• ベストアンサー

母の日のお花をさがしています

母の日にプレゼントするお花を探しています。 珍しいカーネーションかアジサイがいいかなと思っています。 鉢ものが嬉しいと以前、言われた事があるので鉢もので探しています。 予算は送料別で2~3000円位なのですが、おすすめがあったら教えてください。 今のところ、ネットで検索していて「スターチェリー」「マジカルチュチュ」のカーネーションが 気になっていますが鉢ものを見つけることができません。 こちらについての情報もいただけると嬉しいです。 また、他にも「こんな花が珍しくてよい」という情報もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鉢ものが 嬉しい、とおっしゃられるなら 花を育てるのも お好きなんですね。 アジサイは 結構良い勢いで 大きくなるので 庭に場所があれば 問題ないと思います。 (初めは 鉢のままでも すぐに植え替えないといけないともいます、アジサイは特に) どのような 種類の花がお好きでしょうか。 ユリ系とか… 私は 個人的に バラが好きで 数種育てているので 子供は いつもバラを くれます。 あと 鉢のままでも 育てられ 楽に可愛く。。。 は ハイビスカスも お勧めですね。 この時期になってくると もう あると思いますが… 私が 育てているのは ツル?がくるくる 巻きついている木の上に 葉は茂り 花が咲くタイプの 高さのある ハイビスカスです。 値段も そんなに高くないです。 大きな花が好き、とか 細かい花が たくさん咲くのが好きなど 色々だと思いますが シンビジューム(ユリ系)か ハイビスカスか バラが良いかな、と思います。 シンビジュームは 株分けが ちょっと 難しいようですが… ハイビスカス、バラは 強く とても華やかな花ですから 喜ばれるんではないでしょうか。。。 もちろん カーネーションも良いと思いますが カーネーションについて あまり 情報が多くないので… すみません。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は花を育てるのが大好きです。 ハイビスカスは立派な鉢があったので、バラも検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.2

桜の盆栽なんていかがですか。 ちっちゃい桜、予算に収まるものもあり、ハズさないと思います。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 盆栽も良いですね。 検討してみます。