• ベストアンサー

ネットカフェのような机と椅子が欲しい

質問です。ネットカフェにはリクライニングチェアの 小部屋があります。背もたれにのっかると、ぐっと 背が伸ばせるタイプで足をのせる台が机の下にあります。 私は長時間ネットで仕事をするので、この姿勢がとても 楽です。そこで、ニトリで同じようなものを買おうとしたら、 椅子のほうが低くて、机とのバランスがいまひとつです。 ネット通販でネットカフェにあるような家具が買える ところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

こんなんですか http://www.low-ya.com/item/vg-sakura-thelma-set/ 足を乗せる台は「オットマン」っていうらしいです。 ここのサイトは私もたまに利用しますが、注文してから品物が届くまで非常にスムーズです。当然組み立ては自分でしなければいけませんが、品物もしっかりしていて丈夫で、使用感については満足できる品物が多いです。 ただし、結構頑丈に作られているため、写真よりも実物の方が大きく感じられたり、がっちりした作りのため廃棄するときには分解して燃えないゴミでっていうよりは粗大ゴミ扱いになりそうな商品が多い気がします。 まぁ私は体がデカイので、ガッチリした作りじゃないと使いづらいのでこのサイトの商品は結構気に入ってますが、注文するならキッチリサイズを確認した方が良いですよ。「えぅこんなデカイの!!「」ってならないように。

関連するQ&A

  • 背もたれが倒せる椅子を試せるお店

    自宅で仕事中に軽く仮眠をしたいのですが、机に突っ伏して寝るのはスペースを空けないといけないのと姿勢が体に良くないこともあり、なんとか他の方法はないかと探していました。するとリクライニングチェアという、背もたれがかなり倒せて仮眠にも使えそうな椅子があることを知りました。値段もある程度、オークションサイトや通販サイトを見たので把握しています。 しかし、やはりすわり心地は非常に気になるところです。一度、実物を試してみたいところなのですが近所でそれを扱っている家具店がありません。場所は池袋から新宿あたりまで行けます。この付近でそのような椅子を扱っているお店(家具店に限りません、何でも結構です)をご存知でしたら、是非教えてください!

  • オットマン付きチェアに合う机

    オットマン付きチェアに合う机を探しています。 PCをする時間がとても長いのでネットカフェの様な、オットマン付きのリクライニングチェアに座りゆったりと足を伸ばして寛げるPC環境にしたいんですが、中々机だけが見つかりません。 良さそうな物があっても、机の後ろの足に板や棒が取り付けてあったりと…耐久性はあるのだと思いますが、足が伸ばせない>< 何か良さそうな机があれば教えてください。

  • 机と椅子

    先日、Franc franc(フランフラン)というお店でHELENA CHAIR という椅子がかわいくて購入しました。色は赤です。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/furniture/ (HERENA CHAIRがでてます) この椅子のサイズはW490×D540×H790(SH440)mmです。 現在、これと高さのあった机を買おうかな~と検討中です。(パソコンをしたり、ものを書いたりできるような・・・) そこで・・・、椅子と机の高さのバランスは何センチがベストなのでしょうか・・・。またこの椅子に合うようなものをご存知の方、情報お願いします!!!

  • cafeで使われているサイズの机と椅子が欲しいです。

    ダイニングセットが欲しいのですが、家のリビングが狭いので、椅子二つで机も二人分がギリギリ置けるような小型のダイニングセットを探しています。cafeに行くとちょうど良いサイズで可愛いセットがあるのに、家具屋にあるのは大体机のサイズが大きすぎます。 cafeで使っているようなセットは、どこで買っておられるのでしょうか?そのような専門店があるのでしょうか?またあるとしたら、そのようなお店で個人で1セット買うことが可能でしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 子供部屋のカーペット・学習机のバランスチェアについて

    学習机を買ったのを期に子供部屋にカーペットを敷こうかと考えていて色々見ていたら、コルクカーペットというのを見つけました。 コルクカーペットというのは、椅子を引きずったときなど、はがれてしまったりしないのでしょうか? 普通のカーペットに比べると、弱いような気がするのですが、何かをこぼしたときなどは、コルクの方がお手入れがしやすいような気がします。 普通のカーペットを敷くか、コルクカーペットを敷くか、、長い目で見てどちらの方が使い勝手がよいでしょうか?経験談があれば教えてください。 あとバランスチェアについて。子供が気に入っていたのですが、お店では高くて普通のくるくる回るチェアにしました。が、ネットで見ると割と安く売っている。。 学習机にバランスチェア。私は姿勢が良くなっていいのでは?と思うのですが、やっぱり学習机には普通の背もたれがあるチェアの方がいいでしょうか?バランスチェアをお使いの方の意見をお聞きしてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • パソコン用の椅子にリクライニングチェアーは向いていない?

    パソコン用の椅子を探しています。 今日、家具屋にいったら、すわり心地のよい椅子があったのですが、リクライニングチェアーでした。 座った感じが、お尻より、膝の方が少し高くなります。 また背もたれが結構倒れていて、映画とか見るのに向いている感じです。 パソコンに向かっているときは背もたれには寄りかからないので、背もたれの傾斜は気にならない感じです。 ただ、問題はお尻より膝が高いので、パソコンに向かうと結構前のめりになる感じなので疲れるのかな?と思えました。 ただ、疲れたときに寄りかかると心地よさそうで・・・・ やはり、パソコン用の椅子には向いていないでしょうか?

  • 椅子

    長時間のパソコン作業をやっているのですが、椅子を買い替えようか迷ってます。 今使ってる椅子はバランスチェアで背もたれがありません。ただ座面が傾いて腰に負担がかからない構造になっています。 しかしやっぱり背もたれがないと長時間座るのがしんどいです。 背もたれ付きの椅子を買いかえるべきでしょうか? おすすめの椅子あればぜひ教えていただきたいです。

  • マンガ喫茶のようなフカフカなイス

    マンガ喫茶などの、個室(インターネット)の机に附属のイスがかなりフカフカですわり心地が良いのですが、こういったイスはどこで売られているのでしょうか?(表面はブラックでビニール?合皮?のような感じ) 家具店やパソコン家電店のイスは、結構背もたれなどが硬くて気にいったものが見当たりません。 オットマン付のリクライニングシートではたまに見かけるのですが・・・ 机用としては座面が低くてちょっと・・・

  • 椅子について

    学習用机・パソコン用机に対する椅子は 背もたれがないほうが姿勢が良くなりますか? それとも 背もたれがあったほうがいいでしょうか?

  • 北欧的に、この机と椅子の組み合わせ、合いますか?

    木のぬくもりのある北欧の家具が好きです。 しかし、センスがないためどういう組み合わせをして良いのか分かりません。 仕事をするための学習机の購入を考えています。 シンプルなものが良くて、いろいろ探したところ、 無印良品の「パイン材デスクセット」という机に行きつきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247422818 キャビネットは必要ないのですが (狭くなるのでおそらくチャビネットは使わないと思います)、 大きさやシンプルな作りが気に入りました。 しかし・・・この「パイン材デスクセット」には椅子が付いてません。 無印良品からその机用に作られたとも思える 「パイン材チェア・板座」という商品が出ています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606420 私はフリッツハンセンのセブンチェア(ナチュラルカラー) を持っているのですが、この机とセブンチェアとの 組み合わせはどうでしょうか? お金も無いので、もしセブンチェアでも組み合わせが良いのであれば、 「パイン材チェア・板座」は購入しませんし、 あまり組み合わせがよくないのであれば、 お金も無いのでセブンチェアを売って、「パイン材チェア・板座」 を購入しようと思っています。 人それぞれだと思いますが、皆さんならどうされますか? やっぱり同じ材質のもので統一されますか?違う材質ではおかしいでしょうか? 素材も色もデザインも違いますし、 そもそもこのデスクにセブンチェアが合うのでしょうか? ご意見ご感想なんでも教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう