母の日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 母の日に向けてプレゼントを考えているけど、毎年「何でもいいよ」と言われて困っている。
  • 母の日のプレゼントはカーネーションや食事にすることが多い。
  • 何でもいいと言われると、本当に喜んでもらえているのか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の日 何でも良いといわれて困っています

母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

本当になんでもいいのです。 形のない食事でも(形はあると思いますけど)嬉しいです。 っていうかね、そんなにお金を使って欲しくないっていうのもあるの・・・。 気にしないで?でもありがとう!ね?だから、本当にいいのよ・・・。って。 何かしらを探して歩くのは大変だけれど、たまたま覗いた店に似合いそうなものがあって~というのが嬉しいの。 母の日のプレゼントでございます!っていうのは要らない。 何か便利そうなグッズでもいいし、お取り寄せの美味しい物でもいいし。 要するに気持ちなんです。 だから、本気で何もいらないし、何でもOKなんです。

質問者

お礼

親心を文章にするとこんな感じなのかな?と思いながら読んでいました。 気持ちが伝わるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

50代バツイチおやじです。  質問者様が料理をするとか、一緒に旅行に行くとかが良いと思います。子どもから贈られた物と店頭にある物に違いなど感じません。手料理とか一緒に過ごす時間は子どもにしかできない贈り物だと思います。

質問者

お礼

物より思い出、というか、時間でもいいんですね。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

御母堂が何歳なのか不明ですが、高齢者だと仮定するとほとんどのものは持っているもので、もらっても使われないで終わる可能性も高いです。 7年前祖母が93で逝った時には従妹がプレゼントした高級なハンカチなど、貰い物がたくさん使われないまま出てきました。 どうしても形に残るものを贈りたいのであれば、本人を連れて欲しがりそうなものを売っている店に連れていき、好きに選ばせる方がいいでしょう。

質問者

お礼

高齢者の枠には入りますので、本人に選んでもらうのがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• 08190819
回答No.1

29歳男です。参考までに。 一昨年は、フライパンが使いにくくなっていたので、フライパンをプレゼントしました。 去年は、私が結婚し、奥様がセレクトしたのですが、高めの顔パック??と名前の彫りが入った口紅でした。 今年は、スワロスキーのボールペンにするそうです。 花にこだわらくてもいいかと思います。

質問者

お礼

自分で買うにはちょっと高級かな?というような物を選ぶと言う感じでしょうか。 回答ありがとうございました。