• ベストアンサー

こんな内容のメールが突然送られてきました

ある掲示板に書き込みをしたせいでしょうが、こんなメールが突然来ました。 相手は何が目的なのでしょうか? =-=-=-=-=(以下引用)-=-=-=-=-= <タイトル:希望の額を用意いたします。私の話を聞いていただけませんか?> 突然のメールで申し訳ないと思っています。貴方が既婚者でも彼女がいてもかまいません!秘密は厳守します。 29歳バツイチです。3年前い主人を亡くし、仕事に明け暮れる毎日をおくっていました。 最初は話を聞いて頂くだけでもかまいません、ゆくゆくは心の許せる関係になっていければと思いメールをしました。貴方の周りには一切迷惑はかけるつもりもありません。よろしければお相手をして頂けませんでしょうか?もちろん貴方の時間を少しさいていただく分の希望額を用意します。それだけの時間も資金もあります…ただ私には欲求だけが満たされていません…。 私の心の穴を埋めて頂けませんか?1つだけ私の願いを叶えてください。いいお返事をお待ちしてます。

• gucci
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67400
noname#67400
回答No.4

私も女ですが、似たようなメールがなんども来ました。「あなたのHPを見て」と書いてあるのですが、そこにはすぐ女性とわかる私の名前が書いてあるのに。 下のURLに乗っているのと同じようなものではないでしょうか。無視するのが一番だと思います。

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/45126/diary.html
gucci
質問者

お礼

ありがとうございました。 特にリンクを見たら、私宛に届いている他のメールと全く同じもので、びっくりしました。

その他の回答 (3)

• totogoo
回答No.3

私も同じ内容のメールや内容のちょっと違ったメールがきたことあります。 30代の女性の私に27歳主婦から上記のようなメールもらっても 嬉しくないって(笑)と思い、逆にフリーメールアドレスで 送ってきた内容そのままを返信したら、1日に5通も誘いのメールがきて 無視していたら、最後は「私のこと、もて遊んでるんですか。私は本気なのに」と 逆ギレされました。 さらに無視していたら、さすがにメールこなくなりましたが。 SEの友人にログをみてもらったら、不特定多数にメール送っていたみたいです。 真面目に返信なんてしていたら、きっと架空請求メールや怪しいとこに 登録されていたのではなとも思います。 バカな奴の暇つぶしと思い、無視するのが賢明です。 くれぐれも開封確認メールでの返信もしないよう、お気をつけ下さい。

回答No.2

良くあるお誘いメール。 小説家でも狙ってるんでしょw

• NonNon5
回答No.1

よくある怪しいお誘いのメールですよね。 相手の目的は一つだけ、お金儲けです。