜9時頃、彼が送りたくないような空気を醸し出してきてきました。 そして、私は、結局、前日に空港周辺まで帰ることになり(彼にいやいや送らすのも私的に嫌だったので)昨夜10時の便の電車でひとりで空港周辺までいき、電車の中で私は後泊のホテルをさがしました。 送りたくないなら、もっと前からいってくれれば私も心とホテルの準備もできたのに、また、彼女が夜に馴染みのない土地(空港周辺)へいくなんて心配しないのだろうか、と、考えれば考えるほど、いらっとしてしまいます。 なお、彼は運転は好きな方で仕事は次の日もお休みでした。 ことを荒げるつもりはありませんが、ちょっとひどくないですか? これまで、大切にされていないと感じることはなかったのですが、今回のことで、自分勝手な人であるのではないかと思えてきました。 好きなら無理してでも送りますよね。 みなさんのご意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.12

彼の体調が悪くない事を前提にします。 往復4時間でも翌日休みで彼は送ると話した以上、送りたくないという空気を醸し出しても「約束したのだから送って欲しい」と言うべきでしたね。 そこは嫌われるとか関係なく、時間が夜10時、そこからホテル探しをする訳ですから人として「送る」と口にした以上は黙っておいてはいけません。 男にハッキリ言わなくても察してほしい等思っても、都合良く解釈したり気づかないものです。 言わないと駄目な男は沢山います。 貴方のことが心配なら当然送ります。 昼間に送りたくないと伝えると険悪になるのを分かった上で楽しく遊んだ最後に言うのなら彼は利己的だなと思います。 他の女性がいる可能性も高そうです。 今度は貴方の地域に来て貰って反応を見てはどうですか。 他に女性がいるならお金と時間を使って貴方の所へ行こうと思わないはずです。

その他の回答 (11)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.11

約束してたなら、送ります。 けど、物凄く体調が悪いとか運転に支障があり 事故でも起こしたら大変だと思うなら 〇〇の駅までとか提案します。 それでも運転するの当たり前的な感じだと やることやるけど、こちらもかなりムカつきますね。 自分の事情だけ書いてありますので、相手の心情が良くわからないから、なんとも言えません。 ただ、信用や信頼は、約束の積み重ねだと思います。 それ無しで仲が深まることはないと思います。

回答No.10

好きならなんでもしてもらって当然という考え方を改めるべきでは。 そういうのであればあなたも彼に対して体調が悪くても気が乗らなくても 彼が希望する事はすべてやってから、 彼に対しても同じレベルを要求するべきでは。

回答No.9

そもそもこの付き合い自体が失敗だったんじゃないのかねえ。 遠距離恋愛が嫌だという意見の人は結構いるが、なぜ嫌なのかの理由の1つが今回の相談なんじゃないかって思うよ。 いっそのこと、もっと遠い外国まで離れたカップルのほうがうまくいってたりするかもしれないよ。 どっちも引っ越せないんだろう? 私ならどっちかの住居にまでいくデートはしないかな。2人で外で出会う。泊まるなら、その近くの宿泊施設にする。そのほうが送るのも手短かに済むしね。 これはお互いが歩み寄ろうって意思がないので、絶対に解決しないね。1度なら無理して送るかもしれないけど、2度目はお断りかな。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.8

片道2時間の距離を車で送るって そんなに気軽には出来ないですよ 高速なら大阪から岡山・名古屋くらいの距離ですよ 彼が「送る」っていったのが、もともと本気でなかったのかもしれませんが ちゃんと約束出来てたかどうですよね? 前日に送ってくれなさそうなら彼に確認して、すぐにホテル予約してれば良かったと思います。 >好きなら無理してでも送りますよね。 車でも、公共機関でも2時間は、好きなら無理しても送りますよね 知り合いに2時間の距離を送ったと話を聞いたら よっぽど好きなんだなとは思いますが 俺なら「好きなら2時間の距離は送るのは当然」なんて人を友達や彼女にしたくないです。 質問者さんはそういう意味ではなく、はっきり意思表示しなかった点とか 遠距離になって最初の訪問だったから、送ってほしかったこと(送ると発言したこと)の期待を裏切られたことでいらいらしているのだと思いますが・・ お互い確認が足りなかった印象持ちます。 この質問は賛同者をあつめて、そうだそうだと言って欲しいのだと思いますが 僕は、彼に発言には責任持てよ、ちょっと言うことが軽い人なのかなと 送らない場合にどうなるかの発想力、想像力が足りないのかなと・・。 質問者さんには、ちゃんと確認してのか? 送って欲しい気持ちから、ちゃんと確認しないで もともと送ってくれなさそうなのに、わずかな期待に賭けたのであれば、 もともと送ってくれる可能性が低かったのですから予想通りとのことになります。 30の大人なんだから意思確認出来たんじゃないのかな~って思います。 送ってくれなさそう →あ~、やっぱり送ってくれなかった。→腹が立つってなるなら 送って欲しいなら、うまく甘えてお願いしてみたら良かったと思います。 ただ1点、そんな彼氏別れちゃえって意見多数ですが 車で2時間は容易な距離でありません。往復4時間の運転ですよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

遠距離ですから見てないところで別の人間関係ができていて、送るつもりではいたけど予定が入ってそれを悟られたくない、というところでしょうか。 気持ちが冷めたのなら薄々あなたも気がついているだろうし、相愛で熱しているのに送らないなら言えない事情がある。 あなたの表情と態度が変わることを承知で「送らない」ことを選択したのは別れてもいいという彼なりのやり方かもしれません。 多分終わりを意味するのでしょう。彼がここまで来させて振るのは忍びないからあなたから別れを持ち出しやすくしたのでは。

回答No.6

彼がハッキリと送りたくないって言った訳ではないのに、貴女が勝手に自分で帰るって言ったんじゃないですか? 後から文句を言うならきちんと彼に送ってもらうべきだったのです。 「空港まで送って行ってね」と可愛くおねだりすれば彼だって嫌だと言わないはずです。 それなのに、キレ気味で自分で帰ると言ったのではないですか? 貴女に普段から可愛いげがないので、彼から「俺がいなくても大丈夫な女性だ」と認識されているのです。 まぁ実際自力で帰れたじゃないですか? 自分で選んで彼に会いに行き、自力で帰ることを自分で選択したのですから、人のせいにするのはお門違いです。 文句を言うならそもそも会いに来させれば良かったのでは?と思いますよ。 人は何でもかんでも貴女の思い通りに動くはずがなく、自分の思い通りに動かないとキレる女性が世の中多いですね。 貴女もそのひとりかと。 頭の良い女性は、自分の思い通りに人を動かすことが出来ます。 彼に甘える技を身に付けたらどうですか?

  • zutto_722
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

ひどすぎ。わざわざお前のマンションに遊びに行ってやったのに何?って思います。 もしかして、そちらの新しい土地で気になるコでも出来たんじゃ?そうじゃなくても私なら別れる。その彼のことは、あなたは別れたら引きずるくらい好きなんですか??

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

酷過ぎますね。付き合って何年ですか?確かに車で往復4時間ならそりゃ面倒臭いですけど、普通は送ってくし、或いは前日にあなたと一緒に電車で最寄りのホテルに一緒に泊まると思います。面倒臭い>あなたへの気遣い、になってしまってる状態です。ちょっと暫くラインとか連絡とか放置して、向こうがなになにどーしたの?って言ってくるまで待ってたら如何ですか?そこで、今回の件は酷くないですか?って言ってみたら如何ですか?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

そうね,彼氏と彼女は表裏一体な所もあるから,どっちが悪いとかはあまり言いたくないですね。 あなたが何かしたわけでは無いかも知れないけど,ちょっとした慣れが,彼にはあなたを往復4時間以上?かけて送るだけの魅力に繋がらなかったということかもしれません もちろん,単なる手抜き。 もう十分あなたとの時間を楽しんだという満足感が甘えとなって,自分は往復しなくてはならないというめんどくささや,帰りに眠くて事故ったりしそうと思ってイヤになってしまったのかも知れませんね。 でもなるべくなら,相手にどうして送りたくないか,正直な気持ちを言ってもらい,自分は送って欲しいなと甘えられるような状態になった方がいいですよ。 あなたが,なんかイヤそうだからいいよ,ホテル予約してとまるから。 と言ったのですよね。 確かにあいては,あなたが物わかり良くそう言ってくれれば楽だからそう言ってしまいますが,結局あなたは不満が爆発してしまうのであれば, その前に,送りたくない? 疲れているから? それだったら,帰りに事故とかあると私後悔するから,無理しないでいいよ。でも一人で二時間はちょっと寂しい。一緒に泊まってくれない?といった感じで,甘えられると二人とももう少し素直にお互いを大事にできそうです。 もしそれで,いやだ,面倒くさい,用事がある,友達が遊びに来る といったのであれば,怒れば良いでしょうし,もしイヤなら最後通告を突きつけても良いと思います。 あなたが悪いわけではないのは確かですが,甘えることで上手くいく事も女性は身につけておいた方が結婚してからも得しますし上手くいくようになりますよ。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

こんばんは。 酷いと思います。 疲れて送りたくなくなりそうなら、せめて早くホテルに二人で入り、その料金は彼が負担してくれて、翌日のフライトを見送ってくれる位じゃないと私は嫌です。 私だったら2度と行きません。

関連するQ&A

  • 夜遅くに帰国:関西空港「はるか」or「ホテル」

    海外旅行から、夜9時関西空港着の便で帰国します。 遅い時間の到着となるため、家まで帰る電車があるかぎりぎりのところで、不安です。 自宅までの乗り継ぎを考え、10時16分発に乗らなければ、当日中には帰れないのです。 その電車に乗れたらいいのですが、もし飛行機が遅れる・手続きに手間取るなどした場合、どこかに一泊しなければならなくなります…。 万が一、はるかに乗れなかった場合、それからホテルを探しても見付かるでしょうか。 また一応知っておきたいと思ったのですが、もし、飛行機が1時間以上遅れたりした場合、飛行機会社にホテル代を請求できるなどということは……あったりするのでしょうか。 最悪の場合のことも考えながら、出来るだけ経済的な対策をしたいのです。アドバイス、お願いいたします。

  • 釧路から仙台

    3月20日に一人で釧路から仙台に行こうと思っています。 釧路空港から仙台空港への直通便がある時にしか行ったことが無かったので、どう行ったらいいのか正直全く分かりません。 釧路空港から飛行機で乗り換えして行くか、汽車で札幌に出て千歳から飛行機に乗るか悩んでいます。 どちらの方が安くなるでしょうか? 2泊3日するので、仙台駅周辺の安いホテルなども教えて下さい!!

  • 羽田空港にもディズニーランドにもアクセスのいい場所

    羽田空港にもディズニーランドにもアクセスのいい場所 こんばんわ。地方に住んでいるため、東京のことがわかりませんのでぜひ教えてください。 10月の3連休に、友人の結婚式があるため東京に参ります。ちなみに飛行機です。 場所がディズニーランドのホテルであるらしいのですが、朝が早いため前日から東京に行くつもりです。 また、式が終わった日も、飛行機の最終便に間に合わないためもう一泊してから帰ることになりそうです。しかしちょうどいい便がもう予約がいっぱいで取れそうになく、朝一の6時半ごろ発の便になりそうなのです。 そこで質問なのですが、ホテルを取るとしたらどこの地域がいいでしょうか。 荷物もあるので、できれば同じホテルに2泊できたらいいなと思うのですが、 ディズニーランドにも行きやすく、羽田にも行きやすい場所を教えて頂きたいです。 ちなみに、羽田発の飛行機が朝早いので、電車等もあるのか心配です。羽田に近い方がいいのでしょうか。。 同じ場所に2泊せず、それぞれ別々に近い場所に泊まったほうがいいのでしょうか。 なにぶん、東京にあまり行ったことがないため、とてつもなく不安です。 申し訳ございませんが、お知恵を貸して下さいませ。

  • 彼氏と旅行に行くことになりました。

    彼氏と旅行に行くことになりました。 飛行機の時間の関係上、前日の仕事が終わってから移動します。 仕事が終わってから移動するので、空港のある街に着くのは午後10時~11時になると思います。 問題は泊まる所…。 空港のある街は彼の地元で実家があります。 彼は「家に泊まろう」と言ってくれているんですが、 夜遅くにお邪魔し、朝早く出るのはさすがに心苦しいです。 (今まで2回、泊めてもらったことがありますが…) ご両親は息子である彼氏に逢いたいだろうし、彼氏は実家に泊まった方がいいと思うんです。 私ビジネスホテル、彼は実家に泊まったら?と提案したら却下されました。 当たり前かもしれませんが、一緒に泊まらないとダメらしいです…。 かといって、夜分遅くに素泊まりするのも… でもせっかく実家の近くに行くのに、彼氏が家に泊まらないのも… どうしたらいいのか悩んでます。 助言をいただけたら嬉しいです。

  • 北海道に一泊二日で旅行に行きます。お勧めのプランは

    来週、7月の第3週目ぐらいに、奈良から夫婦で1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、 限られた時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか? 昨年も一泊二日で行ったのですが、初日に「はなまる」のお鮨とキリンビール園のジンギスカンを堪能しましたが二日目は、帰りの飛行機便の時間が11時だったため何も出来ませんでした。 今年は、初日はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の6時ごろに千歳空港を出発します。 ホテルは、まだ予約していませんが札幌駅周辺を予定しています。 飛行機以外は、まだ予定を全然たてていません。 できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。 おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください! また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。 どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

  • ニューヨーク旅行について

    当方大学生です。 3月にサークルの友人計8人で、卒業旅行としてニューヨークに行きます。 最終日のニューアーク空港発の飛行機がAM6時30分発なので、 遅くとも4時30分には空港に到着していたいと考えています。 当初は、最終日前日の23時~24時くらいまでNBAの試合を観戦し、 その後はツアーの車で空港に向かい、 空港の中で夜(5,6時間)を過ごすことを予定していました。 しかし、知人からニューアーク空港周辺は非常に治安が悪いと聞き、 同様に空港の中も危険かもしれないと思い、 現在、空港周辺のホテルを取ることも考えています。 ただ、やはり旅費はなるべく節約したいので、 空港内が安全だと思われれば、空港で夜を過ごしたいところです。 8人いても、夜のニューアーク空港はやはり危険でしょうか? ご存知の方は、ご回答をよろしくお願いします。

  • 厳島神社での観光所要時間

    9月の19日から21日付近で横浜から広島に旅行を計画しています。 前日の夜にマツダスタジアムで野球を観戦して 翌日(最終日)に厳島神社に行き、岩国空港から羽田空港に戻りたいのですが 厳島神社での観光時間を考えると15時40分と19時20分どちらの便がおすすめでしょうか? 15時便で急ぎ足で見られない場所が出てきてしまっては残念な思いと と言って19時の便を予約しておいてお昼頃には観光が終わって 帰宅翌日は仕事なので可能であれば早く帰れたほうがありがたいので 19時まで何もすることがないのはもったいないかなと気持ちで迷ってます。 今のところ広島駅周辺のホテルに泊まる予定ですが 結構遅くまで電車も出ているようなので前日の夜のうちに 宮島口駅まで移動してホテルをその周辺で取ることも可能です。 19時便にしておいてほかの観光地も行けばいいと思われるかもしれませんが あくまでも今回は厳島神社にだけ行ったとしたらの前提で回答をお願いいたします。

  • 飛行機到着後の所要時間

    今度、福岡空港→羽田空港のJAL便(到着予定 22:30)に乗るのですが 飛行機は到着後どの位時間をみておけば良いでしょうか? その日は翌日の仕事の都合で有楽町周辺に宿泊予定ですが 予約したホテルの最終チェックインが24時までとなっていましたので もし間に合わないようなら、別のホテルも考えています。 約10年振りに飛行機に乗るもので教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 成田空港飛行機の到着が遅れたとき

    成田空港で飛行機の到着が遅れて、電車の最終(23時頃)を過ぎちゃったときは、みなさんどうしますか?電車が待ってくれるとは思えないのですが?タクシーで都内に行くのも結構な金額。 ホテルで一泊ですかね?

  • 成田空港付近のホテルについて

    早朝の飛行機を利用するため、空港から遠方の私は前日にホテルを利用しようと思うのですが、成田空港への便がよい(ホテルから直行バスがあるなど)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。ちなみに予算は5000円位なのですが・・・。