• ベストアンサー

プロ野球!開幕しましたね♪

やっときました!春爛漫!私の大好きなプロ野球シーズン到来!! そこで、ファンの皆様に勝手気ままな質問をさせてくださいね。(笑) 其の壱・・・ずばり!今年のセ・パ優勝チームは? 其の弐・・・個人タイトルホルダーは? 其の参・・・「一度は見てみたい」日本シリーズ組み合わせ! 私見にて、其の壱についてはセ・リーグは巨人&広島の争いを予想。「星野阪神」は後半戦で息切れ!「若松ヤクルト」は意外と下位に甘んじそう?(理由は投手陣崩壊?)パ・リーグは自力に勝る近鉄&西武の争いを予想。其の弐の打者部門では、巨人松井&近鉄中村は2冠止まり?最多勝争い等は意外な人物が・・・。其の参は「巨人&千葉ロッテ」です。 皆さんの勝手気ままな予想をお待ちしております。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いきます! 1)セ・阪神!!誰がなんと言おうが阪神!!巨人戦連勝の開幕は 昭和37年以来40年ぶり、昭和37年には優勝しています。 今年のチームは明るくてめちゃムード良いです。 優勝なら婚期が遅れようが私は心斎橋を女装で歩かせていただきます。 ご祝儀です。屁でもない! パ・近鉄、特に阪神対近鉄は見たくもないけど 大阪ドームでみられるのがすばらしいです。 西武やダイエーより波にのらせたら一番怖いチーム 2)新人王セ・安藤(阪神)パ・寺原(ダイエー) 今は二軍でも寺原は絶対に出てくると思う。 ホームラン、セ・アリアス(阪神)パ・ローズ(近鉄) 首位打者、セ・片岡(阪神)パ・松井(西武) 打点、セ・ペタジーニ(ヤクルト)パ・中村(近鉄) 盗塁、セ・赤星(阪神)パ・松井(西武) 最多勝、セ・井川(阪神)パ・松坂(西武) 防御率、セ・福原(阪神)パ・黒木(ロッテ) 3)長年の夢でしたが一度も叶うことがなかった 阪神対阪急・・・阪神対オリックスを一度は見たい。 たまには西でもりあがるのもいいじゃないかと・・ がんばれーーーーー!阪神タイガース! ♪ろぉぉぉぉぉくぅぉおおおろーーーしぬぃー さぁぁぁぁぁぁっそおおおとうぉーーー!♪V(^_^V)♪ 良い酒飲ませてくれ!タイガース!!

dolphin36
質問者

お礼

お!これはこれはneterukun毎々お世話になります。う~ん・・・あなたも「虎キチ」だったのですか(笑)結果はどうあれ今年のペナントを盛り上げるのもつまらなくするのも「阪神」がポイントを握ってるとは生粋のG党である私も思います。 本音言うと・・・巨人:松井には是非「トリプル」を取って欲しいのですが、もし取ってしまうと間違いなく来年はメジャーでしょうし、多少複雑ではあります。何はともあれ今年のペナント盛り上がってくれるといいですね。回答感謝します。

その他の回答 (3)

• minotaka
回答No.3

首位打者とって欲しい選手がいます。 男の中の男、修行僧、前田智徳です。 イチローも松井も切って捨ててしまう男。 彼に首位打者のタイトルをとらせてあげてください。 優勝争いですが、セは僕も巨人、広島です。パはダイエーかな。 個人タイトルは松坂の最多勝はかたいでしょう。 あとはどうでしょうね~松井もHRはとれると思うけど…。 その参ですが、巨人対日ハムです。 理由はどっちも東京ドームだから。ドーム7連戦になるのかな~と思って。 めちゃくちゃな答えですいません。

dolphin36
質問者

お礼

前田・・・毎年のように首位打者候補に挙がってますよね。前田に関しては「怪我」さえなければある程度の数字はかたいとは思いますよ。そして、140試合フル出場も最低条件のような気がします。ナルホド・・・東京ドーム7連戦ですか? さすがにそれは思いつきませんでした。貴重な回答感謝です。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

dolphin36さん、今晩は! >其の壱・・・ずばり!今年のセ・パ優勝チームは? ⇒セ・リーグは「阪神」、パ・リーグは「近鉄」 >其の弐・・・個人タイトルホルダーは? ⇒投手部門で防御率・最多勝・勝率は「井川慶」打撃部門でホームラン王は「清原」(に取って欲しい)打率は???? >其の参・・・「一度は見てみたい」日本シリーズ組み合わせ!⇒「阪神vs近鉄」の御堂筋対決を是非実現して欲しい。  と、こんな感じでよろしいでしょうか? 私の個人的な希望的観測が多分に含まれています。(一つでも実現すれば嬉しいですね。)因みに私は阪神ファンです。(今夜も勝ったぜ~! 星野阪神バンザ~イ!!) by yama585

dolphin36
質問者

お礼

きましたね(笑)新生阪神ファンが。私も井川は最多勝候補(防御率)にしてますねぇ~。因みに私は生粋のG党ですよ。何はともあれ、巨人&阪神が強くないとプロ野球自体は面白くないですよね。あうぅぅぅ・・・巨人開幕2連敗!(涙)回答感謝です。

noname#1539
noname#1539
回答No.1

セの優勝チーム―ヤクルト パの優勝チーム―ダイエー 個人タイトル野手―首位打者・ホームランペタジーニ、打点松井 個人タイトル投手―勝ち数入来(弟)、勝率工藤、防御率藤井 一度は見てみたい日本シリーズ組み合わせ―巨人対ロッテ、巨人対日ハム、巨人対オリックス、ヤクルト対オリックス、ヤクルト対ロッテ、ヤクルト対ダイエー等

dolphin36
質問者

お礼

早速の回答感謝です!ありがとうございました。