• 締切済み

この英文の意味合いを教えてください

恋愛的に良い感じになっている外国人の彼と先週の土曜日の朝にLINEで少し喧嘩してしまい(というか私が一方的に不満を持っていただけ)、that's enoughと言い捨ててしまった後後悔し、既読がついても返事がなかったので謝ったのですがその後既読もつかず今日もう一度謝りました。午後に返事がきて、心配しないで。土日といい天気だったから友達とアウトドアに行ってて返事ができなかっただけだよ。と言われ、あなたに嫌われたんじゃないかと怖かった。と送ったら、 You have been so very good to me. I could not hate you. ときました。 私は英語がペラペラ話せるわけではなく、意味や単語を調べたりしながらやりとりをしています。 なので微妙なニュアンスや言い回しなどはわかりません。 この彼の言葉はどんな意味合いを持つのでしょうか? みなさんがどんな捉え方をするのか聞かせてください。

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.1

あなたはわたしにとってこれまでとてもといい人です。嫌いにはなれませんでした。 が直訳です。言葉どおりに取ればそれほど気にすることはないのですが相手がネイティブスピーカーだと、そもそも最初からあなたのことをそんなに特別に思っているわけではなく、いま気にしてるかどうかではなく、あの時にあなたを嫌いになったりはできませんでしたよと言う事務的な感じが少しします。 ネイティブでなければ細かいニュアンスまではわかりません。

myksyk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。特別な感情は持っていないのかもしれません。 sweetheartと言われた時に少し嬉しくて、少しは特別に思ってくれてるのかなと勘違いしていたのかもしれません。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんね。