• 締切済み

名古屋アベック殺人事件やJKコンクリート事件と比べ

南京大虐殺のほうが残虐行為の度合いも人数もずっと多くてそのうえ実行者は成人です 教養がある人も混じっています 同情する余地が全くない犯罪者という共通項があるのになぜ片方は戦争中だからと免罪されるのでしょう? 武器を放り捨てて軍服を脱いで命乞いする中国人を完全武装の軍団が機関銃や日本刀で斬殺するなど悪魔の所業じゃないですか

みんなの回答

• 441moe
回答No.6

戦争は敵を殺します、 殺さなければ殺されます。 殺人とは違います。 南京大虐殺の内容は違います。 南京攻略し、虐殺有ったのは事実です。 外国人居住区には手を付けておらず多くの外国人が目撃記残しています。 戦闘後の虐殺はなく強姦ばかりです。 国際連盟に調査依頼したのは日本です。 便衣兵を多く配置しており、多くの脱走兵を自軍が殺しました。 日本兵の殺し方、数は中国の一方的な意見です。中国は戦勝国で、その意見が優先します。 有名になった本多勝一の本も、独りのネタ元を何の検証もなく記載しています。 南京事件も事実確認しましょう。

• meido2010
回答No.5

チャップリンの映画で「独裁者」というのがありましたが。 映画の最後に警察官に引きずられて「なぜだ、戦争でたくさん人を 殺した奴が英雄で、俺が犯罪者か。世の中が間違っている」と叫ん でいます。 平和な世界で人を殺したら犯罪者です。しかし、軍の命令で人を 殺しても許されます。これは戦争と平和の界が分かっているかどうか で違ってきます。 戦争は殺し合いです。他にはありません。 しかし、抵抗しない軍人や武器を持たない民間人を殺すのは戦争犯罪 といって軍法会議に掛けられる事案です。 また、戦勝国が行う戦争裁判でも裁かれるものです。

• carlinhos
回答No.4

別に免罪はされてないと思います。具体的に誰が免罪されているんですか?

• wam_f756
回答No.3

確かに、戦争中でも、誰も、殺さなかった人は、居るよ。

回答No.2

免罪はされていません。 ちゃんと戦後裁判にかけられ主犯格らと当時の外務大臣(対策をとらなかったから)は処刑されました。 ただ、主犯格の証言は無視された部分があります。

• dzeko
回答No.1

戦争と殺人事件を比べても無意味です。 あの世界大戦では日本人も他国の人間を殺したし、中国人もアメリカ人も日本人を殺しました。戦争が愚かな所業ということです http://www.news-postseven.com/archives/20150404_314105.html