• 締切済み

名古屋アベック殺人事件やJKコンクリート事件と比べ

南京大虐殺のほうが残虐行為の度合いも人数もずっと多くてそのうえ実行者は成人です 教養がある人も混じっています 同情する余地が全くない犯罪者という共通項があるのになぜ片方は戦争中だからと免罪されるのでしょう? 武器を放り捨てて軍服を脱いで命乞いする中国人を完全武装の軍団が機関銃や日本刀で斬殺するなど悪魔の所業じゃないですか

みんなの回答

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.6

戦争は敵を殺します、 殺さなければ殺されます。 殺人とは違います。 南京大虐殺の内容は違います。 南京攻略し、虐殺有ったのは事実です。 外国人居住区には手を付けておらず多くの外国人が目撃記残しています。 戦闘後の虐殺はなく強姦ばかりです。 国際連盟に調査依頼したのは日本です。 便衣兵を多く配置しており、多くの脱走兵を自軍が殺しました。 日本兵の殺し方、数は中国の一方的な意見です。中国は戦勝国で、その意見が優先します。 有名になった本多勝一の本も、独りのネタ元を何の検証もなく記載しています。 南京事件も事実確認しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.5

チャップリンの映画で「独裁者」というのがありましたが。 映画の最後に警察官に引きずられて「なぜだ、戦争でたくさん人を 殺した奴が英雄で、俺が犯罪者か。世の中が間違っている」と叫ん でいます。 平和な世界で人を殺したら犯罪者です。しかし、軍の命令で人を 殺しても許されます。これは戦争と平和の界が分かっているかどうか で違ってきます。 戦争は殺し合いです。他にはありません。 しかし、抵抗しない軍人や武器を持たない民間人を殺すのは戦争犯罪 といって軍法会議に掛けられる事案です。 また、戦勝国が行う戦争裁判でも裁かれるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.4

別に免罪はされてないと思います。具体的に誰が免罪されているんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

確かに、戦争中でも、誰も、殺さなかった人は、居るよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

免罪はされていません。 ちゃんと戦後裁判にかけられ主犯格らと当時の外務大臣(対策をとらなかったから)は処刑されました。 ただ、主犯格の証言は無視された部分があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.1

戦争と殺人事件を比べても無意味です。 あの世界大戦では日本人も他国の人間を殺したし、中国人もアメリカ人も日本人を殺しました。戦争が愚かな所業ということです http://www.news-postseven.com/archives/20150404_314105.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋アベック殺人事件を知って

    わが国史上まれにみるあまりにも卑劣、残忍な犯罪です 殺されたカップルの悔しさ、苦しさを思うといたたまれなくなり 犯人を殺してやりたい気持ちになってしまいます しかも今はもう普通に犯人が暮らしていると聞きました 余計に犯人達が憎くなり許せなく、殺してしまいたい気持ちになります 何回考えてもやっぱり許せません その反面人を殺してしまいたくなる感情を少しでも抱く自分が怖いのです こんな私は異常なのでしょうか?

  • 処刑の可能性が高いのに捕虜が抵抗しない理由

    イラク武装勢力の宣伝動画を見ていて気になることがあります。 軍服来て、訓練を受けてるであろうプロなのに機関銃の銃口の前に連れられて誰一人抵抗しないのがすごく不思議です。 もちろん言葉は分かりませんし字幕の日本語でも英語でもない言葉も読めませんから命乞いのような言葉は言ってるのかもしれません。 でも物理的な反抗・反撃はありません。 しかもカメラに写ってる範囲内だと武装勢力の人数より軍人側のほうが数倍数が多いのです。 作戦で負けたのだから潔くあきらめるのが美しいと隊長は考えてて、部下は命令がないと動けないから、ですか? なんか間違ってる気がします。命のほうが大切に決まってます。自力で考えてもわかりません。 縛られる前に何で相手の銃を奪うとかしなかったのか、合理的な理由を教えてください。

  • コンクリート詰め殺人事件

    江戸川女子について調べていたら、以前「コンクリート詰め殺人事件」があり、ここの生徒さんだった…(?)とのことでした。 とても悲惨な事件ですが、どの様な事件でいつごろか、覚えている方いらっしゃいますか? 娘の学校選びの為、気になることは調べておきたくて、ネットで探したのですが、うまく見つかりませんでした。

  • コンクリート詰め殺人事件

    コンクリート詰め殺人事件で、被害者が監禁された家には、加害者の両親も同居していたようです。 この両親は、40日もの間監禁され、無惨に殺された被害者に気が付かなかったのでしょうか。 被害者の叫び声を聞かなかったんでしょうか。 この両親は罪に問われなかったんですか。 何も罪に問われなかったとすれば、警察のミスではないでしょうか。 日本の住宅事情からすれば、被害者の叫び声は隣近所にも聞こえたと思います。

  • 佐世保JK殺人事件

    とあるyoutubeを見ていたら、佐世保JK殺人事件の加害者の顔と実名がモロ出ていました。 僕は、「これほどの凶悪事件なら、女子高校生と言えど、加害者の実名と顔写真は公表するべきだ」と思います。 外国でも、そうしているようですが、当然でしょう。 日本では、「加害者の更生」などと綺麗ごとを建前に、公表しないことが多いのですが、そういうことは、もう、止めるべきです。 みなさんは どう思いますか?

  • 佐世保JK殺人事件

    とあるyoutubeを見ていたら、佐世保JK殺人事件の加害者の顔と実名がモロ出ていました。 僕は、「これほどの凶悪事件なら、女子高校生と言えど、加害者の実名と顔写真は公表するべきだ」と思います。 外国でも、そうしているようですが、当然でしょう。 日本では、「加害者の更生」などと綺麗ごとを建前に、公表しないことが多いのですが、そういうことは、もう、止めるべきです。 被害者の写真はテレビでばんばん出ているのに、加害者の名前や写真が出ないのはおかしいです。 未成年であれ、人を殺したのですから、実名や写真くらいは出すべきだと思います。 進学先でも就職先でも一生言われ続けるくらいの罰は背負ってほしいです。 みなさんは どう思いますか?

  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件

    「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の再現ビデオみたいなのが以前発売されていたのですが、製造会社が潰れてしまったとかで入手困難です。 レンタルも禁止だそうです。 ゆずの北川悠仁さんが主演とのことなので、是非みたいのですが・・・ 誰か、これが見られる方法がわかる方・・・アドバイス宜しくお願いします。

  • 女子高生コンクリート殺人事件について

    事件概要を読めば読むほど 腸が煮えくり返るようなおぞましい事件です。 被害にあわれた故人の悲しみや無念さを想えば、加害者の鬼畜共への国が下した制裁等 微々たるものです。鬼畜共には事件の特性からして死刑にすべき内容かと思います。 こんな国にあっても、民主党政権は未だに死刑廃止方向に動いています。 少年犯罪の凶悪化の走りともなったと思われるこの事件を風化させないためにも 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • コンクリート詰め殺人事件の親はどうなったんですか?

    この間初めてこの事件について知った19歳です そしてふと疑問に思ったのですが、この犯人の両親はどうなったんでしょうか? つかまったんですか? それとも両親には何の罪もないからと何のお咎めもなしだったんでしょうか? もしこの両親が正しい処置を行っていれば、もしかしたら助かっていたかもしれません そう思うとますますこの両親のことが気になります 犯人たちはもう出所してきたんですよね 両親も犯人も、のうのうと暮らしてるんでしょうか

  • 女子高生コンクリート殺人事件

    事件の詳細はhttp://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm 私は始めて動画を見たらショックでした。 被害者の女の子がかわいそうでなりません。 正直犯人たちがにくいです。ただ2008年には 主犯格の男が出所するらしいではありませんか? 犯人たちの一人は再犯で捕まっていますし、 子供をもつ親にとっては大変不安なことと思います。  個人的に、犯罪を犯すような人は、犯した後のことなど 考えていないので極刑をかすことで犯罪の抑止につながるとは 思えませんが、正直このような鬼畜じみたものたちは 死刑に値すると思います。  昔の法律は甘かったといわれていますが、今なら この犯人たちはかつて以上の罰をあたえられるのでしょうか?それともやはり懲役20年ごときなのでしょうか?  風化を防ぐべく 非力な自分にできることといえば ネット上でこの方たちの名前などののったサイトを はったり、実際に名前を明かしたりすることくらいです。そこで、この行為は違法でしょうか?  最後に、犯人たちの一人は子供がいるそうですが、 もし、自分の父親がこんなやばい過去があったら みなさんならどう思いますか?