• 締切済み

圧縮ソフト7z

質問です。自分でパソコンに保存した画像を他人に勝手に見られたくないため、以前、7zファイルをダウンロードし、その画像を圧縮し、パスワードを入れないと見れない様にしていたのです。そして、最近また新しくパソコンに入れた画像を7zを使用して圧縮しようとしたら、その操作が出てきません。通常なら、対象画像を右クリック⇒7z⇒圧縮⇒パスワードの有無となるのですが、右クリックしても出てきません。ちゃんと7z自体はインストールされています。なぜでしょうか??どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

「7Zip」本体を起動させて、 「ツール」→「オプション」→「7Zip」→「右クリックメニューに7Zipを追加」→「OK」を選択 右クリックメニューに登録できるとおもいます。 上記でできない場合、 OSが64bitなら64bit版をインストールしてみる。 OSが32bit版なら、一回アンインストールしてから再度インストールしてみる。

回答No.2

7zファイルマネージャを起動してツール→オプション→7-Zipから設定できます デスクトップの7zipアイコンやスタートメニューから起動すればファイルマネージャが起動します 無ければインストールしたフォルダの中にある7zFM.exeを起動

• Gletscher
回答No.1

「Send to」に登録されていないだけなので、自分で追加すれば良いですよ。 やり方はOSによって違います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1109/30/news131.html