• ベストアンサー

ネットカフェ どっちの店を選ぶ?

近所にネットカフェが2件あります。 (1).個室がすごくキレイ、改装して新しい店、硬いイスに座るタイプで1時間いると結構疲れる。 (2).個室がすごく汚い、食べ物のカスなど普通に落ちていて掃除が行き届いてない。しかしフワフワのソファーなので、(1)の店よりは楽に1時間過ごせる。 (1)と(2)の店は1時間300円です。 みなさんならどっちの店を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.7

かわりばんこに行く。 たぶん、だんだんと2の方へ行くのが多くなると思う。 自分で掃除すればいいだけだから、自分でソファーは持っていけないし。

その他の回答 (6)

回答No.6

(1)ですね。 固い椅子には、慣れてますんで^^ 疲れないとは個人的に思いました。

• sayatea
回答No.5

やはり私も(1)に行きますよ。 きれいな環境のほうが気分がいいですもんね。 疲れやすいのは、IN時に「ちょっと椅子が硬くて お尻が痛くなってしまうので、何かありませんか?」 と聞いてみましょう。お客の一言って大きいですし。 意外と店員さん考えて、クッションや座布団とか貸して くれるかもしれません。 改装したてでクッションはまだ無いかもしれませんが、 言ってみる価値は有ると思います。

kasui123
質問者

お礼

納得いく回答です。ありがとうございます。きれいなほうがいいですね。

• Ja97KG
回答No.4

(1) 椅子が堅いのならばサブトン借りる 汚い店は何されているかわからないから使わない

• D-1coffee
回答No.3

1です。 2は普通に浮浪者とかいそうでかゆくなりそう

• cyoco-co
回答No.2

1番の綺麗なお店を選びます。 2番のお店がそんなに汚いのなら触るのも嫌だしそこで飲食も嫌ですね。 飲み物のグラスもちゃんと洗ってるか不安だし。 トイレも尚のこと使いたくないなぁ~ そういう所って使う人間のことを考えていないわけだし硬いイスのお店ならたぶん客から椅子が硬いと言われたらクッションなどの貸し出しもするでしょうしね。

kasui123
質問者

お礼

ありがとうございます。良いアイデアですね。僕も今後(1)の店を利用すると思います。

• umach
回答No.1

(1)です。 座布団持参してでも清潔感のある空間を好みます。