• ベストアンサー

知り合い映画見終わった後意見可笑しい?

近々、会社で知り合った人と会う予定です。同性で女性の方です。映画を観るのですが、見終わった後、どうする?と自分は言いました。そしたら、ぶらぶら散歩しようと言いました。 自分で言っておきながら、カラオケがいいなと自分は思います。しかし、今更ここに行きたいと自己主張するのはわがままで嫌な人と思われると思ってます。 (1)皆さんならこういう場合どうしますか? (2)自分の意見を言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.3

自分だったら・・・それが苦痛で無かったらぶらぶら散歩、をしますね。 その時おしゃべりしながら、この後どうする?、カラオケにでも行く?と話題に出すか。 その方の、ぶらぶら散歩したいが何が目的なのかが分からないし。 映画館にいたから 椅子から解放されて歩きたいのか、外の風を吸いたいのか、音と映像で疲れるからリフレッシュしたいのか、映画の余韻を味わいたいのか(のんびり歩きながらその内容について話したいのなら喫茶店に誘導でもいいし) 単に散歩が好きなのかもしれないし、ショッピングがしたいのかも知れない。 まだよく知らない方ならその場で話しながら決めようかな、と。

その他の回答 (2)

• babaorange
回答No.2

カラオケって苦手な人は本当にダメですから。 最初から一方的に誘うのはタブーだと思います。 「普段友達とカラオケとか行くの?」という確認が必要ですね。 ぶらぶら散歩という相手の希望があるなら「じゃ場所はここにしない?」とか提案するのも いいと思います。きっと色々とおしゃべりしたいんじゃないでしょうか。 映画館でも話は出来ませんし、カラオケでも歌い始めると静かにおしゃべりというのは 出来なくなりますから。 映画館からカラオケ直行では相手のことも良く知ることが出来ませんしね。 意気投合すれば良いお友達になれるかも知れませんから、カラオケはそれからでも 遅くないと思います。

• sayapama
回答No.1

自分の意見を言うにしても、その言い方にもよりますよね。 取りあえずは、その方の意見に従って、ブラブラと散歩すればいいですよ。 散歩していれば、カラオケ店も目に入ると思うので、 「あっ、カラオケだ! 良かったら、カラオケでもしない?」 と誘えば、相手の意見も尊重しているのでわがままな人とは思われませんよ。 散歩していてもカラオケ店が目に入らなければ、話題の中に趣味の話を盛り込んで、 「友達と会うとカラオケを良くして盛り上がるんだ。良かったらカラオケでもどう?」 と切り出せば自然な流れで良いでしょう。