• ベストアンサー

プロ野球!開幕しましたね♪

やっときました!春爛漫!私の大好きなプロ野球シーズン到来!! そこで、ファンの皆様に勝手気ままな質問をさせてくださいね。(笑) 其の壱・・・ずばり!今年のセ・パ優勝チームは? 其の弐・・・個人タイトルホルダーは? 其の参・・・「一度は見てみたい」日本シリーズ組み合わせ! 私見にて、其の壱についてはセ・リーグは巨人&広島の争いを予想。「星野阪神」は後半戦で息切れ!「若松ヤクルト」は意外と下位に甘んじそう?(理由は投手陣崩壊?)パ・リーグは自力に勝る近鉄&西武の争いを予想。其の弐の打者部門では、巨人松井&近鉄中村は2冠止まり?最多勝争い等は意外な人物が・・・。其の参は「巨人&千葉ロッテ」です。 皆さんの勝手気ままな予想をお待ちしております。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いきます! 1)セ・阪神!!誰がなんと言おうが阪神!!巨人戦連勝の開幕は 昭和37年以来40年ぶり、昭和37年には優勝しています。 今年のチームは明るくてめちゃムード良いです。 優勝なら婚期が遅れようが私は心斎橋を女装で歩かせていただきます。 ご祝儀です。屁でもない! パ・近鉄、特に阪神対近鉄は見たくもないけど 大阪ドームでみられるのがすばらしいです。 西武やダイエーより波にのらせたら一番怖いチーム 2)新人王セ・安藤(阪神)パ・寺原(ダイエー) 今は二軍でも寺原は絶対に出てくると思う。 ホームラン、セ・アリアス(阪神)パ・ローズ(近鉄) 首位打者、セ・片岡(阪神)パ・松井(西武) 打点、セ・ペタジーニ(ヤクルト)パ・中村(近鉄) 盗塁、セ・赤星(阪神)パ・松井(西武) 最多勝、セ・井川(阪神)パ・松坂(西武) 防御率、セ・福原(阪神)パ・黒木(ロッテ) 3)長年の夢でしたが一度も叶うことがなかった 阪神対阪急・・・阪神対オリックスを一度は見たい。 たまには西でもりあがるのもいいじゃないかと・・ がんばれーーーーー!阪神タイガース! ♪ろぉぉぉぉぉくぅぉおおおろーーーしぬぃー さぁぁぁぁぁぁっそおおおとうぉーーー!♪V(^_^V)♪ 良い酒飲ませてくれ!タイガース!!

dolphin36
質問者

お礼

お!これはこれはneterukun毎々お世話になります。う~ん・・・あなたも「虎キチ」だったのですか(笑)結果はどうあれ今年のペナントを盛り上げるのもつまらなくするのも「阪神」がポイントを握ってるとは生粋のG党である私も思います。 本音言うと・・・巨人:松井には是非「トリプル」を取って欲しいのですが、もし取ってしまうと間違いなく来年はメジャーでしょうし、多少複雑ではあります。何はともあれ今年のペナント盛り上がってくれるといいですね。回答感謝します。

その他の回答 (3)

  • minotaka
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.3

首位打者とって欲しい選手がいます。 男の中の男、修行僧、前田智徳です。 イチローも松井も切って捨ててしまう男。 彼に首位打者のタイトルをとらせてあげてください。 優勝争いですが、セは僕も巨人、広島です。パはダイエーかな。 個人タイトルは松坂の最多勝はかたいでしょう。 あとはどうでしょうね~松井もHRはとれると思うけど…。 その参ですが、巨人対日ハムです。 理由はどっちも東京ドームだから。ドーム7連戦になるのかな~と思って。 めちゃくちゃな答えですいません。

dolphin36
質問者

お礼

前田・・・毎年のように首位打者候補に挙がってますよね。前田に関しては「怪我」さえなければある程度の数字はかたいとは思いますよ。そして、140試合フル出場も最低条件のような気がします。ナルホド・・・東京ドーム7連戦ですか? さすがにそれは思いつきませんでした。貴重な回答感謝です。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

dolphin36さん、今晩は! >其の壱・・・ずばり!今年のセ・パ優勝チームは? ⇒セ・リーグは「阪神」、パ・リーグは「近鉄」 >其の弐・・・個人タイトルホルダーは? ⇒投手部門で防御率・最多勝・勝率は「井川慶」打撃部門でホームラン王は「清原」(に取って欲しい)打率は???? >其の参・・・「一度は見てみたい」日本シリーズ組み合わせ!⇒「阪神vs近鉄」の御堂筋対決を是非実現して欲しい。  と、こんな感じでよろしいでしょうか? 私の個人的な希望的観測が多分に含まれています。(一つでも実現すれば嬉しいですね。)因みに私は阪神ファンです。(今夜も勝ったぜ~! 星野阪神バンザ~イ!!) by yama585

dolphin36
質問者

お礼

きましたね(笑)新生阪神ファンが。私も井川は最多勝候補(防御率)にしてますねぇ~。因みに私は生粋のG党ですよ。何はともあれ、巨人&阪神が強くないとプロ野球自体は面白くないですよね。あうぅぅぅ・・・巨人開幕2連敗!(涙)回答感謝です。

noname#1539
noname#1539
回答No.1

セの優勝チーム―ヤクルト パの優勝チーム―ダイエー 個人タイトル野手―首位打者・ホームランペタジーニ、打点松井 個人タイトル投手―勝ち数入来(弟)、勝率工藤、防御率藤井 一度は見てみたい日本シリーズ組み合わせ―巨人対ロッテ、巨人対日ハム、巨人対オリックス、ヤクルト対オリックス、ヤクルト対ロッテ、ヤクルト対ダイエー等

dolphin36
質問者

お礼

早速の回答感謝です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球!1ヶ月経過!!

    皆さんこんにちは! プロ野球も開幕から1ヶ月経過します。セ・リーグは「星野:阪神」の思いもよらぬ?大躍進で盛り上がりが加速してますね。(トラ吉の皆さんごめんなさい)パ・リーグは西武&ダイエーの争いになりつつあると言ったところでしょうか?(ダイエー、寺原投手もとりあえず結果を残してますし)これらの事を踏まえた上で、今後どの様な展開を皆さんなら予想しますか? 因みに、生粋のG党でもある私の勝手な予想・・・ 1、現在の巨人の順位はある程度予想通り。でもシーズン通してこのままの様な   気が・・・(2位か3位ぐらい) 2、星野阪神は後半戦に息切れ?(順位的にも2位か3位を予想) 3、セ・リーグは星の潰しあいの結果意外なチームが浮上かも? 4、パ・リーグは西武&ダイエーの争い! 5、何はともあれ、千葉ロッテ&ベイスターズもっと頑張れ!(笑) 皆さんの勝手気ままな回答をお待ちしております。

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • プロ野球ももうすぐ開幕!日本一チームはどこ?

    プロ野球ももうすぐ開幕ですが、今年はどこが日本一になると思いますか? 今年からは交流試合も開催され、パリーグの場合はプレーオフもありますが、日本一チームおよび予想地他チームと反対のリーグの優勝チーム(たとえば日本一を予想したチームが西武ならセリーグのチーム、巨人ならパリーグのチーム)はどこになると思いますか? 皆様からの投票、お待ちしています。

  • プロ野球

    来年のセ・パ両リーグ優勝するのは? クライマックスシリーズ進出チームはどうなると思いますか? 私は優勝ジャイアンツ、ソフトバンク。 クライマックスはセ・リーグがジャイアンツ、ヤクルト、タイガース。 パ・リーグがソフトバンク、日ハム、ライオンズと予想していますが、 プロ野球ファンのみなさんはどう思われてますか?

  • プロ野球 今年のタイトル予想

    ドラファンの高校生です。 世間ではWBCが注目されてますが、そろそろオープン戦も終わりに近づいてきました。 そこで早速、今年のプロ野球のタイトル予想をしたいと思います。そのタイトルは ●首位打者 ●打点王 ●ホームラン王 ●最多安打 ●最優秀防御率 ●最多奪三振 ●最多勝 ●最多SP 以上7つです。ちなみに僕は 首位打者:セ 多村・井端・青木        パ 松中・和田・今江 打点王:セ 今岡・ウッズ・井端      パ 小笠原・松中・カブレラ ホームラン王:セ ウッズ・新井・金本          パ 松中・カブレラ・ズレータ 最多安打:セ 荒木・青木・井端        パ 松中・和田・小笠原 最優秀防御率:セ 上原・川上・三浦          パ 渡辺・松坂・和田 最多奪三振:セ 上原・三浦・黒田         パ 松坂・杉内・和田 最多勝:セ 川上・井川・黒田      パ 松坂・渡辺・杉内 最多SP:セ 岩瀬・クルーン・久保田       パ 馬原・小林・大久保 だと思うのですが。皆さんはどうですか??ジャンジャン答えてください!!!

  • 2003年度のプロ野球の順位予想

    僕は2003年度のプロ野球の順位はこうなると思います。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム 昨年度の戦いぶりから想像した順位です。 皆さんは順位はどうなると思いますか?

  • 2003年のプロ野球の順位予想 その2

    みなさんは、2003年のプロ野球の順位はどうなると思いますか? 僕はこう思います。2002年の戦いぶりから判断した順位です。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム なお、日本一の予想もお願いします。僕は日本一は西武になると思います。 前にも投稿しましたが、時間が経ちすぎました。それでも皆様からの回答がほしいので再投稿しました。 なお、前の質問はこちらです。またすでに締め切っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467632

  • プロ野球の選手会長はなぜセリーグばかりなのか

     今回、新たにプロ野球選手会会長に阪神の新井選手が決定しました。それはそれで適任であれば構わないのですが、なぜ歴代の選手会長がセリーグからしか選出されないのか疑問に感じます。常識的にはセ・パ交代で選ばれるのが、組織的には最も問題ない選出方法だと思うのです。人気があると言えども常にセリーグ偏重とも言える選出は、プロ野球界及び選手会の公正な発展に寄与しないと思うのです。  以前の近鉄問題で揺れた球界もセリーグ偏重から修正し、メジャーリーグのようなMLB全体の繁栄を目指す発想と現実を学んだはずですが、小さなこととはいえ、また近鉄問題以前の日本プロ野球に揺り戻しが来た感さえします。また、パリーグ側からも何も問題提起しないことも問題だと思うのです。あまりにもセリーグの発言権が大きいのでしょうか。依然としてマスコミを意識してのことでしょうか。

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • プロ野球優勝チーム

    パリーグはやはりソフトバンクでしょうか。 エース、クリーンナップとも揃っているようです。 セリーグはヤクルトかも知れません。 他球団は決めてに欠けるのでしょうか。   巨人・・・投打の中心が薄い。采配次第では        Bクラスも。   阪神・・・打が課題だが投は充実。このため        Aクラスは確定か。   広島・・・バランスはよいが小粒。        Aクラスに残れるか。   中日・・・AもBもありえる。   DeNA・将来は上位か。  いかがでしょうか。 セのヤクルト連勝はちょい寂しいのではないで しょうか。 パもSB対抗チームはどこでしょうか。 オリックスが名乗りを挙げたら、信玄のように こけてしまいましたね。 

専門家に質問してみよう