• ベストアンサー

鍵アリ洗面所アリ個室ネットカフェは違法なの?

個室でソファに座って充電して歯磨きして鏡見ながら服装点検してネットで周囲の情報を検索する机でちょっと勉強する トイレとシャワーは共同でいいです 外出中そういうことがしたい時がありますがネットカフェやカラオケだと鍵かからないから扉があるだけで個室じゃないですし鏡も蛇口もなく机も位置が低いかスペースが小さいかで書類を広げられないです 500-1000/hぐらいなら需要はあると思うんですけど存在がないということは法律による規制があるのですか?

noname#226328
noname#226328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去質から抜粋しました。 完全個室にしてしまうと風営法での風俗営業店になってしまうので、深夜営業が出来なくなる。一部の地域では扉に鍵がかかる個室があるが、その場合は扉が透明になっており、服やブランケットで目隠しをすると違法になる(大抵は巡回の店員に撤去される)。

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.2

他の方もいうように、風営法の対象になるからだと思います。風営法の対象になるデメリットは他にもあって、「18歳未満利用禁止」になるというのもあります。 ビデオボックスの場合は完全個室で鍵もかけられるようになっていますが、ビデオボックスはアダルト作品ばかり置いてあるので18歳未満利用禁止です。 私は外出中にちょっとくつろいで昼寝をしたいときはビデオボックスを利用することがありますね。ネットカフェだと他の部屋の物音が聞こえてきて落ち着いて昼寝できませんからね。

noname#226328
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネットカフェの部屋にある隣との扉について

    上野のネットカフェにはじめていきましたが個室に入ると隣との壁に 扉があります。お互い鍵がありお互いが鍵を開けないと開かない仕組み になっているようです。この引き戸は何のためにあるのですか? 回答、宜しくお願いします。

  • ネットカフェの個室営業について、

    ブースの扉が透明になっていました。 ネットカフェの個室営業について、 児童買春などの温床になっているとして警察庁が指導を強化するよう指示したそう。 あなたはネットカフェの指導強化は必要だと思いますか? 夜行バスで早朝到着した時、時間まで仮眠を取ることが多いので 個室じゃないと困ります…。マックとかだとちょっと無理がありますし。 確かに犯罪の防止は大事ですが、きちんと身分証明を義務付け、 その上で会員カードを作成して、個室利用者は会員に限ればいいのではないですか? それ以外はオープン席のみにすれば、問題はないのでは、と思うのですが。 どうなんでしょね。

  • ネットカフェ

    漫画を読みたくてネットカフェに行ってみたいのですが、ネットカフェについてよく知らないので色々教えていただきたいです。 ①鍵付き完全個室じゃない普通のって鍵がついてないだけでドアがあって個室になってるんですか?塾等の自習室みたいに仕切りだけですか? ②お菓子とかって持ち込んで食べてもいいんですか? ③漫画を読むだけでpcは使わないプラン?ってありますか? ④漫画は個室に持ち込んで読んでもいいんですか? ⑤ごろ寝しながら漫画読んだりできますか? ⑥勉強スペースとしては向いてますか? ⑦途中で外に出たりできますか? 質問が多くてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️行けば分かることだと思うのですが勇気が出なくて…

  • 仙台駅周辺のネットカフェ/個室について

    週末に夜行バスを利用して、仙台に行きます。 15時ごろまで時間を潰したいので、ネットカフェや漫画喫茶を利用する予定です。 当方女性で、中で身支度をしたいので、個室がしっかりしているところを探しています。 着替えはしませんので、完全に閉鎖されている必要はありませんが 外で歩いている人に、見えにくい状態を求めています。 いくつか検索してみたのですが、個室の扉の状態が分からないので 仙台駅周辺のネットカフェを利用されてる方、お勧めなど教えていただけると嬉しいです。 個室のプライベートがしっかりしてる事が最低条件ですが 部屋がきれいめ。長時間のパックがある。コーヒーが美味しい などであれば、余計に嬉しいです。 なお、PC・テレビの有無や漫画の量などは、あまり気にしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットカフェ どっちの店を選ぶ?

    近所にネットカフェが2件あります。 (1).個室がすごくキレイ、改装して新しい店、硬いイスに座るタイプで1時間いると結構疲れる。 (2).個室がすごく汚い、食べ物のカスなど普通に落ちていて掃除が行き届いてない。しかしフワフワのソファーなので、(1)の店よりは楽に1時間過ごせる。 (1)と(2)の店は1時間300円です。 みなさんならどっちの店を選びますか?

  • ネットカフェでのオナニー

    このまえ、完全個室でで鍵もついてるネットカフェをみつけ、しかもティッシュもついてるんです!!しかもDMM?とかいうアダルトビデオがみれるサービスもあるんです。それってオナニーしろといってるようなかんじで…どうおもわれますか??それかカメラかなんかついてるんですかね?? もしばれたら、どうなるんでしょうか?? ちなみにここです。(けっこう、きれいです) http://customacafe.com/

  • ネットカフェの監視カメラについて

    ネットカフェをよく利用するのですが、個室に監視カメラは設置されているのでしょうか? 個室と言っても天井が無く仕切いだけで区切られ、座椅子の目の前にPC画面があるようなタイプと、完全な個室でソファーや机があるカラオケボックスのようなタイプの個室があると思います。先日、後者のカラオケボックスのような完全な個室の方をナイトパックで利用し、少し寝ようと思い電気を消そうとしたところ電気を消すことが出きない仕組みになっていました。その事をカウンターで尋ねてみると「防犯のため電気は消せないようにしてある」との事でしたが、完全な個室で入口のドアにもカーテンがかかっており外から部屋の中の様子は全く見えない仕様になっています。それでも「電気を消さない」事で防犯になるということは部屋の中に監視カメラがあると言うことでしょうか?

  • 東京のネットカフェについて教えてください!

    東京のネットカフェで、シャワーや女性のための個室があるところがあると聞きました。場所をご存知の方、教えてください。 この他にも、3時間くらいでお得なパック料金があるお店なんか教えてください。場所は代々木~品川周辺でお願いします。

  • 札幌市内、シャワー、駐車場完備のネットカフェ

    9月7日は札幌市内どこもホテルが空いてなくて困っています。 仕方なくネットカフェで泊まることになるかと思いますが、駐車場と個室シャワーがあってフラット部屋で寝られるネットカフェがあれば教えて下さい。

  • 札幌駅付近のネットカフェ、個室でシャワーを浴びれる所を教えて下さい。

    夜行バスにのって札幌駅前ターミナルに05:30つくんですが、 この付近でこの時間に入れるネットカフェを教えてください。 フリータイムで安い所が良いです。 あと、シャワーを浴びたいんですが、格安で個室でシャワーを浴びれる所は ありませんか?ちなにみに女です。 場所は札幌駅~パルコ周辺で歩ける範囲が良いです。 場所と値段を教えて下さい。 今日の午前10時頃に家を出るので、できればそれまでに回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう