• ベストアンサー

ヤクルトの野球

先日、ラジオを聞いていたら 視聴者の方からこんな投稿があったと紹介されていました。 ヤクルトの野球は自由 これが、その視聴者からしたらヤクルトの弱点なのだそうです。 野球が自由ってどういう意味なのか気になりました。今のヤクルト、どんな点が自由なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carlinhos
回答No.2

オーナーや球団首脳があれこれ口を出してこないし、ファンもタイガースのように過激ではないですね。そのへんの鷹揚なところが「自由」と言ったんでしょうかね。あまり型にはめない指導で山田のような選手が出てきたということもあるのかもしれません

その他の回答 (2)

• ALFa8C
回答No.3

野球は本来自由主義~アメリカ発祥ですが、 閉鎖的島国にて縛りが… 我慢~仏教徒の限界でしょう。 キリスト圏はわりと自由ですが、あとはむずかしいです。

• dzeko
回答No.1

よくわかりませんね(笑)。あれこれ指導しすぎず、選手の自主性を尊重しているということでしょうか。それにしても日本一になった後の急速な弱体化は問題だと思いますが・・・

ayumcom
質問者

お礼

選手の自主性というのはあるかもしれませんね。真鍋監督はどんな方なのですかね。 コメントありがとうございます。