• ベストアンサー

ネットカフェ どっちの店を選ぶ?

近所にネットカフェが2件あります。 (1).個室がすごくキレイ、改装して新しい店、硬いイスに座るタイプで1時間いると結構疲れる。 (2).個室がすごく汚い、食べ物のカスなど普通に落ちていて掃除が行き届いてない。しかしフワフワのソファーなので、(1)の店よりは楽に1時間過ごせる。 (1)と(2)の店は1時間300円です。 みなさんならどっちの店を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.7

かわりばんこに行く。 たぶん、だんだんと2の方へ行くのが多くなると思う。 自分で掃除すればいいだけだから、自分でソファーは持っていけないし。

その他の回答 (6)

回答No.6

(1)ですね。 固い椅子には、慣れてますんで^^ 疲れないとは個人的に思いました。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.5

やはり私も(1)に行きますよ。 きれいな環境のほうが気分がいいですもんね。 疲れやすいのは、IN時に「ちょっと椅子が硬くて お尻が痛くなってしまうので、何かありませんか?」 と聞いてみましょう。お客の一言って大きいですし。 意外と店員さん考えて、クッションや座布団とか貸して くれるかもしれません。 改装したてでクッションはまだ無いかもしれませんが、 言ってみる価値は有ると思います。

kasui123
質問者

お礼

納得いく回答です。ありがとうございます。きれいなほうがいいですね。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.4

(1) 椅子が堅いのならばサブトン借りる 汚い店は何されているかわからないから使わない

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.3

1です。 2は普通に浮浪者とかいそうでかゆくなりそう

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

1番の綺麗なお店を選びます。 2番のお店がそんなに汚いのなら触るのも嫌だしそこで飲食も嫌ですね。 飲み物のグラスもちゃんと洗ってるか不安だし。 トイレも尚のこと使いたくないなぁ~ そういう所って使う人間のことを考えていないわけだし硬いイスのお店ならたぶん客から椅子が硬いと言われたらクッションなどの貸し出しもするでしょうしね。

kasui123
質問者

お礼

ありがとうございます。良いアイデアですね。僕も今後(1)の店を利用すると思います。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

(1)です。 座布団持参してでも清潔感のある空間を好みます。

関連するQ&A

  • ネットカフェ 土方の方お断りなど

    近所のネットカフェによく行きます。 お気に入りの店があるのですがたまに土方の人がいてかなり汚い作業着を着た人が店内に何人かいます。 作業着があまりにも汚いのにソファーに座ってると思うと不快です。 店員はちゃんとソファーも拭いてますが気分的に汚いというかやっぱり汚いですね。 自分も昔工場をしていて作業着がかなり汚れるのはよく知っています。 昔からいきつけの店だっただけにこういう人が増えると嫌です。あと田舎なのでネットカフェが何件もありません。 汚い客お断りみたいな隠れたルールがあるネットカフェって存在するのですか?もしくは汚い作業着で着た客には席が満席じゃなくても「満席です」と言う店も存在するのですか? 逆に店側としても汚い作業着の人を何人かいれていると店のソファーが汚くなったり常連客も「ここは汚い店だ」と思って違う店に行ってしまうと思うのですが。

  • ネットカフェの監視カメラについて

    ネットカフェをよく利用するのですが、個室に監視カメラは設置されているのでしょうか? 個室と言っても天井が無く仕切いだけで区切られ、座椅子の目の前にPC画面があるようなタイプと、完全な個室でソファーや机があるカラオケボックスのようなタイプの個室があると思います。先日、後者のカラオケボックスのような完全な個室の方をナイトパックで利用し、少し寝ようと思い電気を消そうとしたところ電気を消すことが出きない仕組みになっていました。その事をカウンターで尋ねてみると「防犯のため電気は消せないようにしてある」との事でしたが、完全な個室で入口のドアにもカーテンがかかっており外から部屋の中の様子は全く見えない仕様になっています。それでも「電気を消さない」事で防犯になるということは部屋の中に監視カメラがあると言うことでしょうか?

  • 神戸のマンガ喫茶&ネットカフェ

    神戸に住む方にお聞きします。三宮近辺にあるインターネット&マンガカフェのうち、もっともお勧めなのはどこですか。条件として、個室(狭すぎない・落ち着く)・ソファ完備(床タイプか椅子タイプを選択できる)・パソコン完備、です。できたらフリードリンクで。なお、蔵書数やDVDなどは多いほどGOOD。よろしくお願いします。

  • 新宿でカフェ・お店を探しています

    お店を探しているので、新宿に詳しい方にお伺いします。 (1)新宿で(どちら口でもOK、三丁目方面も○) (2)ランチができて (3)できれば個室があって (4)落ち着いた雰囲気の (5)年末年始営業している カフェをご存知でしたら教えてください。 重視するところは(4)で、利用時間帯は昼間です。 他のお客さんに聞かれたくない話をするので(他人でも) 個室で探していますが、なかなかヒットせず困っています。 個室でなくても、席と席の間に距離があるようなお店なら大丈夫です。 ネットカフェ(漫画喫茶)、カラオケ以外で、カフェにはこだわりません。 よろしくおねがいします。

  • ネットカフェのような机と椅子が欲しい

    質問です。ネットカフェにはリクライニングチェアの 小部屋があります。背もたれにのっかると、ぐっと 背が伸ばせるタイプで足をのせる台が机の下にあります。 私は長時間ネットで仕事をするので、この姿勢がとても 楽です。そこで、ニトリで同じようなものを買おうとしたら、 椅子のほうが低くて、机とのバランスがいまひとつです。 ネット通販でネットカフェにあるような家具が買える ところを教えてください。

  • ネットカフェ 気まずい思いを

    男性です。 私は近所のネットカフェによく行きます。常連です。 今日もいつものお姉さんに受付してもらって個室でネットをしています。 このネットカフェはモーニング無料で、私はモーニングは必要無いのでいつも断ってます。いつも受付のお姉さんに「モーニングはいりますか?」と聞かれますが、今日は聞かれませんでした。モーニングいらないってことを覚えていて聞いてこなかったのかとと思っていたら、ノックして個室にモーニングを持ってきたのです。しかもそのときアダルト系の動画を観ていて、そのお姉さんも気まずい感じの表情をしていました。 これは私がアダルト系の動画を観ていたから悪いのでしょうか? それともモーニングを勝手に持ってきたお姉さんが悪いのですか? 大して気にする必要も無いでしょうか? 家の近所で快適なネットカフェといったらここくらいしかなく、他のネットカフェは汚いです。 ネットカフェで一服するのが日課でした。 パソコンを買う気は今のところないです。 女性の方に質問ですが、もしこのときあなたが店員だったらかなり気まずいですか? 男性の方に質問です。あなたがお客としてこの場合少し恥ずかしいですか?常連だとしたら今後このネットカフェにはあまり行きたくないですか?

  • JR新宿駅付近にあるネットカフェで安い店(できれば料金も一緒に)教えて

    JR新宿駅付近にあるネットカフェで安い店(できれば料金も一緒に)教えてください。 2時間くらいの利用で、個室がある店でお願いします。

  • ネットカフェでの○○行為

    ネットカフェでのんびりしてたら、いきなし警官が来て他の客をお店が警官に引き渡していました。 警察は民事は介入せず刑事事件しか扱いませんよね? あとで聞いたところによると、その客は個室内で自慰行為をしていたから、お店は警察を呼んだらしいのです。 ネットカフェの個室内で自慰行為をすることは、どのような犯罪にあたるのですか? お店は、店内の注意書きの「他のお客さんに迷惑のかかる行為の禁止」に該当するようなことを言っていますが、、、。

  • 東京のネットカフェについて教えてください!

    東京のネットカフェで、シャワーや女性のための個室があるところがあると聞きました。場所をご存知の方、教えてください。 この他にも、3時間くらいでお得なパック料金があるお店なんか教えてください。場所は代々木~品川周辺でお願いします。

  • ワールドカップを(大阪)ネットカフェのような個室で観戦したいのですが

    ワールドカップをネットカフェのような個室で観戦したいのですが、ネットカフェだと音量が上げれないお店が多いと思うのですが、少しぐらい音量上げても問題ないネットカフェのお店やネットカフェ以外で個室でテレビを見れるお店とかないでしょうか?友人と観る予定なのですが、私も友人もゆっくりみたいんですが音量も上げれないとなると家で見たほうがいいかなぁとも思いますし・・・どこかおすすめのお店はないでしょうか?