• ベストアンサー

キッチンで使う布巾を漂白する時に

キッチンで使う布巾を漂白する時に どの入れ物を使いますか? 鍋ですか? ボウルですか? 食品を扱う調理器具は使いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 鍋は布巾と漂白剤を加熱(茹でる)場合に使います。 ボウルは、ステンレス製でもプラスチック製でも構いませんが、できるなら布巾を前もって水洗いして、漂白剤に漬け込みます。この場合、食品を扱う調理器具も一緒にしても大丈夫です。      参考になれば幸いです。

LYKLQTGJPU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ステンレスのボウルです。 調理器具もいっしょに漬けたければ漬けて大丈夫ですよ。

LYKLQTGJPU
質問者

お礼

回答No.2

我が家では、ステンレスのボウルを使用します。

LYKLQTGJPU
質問者

お礼