母の日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 母の日に向けてプレゼントを考えているけど、毎年「何でもいいよ」と言われて困っている。
  • 母の日のプレゼントはカーネーションや食事にすることが多い。
  • 何でもいいと言われると、本当に喜んでもらえているのか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の日 何でも良いといわれて困っています

母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

noname#232593
noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

本当になんでもいいのです。 形のない食事でも(形はあると思いますけど)嬉しいです。 っていうかね、そんなにお金を使って欲しくないっていうのもあるの・・・。 気にしないで?でもありがとう!ね?だから、本当にいいのよ・・・。って。 何かしらを探して歩くのは大変だけれど、たまたま覗いた店に似合いそうなものがあって~というのが嬉しいの。 母の日のプレゼントでございます!っていうのは要らない。 何か便利そうなグッズでもいいし、お取り寄せの美味しい物でもいいし。 要するに気持ちなんです。 だから、本気で何もいらないし、何でもOKなんです。

noname#232593
質問者

お礼

親心を文章にするとこんな感じなのかな?と思いながら読んでいました。 気持ちが伝わるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 50代バツイチおやじです。  質問者様が料理をするとか、一緒に旅行に行くとかが良いと思います。子どもから贈られた物と店頭にある物に違いなど感じません。手料理とか一緒に過ごす時間は子どもにしかできない贈り物だと思います。

noname#232593
質問者

お礼

物より思い出、というか、時間でもいいんですね。 回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

御母堂が何歳なのか不明ですが、高齢者だと仮定するとほとんどのものは持っているもので、もらっても使われないで終わる可能性も高いです。 7年前祖母が93で逝った時には従妹がプレゼントした高級なハンカチなど、貰い物がたくさん使われないまま出てきました。 どうしても形に残るものを贈りたいのであれば、本人を連れて欲しがりそうなものを売っている店に連れていき、好きに選ばせる方がいいでしょう。

noname#232593
質問者

お礼

高齢者の枠には入りますので、本人に選んでもらうのがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • 08190819
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

29歳男です。参考までに。 一昨年は、フライパンが使いにくくなっていたので、フライパンをプレゼントしました。 去年は、私が結婚し、奥様がセレクトしたのですが、高めの顔パック??と名前の彫りが入った口紅でした。 今年は、スワロスキーのボールペンにするそうです。 花にこだわらくてもいいかと思います。

noname#232593
質問者

お礼

自分で買うにはちょっと高級かな?というような物を選ぶと言う感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のお花をさがしています

    母の日にプレゼントするお花を探しています。 珍しいカーネーションかアジサイがいいかなと思っています。 鉢ものが嬉しいと以前、言われた事があるので鉢もので探しています。 予算は送料別で2~3000円位なのですが、おすすめがあったら教えてください。 今のところ、ネットで検索していて「スターチェリー」「マジカルチュチュ」のカーネーションが 気になっていますが鉢ものを見つけることができません。 こちらについての情報もいただけると嬉しいです。 また、他にも「こんな花が珍しくてよい」という情報もお待ちしています。

  • 母の日にあげたカーネーション

    母の日に鉢植えのカーネーションをプレゼントしました。 すでに半分枯れてしまっている状態なのですが、長持ちさせるためにはどうしたらいいでしょうか。 また花は枯れてしまっても、水をあげていれば来年も花は咲きますか?

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日の鉢花について

    花が大好きな70代の義母に贈る母の日の花をさがしています。 花の知識がまったくないため、毎年カーネーションをプレゼントしていたのですが、 「多年草がいいわ」と熱望(?)されたため今年はちょっと変えようかと。 紫陽花はすでにあったと思うので、それ以外でと思い、 ペラルゴニウム、サンパチェンス、カンパニュラという花を見つけたのですが、 育て方など総合的に見ておすすめがあったら教えてください。 ペラルゴニウムの場合、ビオラ、さくらドロップ(?)、アリスト、マダムバタフライと 色々な種類があるようなので、これがおすすめというのがあったら教えてください。

  • 母の日にカーネーションを贈る

    母の日にカーネーションを贈るようになったのはいつごろからですか? また、どうしてカーネーションを贈ることになったのでしょうか? あなたは母の日に何を贈りますか? 私はカーネーションはおくりません。 理由は母が花はいらないといっています。 私は杖を送ります。

  • 母の日

    母の日に何をプレゼントしようか迷っています。 私の母は、なんとなく欲しいものも分かるので大丈夫なのですが、問題は主人の母です。 週1回に家に遊に行くも30分くらいしかいないので、会話から聞き出すこともできません。 当たり障りのないようなプレゼントはありますか?? お花はお義父さんが渡すみたいなので・・・。

  • 母の日の4日後に誕生日

    こんにちわ。 私の母は44歳で私は17歳です。 14日に母の日がありその4日後に母が誕生日を迎えます。 毎年2つくっつけてお祝いしてたけど 私もバイトをするようになり今年は母の日には チーズケーキとご飯(パスタを考え中)をつくり カーネーションを少しプレゼントしようと思いますが 誕生日はどうすればよいでしょう・・・・。 至急お願いします><

  • 母の日のギフトがワンパターン

    母の日にお花とケーキを毎年買ってるんですが、ワンパターンになってきてるなって思ってまして。 お花とケーキはお店や種類を変えているものの。 みなさん毎年なにをプレゼントされてますか? なにかヒントください!

専門家に質問してみよう