• ベストアンサー

5月の料理といえば?

5月の料理といえば何を思い浮かべますか? 季節の食材を使ったものでも、あなたが個人気的にこの時期によく食べるものでも構いませんので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.3

鰹にたけのこ、いいですねぇ。 つい先日掘りたてのたけのこを刺し身・煮物・炒め物で食しました。 スーパーではラッキョがで出てきましたので、塩ラッキョ作りを始める季節(個人的に)ですね。

sugiraito
質問者

お礼

たけのこの刺身いいですねえ

その他の回答 (6)

• guridonn
回答No.7

かつお定食です

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

• sanchezz
回答No.6
sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

かつおのたたき、ボンゴレ、マーボー茄子です。

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagate
回答No.4

串焼き系ですねえ

sugiraito
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233747
noname#233747
回答No.2

5月と言えば、たけのこかな? 煮物に、たけのこご飯、てんぷらなんかも良いですね

sugiraito
質問者

お礼

たけのこも美味しいですね

• mpascal
回答No.1

鰹のたたぬき、ホタルイカ。

sugiraito
質問者

お礼

ホタルイカはいいですね