野球で一番勝ってほしくないチームは?

このQ&Aのポイント
  • 東京ヤクルトに一番勝ってほしくない理由
  • プロ野球チーム同士のアンフェアさについて
  • 他のチームがソフトバンクに勝たせたくない理由
回答を見る
  • ベストアンサー

今野球で一番…

今野球で一番勝ってほしくないチームありますか? 僕は東京ヤクルトに一番勝ってほしくないです。(ヤクルトファンの方、ごめんなさいm(__)m) そもそも昨日の一点ビハインドの場面で、7回表の先頭打者のプレー。 守備妨害かどうかではなく、セーフティバント自体が気に入りません。 同じプロとして勝ちに行くにしても、アンフェアとしか思えません。(T_T) (ヤクルトは最近まで二桁連敗してたくせに…くらい言いたいです。) ヤクルトに限らず、他のチームはそんなにソフトバンクに勝たせたくない…と言うかドン底に落としたいのでしょうか? ソフトバンクの今年の戦力ダウン?などは関係ありません。 現に開幕直後は絶好のスタートをきってました。 愚問で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.8

アンチ巨人なので、 巨人です。 (阿部はわりと好きだけど) 阪神が勝てば、何でもいい。 以上、野球(主にプロ野球)に それほど詳しくない、 20代後半女性からでした。

tratra60
質問者

お礼

アンチG党からの回答、ありがとうございます。 杉内投手がソフトバンク戦に登板して来たら、メッタ打ちにしてやりたいです。 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (7)

noname#155401
noname#155401
回答No.7

どう考えても、ソフトバンク。 まだ追いつける点差なのに、あの敗戦処理系統策。 「ピッチャー吉川」とコールされた時の、球場の絶望感。 早々に試合を捨てるほどやる気がないなら、これから全ての試合を放棄してしまえ。 球場やテレビで観戦しているファン、対戦している相手チーム、秋山の下で働く味方選手。 早々に捨て試合と決め付ける采配は、全てに対して失礼な行為だろう。 どんなに泥臭い作戦でもいいから、勝ちへの執念ぐらい見せてみろ。 セーフティバントがアンフェア? 勝ちへの執念がないソフトバンクに比べれば、はるかに好感が持てるね。

tratra60
質問者

お礼

????????

• MotoPGR
回答No.6

交流戦でのパリーグの球団です。 2005年からずっとパリーグの球団が優勝してますし、パリーグばかりが優勝しても面白くありません。 今年こそはセリーグの球団、できれば中日に優勝してもらいたいです。地元でファンですから

tratra60
質問者

お礼

中日さんは2005年以降、リーグ優勝3回、日本一1回とまさに今の黄金時代を築いてる訳ですが、残る勲章?は交流戦優勝ですね。(^^) ただ、千葉ロッテ戦の連敗が痛いですね。(>_<) 回答ありがとうございました。m(__)m

• grasuki
回答No.5

ジャイアンツですね 私はドラゴンズファンなので.やはり巨大戦力のあるジャイアンツは脅威です

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

• hunaskin
回答No.4

単に自分の贔屓のチームが負けるのが悔しいだけのくせに、あたかも正義を語っているがごとく他の球団の球団運営努力にケチをつけるひとが応援するチームは負ければ良いと思います。

tratra60
質問者

お礼

すいません。 このような回答は要りませんので…。

• rikukoro2
回答No.3

中日  この世から消滅して欲しい存在です。 地元民が全員地元の野球ファンだと思ってほしくないです。 以前レストランでバイトしていた時 とある中日の選手が多くの女性を引き連れて来店しました。  店内で大騒ぎした上、自慢たらだら、頼んだ料理もろくに食べず・・・  しかも代金として自分のサインを置いていきました。  捨て台詞は『釣はとっとけ』でした。 また近くのパチンコ屋でも玉がでないと大騒ぎ、警察に連行されていきました。 それ依頼 アンチ中日、アンチ野球ファンです

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

• lions-123
回答No.2

>今野球で一番… 今野球で一番勝ってほしくないチームありますか?      ↓ 巨人軍です。 ルールに則り正規の手続きによりチーム強化を図った結果とはいえ、あの銭闘集団は他チームの主力の引き抜きで即席の最強軍団化(他チームの戦力スポイルでも相対的に強化している)としております。 また、そこには闇契約(談合ドラフト)や違法契約条件入団の選手が既におり、さらに杉内・ホールトン・村田の補強は、やり過ぎ、集め過ぎである。 しかも、血縁関係なのか学閥なのか、菅野とのドラフト破りのような密約&我儘ぶりは伝統的というか我が所だけ良ければ・・・の思想が連綿と続いている。 その為、判官贔屓も相俟って、銭で集められ固められた集団に立ち向かう他チームを心より応援したい。 何もしなくても勝てる銭闘集団(ヨミウリ巨人軍)に、名前と実績の4番打者やエースばかりを金で集めて来ても、必ずしも勝てるとは限らないというプロ野球人としての意地と鍛錬の粋を見せてやって欲しいから・・・。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 日ハムファンの私としては、 当然、現在首位の千葉ロッテには勝ってほしくありません(笑)

tratra60
質問者

お礼

なるほど、日ハムファンとしては千葉ロッテは目の上のタンコブなわけですね。(^_^;) 回答ありがとうございました。m(__)m