• 締切済み

最近知り合い人と意見が少し割れた時どうします?

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.2

質問文の中に気になるところが2ヶ所ありました。 (1)お互いに最近知り合いになり、共に友達がいない時期が長く・・・ (2)おかしな表現になりますが、自分の意見が通ったら勝ち、相手に譲ったら負け的な  感覚があり最低限引き分けにしたい まず、2人とも、人間関係がうまくなさそう。 しかも。個性というがクセが強そう。 2人とも自己主張が強そうだしアクも強そうなので、先々は衝突するかもね。 引き分けでも不戦勝でもなく「退却」をおすすめします。 自然に気があいそうな子、お互いに譲り合ったり、楽しい提案を出し合ったり できる相性の子とカラオケに行ってほしい。 そういう子と巡り合わないのであれば、しばらくは色々な人とテキトーに 楽しんでください。

noname#251643
質問者

お礼

つまり相手と距離おいたほうがいい って事ですか

関連するQ&A

  • 意見が対立した時の暴力ってよくあることですか?

    意見が対立した時の暴力ってよくあることですか? 学校や会社などで他人と意見が対立した時に暴力で相手を威嚇して自身の意見を通そうとしようとする事はよくある事なのでしょうか? 私は大学でも会社でも意見が対立した時に相手に暴力で威嚇されて相手に屈してしまったことが何度もありました。時には屈する程度では終わらず私の成果や手柄すら横取りされました。 このように暴力で相手から主導権を奪うという行為はよくある事なのでしょうか?もしくはそのような行為はあまりレベルの高くない大学や会社でこそ起こるべきものなのでしょうか?もっとレベルの高い人達は暴力ではなく「話し合い」で解決するものなのでしょうか?

  • はっきり意見を言う

    こんにちは!人の性格とかについて質問したいのですが… 私は今まで人と対立するのが怖くて、自分の意見を言えなかったり、はっきり嫌だと言えなかったりしました。 そんな自分を変えようと、少しづつ自分の意見などを言うようにして、今では嫌な事は嫌だと相手に言えるようになりました。 でもそうやって自分を出していくうちに、明らかに周りの友達が今までほど私に話しかけなくなりました。話しかけてもちょっとそっけないです。 私は今まで通りみんなと楽しく喋りたいし、友達に避けられたりするのは嫌です。 私としては、はっきりものを言える人間になりたいのですが、それは友達を失うリスクはやっぱりありますか? また、みなさんは友達と楽しくやりたいならはっきり意見を言わない方がいいと思いますか?

  • 知り合い映画見終わった後意見可笑しい?

    近々、会社で知り合った人と会う予定です。同性で女性の方です。映画を観るのですが、見終わった後、どうする?と自分は言いました。そしたら、ぶらぶら散歩しようと言いました。 自分で言っておきながら、カラオケがいいなと自分は思います。しかし、今更ここに行きたいと自己主張するのはわがままで嫌な人と思われると思ってます。 (1)皆さんならこういう場合どうしますか? (2)自分の意見を言いますか?

  • 共通の知り合いができること。

    彼女と共通の知り合いが出来ることはいい事ですか? 実は彼女の男友達(Aとします。)が僕の勤めてる所に入社しました。 すると先日彼女から 「Aが〇〇(僕の名前)とサシで飲みたいんだって」と言われました。 自分としては飲みに行ってもいいかなと思っています。 飲みに行けば、彼からいろいろ聞かれることもあると思います。もちろん聞かれれば正直に思ってることは隠さず言うと思います。 ただそれが良い方向になるのかよく分かりません。 彼女経由で連絡することになるのですが、 行っても良いのでしょうか? こうして共通の知り合いが出来ることはいい事なのでしょうか?

  • ご意見よろしくお願いします。

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 女性に対しては、自分には他に気になる女性が居る事は伝えてるし、相談に乗ってもらったりしてます。 ただ、正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 何か意見を。

    質問です。 友達や知り合いとの会う約束事等の事で、自分と会う日に2つの約束入れてるのってなんか相手のもう一つの約束事の時間ってかなり急かされません?自分と一緒にいてるのに。 私はそれはしないんですけど。私は相手と会う日はもう相手と会うだけの1つの予定だけ。他は入れない。1日空けておくと言う。。(家帰ってはどこ行ってもいいけど時間あれば。) それはまーいいとして、相手が自分と会う当日とかに急に「今日さー、実は、○時に歯医者等行かないと行けないねん。。」とか「今日実は、〇時に帰らないといけないねん。。」「今日実は、誰かともう一つ予定(約束)があって〇時までならいいよ」とかetc これじゃーゆっくり相手と会ってられない。時間気にしないとダメみたいな^_^;あれスゴイイヤです。私。(それって嫌われてる要素なのかなー?裏返せば^_^;相手からすると私は会って時間で話すの短くして話そうって言う魂胆なのかなー。。めんどうだしこんなのって・・とか思うワケなのかなー。。) 皆さんはどんな感じですか?これについてどう思いますか?

  • ご意見、よろしくお願いいたします。

    現在、知り合って4か月の女性が居ます。 休みの日は時々、映画行ったり、 その他は、仕事帰りに夜あって、ご飯、飲み、カラオケ等です。 多分、お互い友達の関係かと思います。 ただ、女性には自分と知り合う前に、Aさんと言いう男性が存在していて ※その方とも友達みたいですが、時々夜、家に行ってるみたいです。 女性に対して、それって、友達以上の関係だよね?と、聞いたら、 「友達だから、何も変な関係は無いよ」と言われました。 自分と女性が会ってる時に、Aさんの話になった時 Aさんは女性に対して、「大事にしたい」、「心配」とか言ってるらしいですが、女性はきちんと友達として線を引いてるみたいですが、 男性の気持ちを知りながら、家に行って何も関係が無いとは思えないんですが、どう思いますか?? 少なくとも、Aさんとしては、気持ちを伝えている女性が家に来る、時点で脈ありと思ってるはずなんですが。。。 自分と女性が会う時はAさんの行動など話してくれて、友達だから何も無いよ、と強調してきます。 反対に、Aさんと会ってる時は自分の存在は隠してる感じです。 これって、一体どのような感情なのでしょうか? 正直、女性の気持ちがよく分からなくて・・・ 後、自分と二人で夜会ったりすると、酔ってしまい時々甘えて来たりします。 ネットカフェやカラオケBOXで二人になると。 ま、自分は嬉しいんだけど、他の男性にも酔ったら甘えてる風に思えて心配です。 この件も確認したら、男性と二人で飲んだりはあるけど、密室で二人ッきりにはならないようにしてると言ってました。 ただ、あの酔った光景みてると、正直、記憶無くしてる風にも思えます。 後は、夜中急に「今、何してる」とか電話も掛かってきます。 ※友達と飲んでたらしく、帰る途中に自分に電話してくる感じです。 (さすがに、自分は寝てたりしますが、一応、電話に出て会話するように心がけてます) Aさんの存在の気になるし、酔った時に他の男性への対応も気になります。 自分としては、徐々に意識はしてきてますが、心配事が凄く多くて困ってます。 女性の気持ちとして、酔ってしまうと、意識なくなり、男性なら誰でも甘えたりや電話したくなるのでしょうか? 後、友達とは言え、男性宅に夜遊びに行き(相手に気持ちを知ってるうえ)、何も無いって事はあるのでしょうか? 自分の存在は女性にどう思われてるんでしょうか? ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 口喧嘩・意見の対立で言い合い的になった時

    【例えば】 口喧嘩・意見の対立で軽い言い合いになって、お互いに同じセリフしか言わなくなった時とか 自分は先に根をあげて根負けタイプです。 根負けしない様にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 意見お願いします

    ある女性(20代後半)から言われた言葉の意味が気になってます。 その女性と共通の友達でA君がいます。この二人は、はたから見てても仲がいいと感じます。ただお互いに彼氏・彼女がいます。 この女性に言われたのが、元気な時は、A君と仲良くして、落ち込んだ時は自分と話すそうです。自分と二人で話す時は泣く事が多くて、ほとんど聞き役になります。 まぁ 結果として元気になってくれればそれで良いのですが。ちなみに自分にも相手がいますが、この二人にはその事は教えてないです。 ここで質問なんですが、女性の人ってケースによって、話す相手を使いわけるんですか?人によるとは思いますが・・・意見お願いします。

  • こういう時どうしますか?意見を切り捨てられる。。。

    こういう時どうしますか?意見を切り捨てられる。。。 会社などに限らず、チームでプロジェクトをしていたとします。年もそれぞれ同じくらい。 誰かがリーダーというわけでもなく皆対等な立場。 (イメージとしては大学のゼミでのプロジェクトなどをイメージしてください。) 仲のよい数人が派閥みたいなものを作り、そこでやり方等を勝手に決めて行きますが、自分はそのやり方に納得できず、自分の意見を言う。しかし、その派閥のボスっぽい人が、特に理由も言わず、それはいらない、といった感じで自分の意見に反対するものは理由なく切り捨てたりする。 こんな状況だとします。自分は粘り強く自分が正しいと思う意見をいい、相手の反応を見ながら議論をしたいのですが、相手はその議論の土台にすら乗らず、自分の意見だけで話を進める人がいた場合、皆さんならどうしますか? 他の人のやり方に賛同するか、あくまでも自分の意見をいい、それに対して反応を見ながらよい意見を作り出そうとするか。 楽なのは他の人の意見に追従することだと思うのですが、あまりにもやり方がつたないので自分の意見をいわざるを得ない自分がいます。しかし、反応もなく無視をされ続けたりすると、ああ俺って嫌われてるから無視されるのかな、とか自分の人間性の否定に走って、最終的にはここで自分ががんばっても何かなるわけではないしな、といった感じで諦めてしまいます。そして後で後悔します。 どうして自分の意見をうまく通せなかったのかと、自分の人間関係を築くのが下手だからか、とか自分の否定に走ります。 やはりチームでは普段から皆と仲良しごっこみたいなのをしておいて、それをプロジェクトに生かすのがいいのでしょうか?私などは全く別と考えてしまうので、普段はあまりしゃべらなくてもプロジェクトでは自分から積極的に意見を言います。 でも上記のケースでは反対もされず賛成もされずといった感じです。 逆に自分の意見を持たない人間がうまくやっていたりするのをみるとげんなりします。 自分の意見は言わず人の意見に賛成するだけ。それが本当に正しいとおもっているの?と聞くと 〇〇さんがいったから、という始末。 皆さんならどのように対応しますか?自分の意見を粘り強くいうか、相手のやり方を否定して嫌われ者になってもいいから自分の意見を闘争とするか、どうでもいいと諦めるか。 ちなみに上記の状況の時、私以外のメンバーが全員女性で別の意味でも苦労しました。 (言い過ぎると傷つくかな、とか) アドバイスよろしくお願いします。