• 締切済み

3度目の食事

楽しみにしていた3度目の食事でしたが GW前の追い込みで仕事が忙しくて 厳しそうという連絡が来ました。 私は、「全然大丈夫ですのでもう一踏ん張りがんばってください。」と送ると 「本当にすみません、ありがとうございます! 早く食事にいけるようにします、というか行きましょう!」と来ました。 普段はメールなどをしないような 自分の世界があってやりたいことに無我夢中で生きているような彼のようですが 彼はどういった心情でしょうか。

みんなの回答

noname#226503
noname#226503
回答No.1

申し訳ないとの心境だと思います。 貴女が疑わず素直に思う気持ち、 伝わると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2度目の食事に

    ご質問させて下さいこの間片思いの6歳年上の女性と2人きりで食事に行きました。結果から言うとボロボロでした。しかも、1回目の食事なのに告白してしまい、まだお互いの事を何も知らないじゃないですか、と言われ断られました。告白したとき先輩は笑顔で満更でもない感じでした。笑顔でしっかりしてや元気出してくださいと自分の自己中心の告白にも大きな器で受けとめてくれました。家に帰りメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが先輩の事が好きですとメールしました。返信は食事ありがとうございます。今日も仕事頑張ってくださいね。とはぐらかされました。それから4日後二人きりで仕事する機会があったのでこの間はごめんなさいとあちらから謝ってくださり、僕も軽率な行動をしてしかも、軽く告白してしまってごめんなさい。と謝ったら、本当ですよ~でも私の方こそ色々とごめんなさい。と言ってくれました。僕はもう最後だと思って色々とご迷惑をかけてしまったのでお詫びにもう一回ゼロの状態でご飯に行きませんか?と誘ったら、いやいや~と手を横に振り、お気を遣わないでください~と言われ、僕が行きましょうよ~また連絡してもいいですか?と聞いたら、「また・・・」と言い残し、分かれました。これはもう脈なしですか?自分にとってこれが、最後のチャンスなんです。どうしても先輩の事が大好きです。ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。

  • 男性との今後の発展は

    昨年新しく入ったバイト先の3歳年下(23歳)の男性と一緒にシフトインした日に、すごく優しく色々と助けてもらったので、帰宅後にLINEでお礼のLINEをしました。 返信内容は 「今日のバイトはとても楽しかったです。そういえば、英語の先生を探していたので〇〇さんに僕の英語の先生になってもらいたいです。」 みたいなのが返ってきたので 「私なんかでよければいつでも!」と返事をすると 「というか、今度一緒にお食事でも行きませんか?〇日以降でしたら僕は都合が良いのでよければ。」ときました。 日にちも決まった、予定日5日前に、 彼が風邪を引いたことがわかり、「風邪ですか?〇日もきっと治ってないだろうから、また〇〇くんが元気になったら行きましょう」と連絡をし「本当にすみません、はやく治します。」ときました。 また2週間間後にこちらから誘って、やっと初めてごはんに行きとても雰囲気も良く、お会計の際に「今回は僕が出すので、次は一緒に焼肉でも行きましょう」と言われました。 帰宅後のLINEでも、今日はとっても楽しかったです、次楽しみにしておきます!などといった内容が含まれていました。 3週間後に、そろそろまたごはんにでも行きましょうか。とLINEをすると、 「今すぐにでも行きたいのですが、2月中は忙しくて厳しそうで、、せっかく〇〇さんからのお誘い、、泣」と返ってきたので 私はやんわりと断られていると思ったので 「全然!また桜の咲いた頃にでも誘うね!おやすみなさい」 と返して終わりました。 すると2ヶ月後の4月1日に 「お久ぶりです!桜も咲く頃なので、ご一緒にお食事でもどうでしょうか?」 ときたので予想外でびっくりしましたが、この間行ってきました。また雰囲気もとてもよかったです。 帰宅後のメールは彼からきて 私も「今日まとても楽しかったので、また次が楽しみですね。」と返すと 「僕もとっても楽しかったです、次も行きましょう、〇〇さんの都合の良い日ならいつでも!」ときたので、日程を決めて次の食事の約束までしました。 ですが、先週の約束の直前日頃に色々な他愛のない他の内容と一緒に 「すみません、食事なのですが、GW前の追い込みで厳しそうです。本当にすみません。泣」ときました。 「全然大丈夫です!お仕事もう一踏ん張りしてください!また〇〇くんが落ち着いたら行きましょう」と返すと 「ありがとうございます!早く食事に行けるようにします、というか行きましょうね!」と返ってきて終わっています。 大変長くなりましたが 彼は普段メールはあまりしないタイプで、家にテレビもないようです。 自分のやりたいことに無我夢中で生きているように感じるような男性です。 メールがきた時は、「今日は〇〇さんにとってどんな1日でしたか?」「そんな1日を過ごせた〇〇さんはとても温かい人なんですね」などのような柔らかい内容のLINEをしていました。 彼はたまたま出会った1人の女性(友達のような感覚)として私を誘ったり、ごはんに行ったりしているのか、まだそこまで夢中になる程好意は寄せていないけれど、彼なりのペースで私との関係を深くしていければとは思ってくれているのか、、 いつも的確なご意見を下さるので 細かく書いて質問をさせて頂きました。 お忙しいとは思いますが どうか改めてご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • キャバの子と食事する?

    質問はキャバで働いてる子と食事するかどうかです。 予め断っておきますが、真剣に悩んでいると言うよりは、参考にすべく意見を聞きたいだけなので、そこら辺お願いします。 以前(3週間位前)、一度飲みに行ったキャバクラで「是非、ご飯連れて行ってください」といわれ、そのときは「そうだねぇ」みたいな感じで答えていたのですが。その後、メールがきたりして。内容は、営業メールから普段の趣味や体調に対する労い(「僕が、風邪引いたりしたもので」)等様々です。ただ、このところ大きい仕事をしていた僕にとっては、このメールは結構な楽しみで、多少なりともこのメールで元気付けられました。 そうこうして、ようやくその仕事も終わる目途がたった頃、彼女からのメールで「早く食事行きましょうよ。割り勘でもいいですから」と。ちなみに、同伴もなしでいいそうです。 そこで、この質問です。「食事にいくべきでしょうか?」 食事に行くことの僕の心情としては、一応男なので下心20%、きれいな女性と食事できる嬉しさ20%、「面白そう」という期待感30%、そして、メールをくれて元気ももらったことに対する感謝30%って感じです。つまり、結構感謝と言う意味が大きいので、別におごるのもやぶさかではなく、また、同伴には抵抗がありますが、彼女のお店に飲みに行くのは全然、仕事が終わったら行こうと思ってる訳です。ただ、彼女いわく「昼間働いてる」そうなので、「食事誘うことによって、かえって迷惑かけてもなぁ」なんて思ったりもして。「食事代の分、店で飲んだほうがいいんじゃないの?」なんて思うわけです。 そこで、「食事するべきか」という疑問が生じたので、質問させていただきました。こういうとき、みなさんならどうしますか? ほんと、かる~ぃ感じの悩みですいませんが、ご回答をお願いします。

  • 元カレと2度目の食事します。

    3ヶ月前にケンカ別れした元カレがいます。 別れた理由は私が素直になれなかったことと価値観の違いです。 別れたあとで1度2人で食事に行き、 私はやり直したいと気持ちを伝えましたが、 『今はもう無理』と答えはNOでした。 この時かなり泣いてすがってしまったので完全に嫌われて もう元カレは私と会いたくもないと思っただろうと思いました。 それから諦めようと思って連絡も断ち、縁も切るつもりで過ごして2ヶ月たちました。 新しいことや趣味、友達と遊んでだいぶ立ち直ったつもりですが、 先日、彼の院試があり、どうしても一言「がんばってね」と言いたくなりました。 悩んだあげくメールで一言「がんばって」と送ったらすぐに返事がきて 「ありがとな~まかせてや!これが終わって落ち着いたらまたメシ食べに行こうや!!」って内容でした。 私はてっきり、「ありがと」だけの返事か、勉強中でメール無視かと思っていたので食事の誘いに涙がでるほど嬉しくて やっぱりまだまだ未練たらしく思ってたことに気づきました。 共通の友達は「相手も本当に嫌いになって別れたわけじゃないし、 新しい女がいるわけでもないし、向こうも多少は未練はあるはず。 もう一生お前から連絡こないんだろうなぁって思ってたの聞いたよ」と言っています。 彼の性格的に会うことに体目当てでもなさそうです。 別れてから2度目の食事は、普通に友達ぽく過ごしたいと思います。 前回は緊張しまくりであまり楽しくできなかったので。。。 もう「よりを戻したい」っていうよりも また新たに恋ができないかなって思っています。 やっぱ「好き」とか「未練ある」とかバレバレだと 引かれちゃうかなーと心配です。 がんばってみてもいいと思いますか?? またお互い恋愛感情を持てる可能性はあるんでしょうか? やっぱり私が成長していたら『おっ?』って思いますか? 良かったら教えてください!

  • 食事に誘ったのですが・・・

    昨日「連絡が来ないのは、、、?(http://okwave.jp/qa/q7251637.html)」で投稿しました。 お聞きしたいことがあり、再度投稿します。よろしくお願いします。 バイト先の気になってる女の子を食事に誘いました。 以前、一度食事に誘っていたのですが、誘ったときにお互い忙しくて流れてしまいました。 最近久々にシフトが一緒になり、再度食事に誘いました。 誘った時の感じは、 自分「久々だね」 彼女「そうですよね、全然会わなかったですね」 自分「話したいし、ご飯いこうよ」 彼女「行きましょう!前も言ってましたよね!話しますよ~深い女なんで探ってください(笑」 自分「いつ空いてるの?」 彼女「暇なんでいつでも空いてますよ、いつがいいですかね?」 と、彼女も誘いに乗ってくれました。 バイト中でスケジュールがわからなかったので、自分のアドレスを書いた紙を彼女に渡して、その場は終わりました。 しかし数日経ったのに、連絡がありません。 彼女にアドレス渡した時に、「アドレス聞く側で良いですか?」と言ってくれたのですが、「このアドレスに送ってよ」と言って教えてもらわなかったので、こちらから連絡することはできません。 (聞いとくべきだったと反省してます・・・。) アドレスが間違っていたかな?とか、本当は乗る気じゃなかったのかな?とすごく不安になっています。 誘った日のアドレスを渡した後も何度か彼女と話したのですが、避けられたり気まずくなったりしてる感じはなく、むしろ前より話すようになりました。 ・以前も食事に誘ったことを覚えてくれていた ・再度食事誘ったら乗る気 ・「いつでも空いてる」と言ってくれた ・アドレスも自分のを教えようとしてくれた ・以前より話すようになった という状況で、あまり行きたくなかったらこんなこと言わないかなって考えてたのですが、連絡がないのはなぜでしょうか? 書いたアドレスが間違っていた可能性が高いと考えていいのでしょうか? それとも、本当は避けられてるのでしょうか? 今度シフト一緒になったら、アドレスや食事のことをまた聞いても良いと思いますか? 経験浅いので、こんなことでも悩んでいます。 ?マークが多く、また、読みにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 1度食事をした人への断り方

    1度食事をした男性と価値観が大きく違っていたので、 今後は断りたいのですが、 お付き合いを申し込まれたわけでもないので、 どのように断ったらいいのか困っています。 電話で話をするのも、メールを返すのも苦痛ですが、 毎日何度も連絡があります。 またバッタリ会う可能性がある方なので、 やんわり嫌な思いをさせずにお友達以下になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女がいることをつげずに食事に誘うって?

    男性の方に質問です。 仕事で共通の知り合いの方に、お互いにフリーで彼氏彼女を探しているということで紹介された男性がいます。 何度か2人で食事に行き、私はその男性に好意を感じていました。 共通の趣味や仕事の話題なども多々あり、連絡も頻繁に取っていたのですが、数ヶ月前から仕事が忙しいという理由で反応が鈍くなってきました。 私も、仕事が忙しいのなら落ち着くまで待とう…という気持ちと、あぁ脈がないんだろうなという気持ちで連絡の頻度を減らしていました。 けれど自分の気持ちを伝えないまま関係がフェードアウトするのはいやだったので、LINEで 「会いたい。でも私の気持ちが迷惑だったり、他に良い方がいるのなら、そう言って断ってもらって構わない。」と伝えました。 返事はなく、断られることもなかったのでもやもやとしていたのですが、上記LINEを送った2週間ほど後に、食事に誘われました。もうだめだと思っていたのでとても嬉しかったです。 またその後にも連絡を取り合うなかで、食事に誘われました。 しかし、1週間ほど前に、紹介してもらった方とは別の知り合いから、「あの人には彼女がいるはず」と聞かされました。 私は直接本人に確かめたいと思い、電話で「彼女がいるの?」と聞いたところ、「いる。3ヶ月ほど前から付き合っている。」との答えが返ってきました。 ちょうど仕事が忙しいとの理由で、連絡の頻度が減った頃からです。 私に対して恋愛感情がなく、他に良い方ができたということは理解できます。 しかしなぜその男性は、彼女をつくっていたにも関わらず、私には何も言わず食事に誘ってきたりしたのでしょうか? 一言、彼女ができたと言って欲しかったというのはワガママでしょうか? 知り合いから聞かなければ、私は今後も彼女がいることを知らないまま連絡を取り、食事の誘いも受けていたと思います。 連絡や食事の時の雰囲気は良かったので舞い上がっていたことは否めませんが、他の人から聞いて分かったということがとてもショックでした。 私が好意を持っていたことは知っていたとのことです。やはりキープされていたということでしょうか? こういった場合の男性の考えや心理をご意見頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 食事に誘うタイミング

    20代男です。 普段、週に一回程度しかメールをしていない 片想いの女性を食事に誘いたいのですが、 連絡するタイミングで悩んでいます。 これまで5回二人で食事してるので 私から誘うと、来てくれるとは思うのですが、 何分、この前の週末の連休も予定を聞いたにも 関わらず、誘えずじまいだったので、 タイミングが難しいなと思っています。 積極的に誘っていいものですかね?? 明日ぐらい誘いの連絡を入れてみようと思っています。

  • 何度か食事へ行った人と今後どうしようか悩んでます

    何度か食事へ行った人と今後どうするべきか悩んでいます。(長文ですみません) 私と彼は(お互い29才)昨年末に2対2の食事会で会いました。 その後また2対2で飲む予定だったのですが、急遽2人で行く事になりました。 彼は建築士で仕事も多忙な為、2人でご飯に行ったのも1月に1回、2月にはチョコをあげたらすごく喜んでくれ、"いつも一緒にいて楽しい、これからもご飯行ったり遊びたい"というメッセージカードもつけました。彼はその時から私のことを意識したのかなと思います。 その後ホワイトデーに『お返し渡したい』と連絡を受けてご飯に行き、ブルガリのチョコとバーバリーのハンカチをくれましたが、メッセージカードに対することには何も触れられませんでしたが、自分の事をシャイボーイと言ってました。 バレンタインより前に一度、彼がスノボ好きでお互いの友達誘って一緒にスノボへ誘われたのですが、滑れる友達はみんな結婚したり彼氏がいたりと他に誘える子がおらず、ごめんなさいしました。(私は全く経験ありません) そしたら『冬はスノボばっかりやから、また暖かくなったらね』と言われてたので、遠出とかはスノボシーズン中は無理か…と、私から断ったし春まで遊べないのは仕方ないか…と思ってました。 ホワイトデーの後メールのやり取りで、花見に誘ったのですが、見頃の時期の週末は既に花見の予定があるとのこと。(毎年幼なじみ達とお花見してるとは前から聞いてました。) 別日程の提案もなしってことはもう終わったと思ってましたが、約1週間後の私の誕生日に彼からおめでとうメールがありました。私の誕生日を教えてなかったけど、メルアドから推測したとのこと。しかも彼の誕生日が私の誕生日の次の日でした。 その時7月末に一級建築士の試験があり、今年は始めて真剣に勉強しようと思ったから予備校に通い出し、普段も土日はほぼ仕事なのに毎週日曜は予備校で更に忙しくなり、今はご飯行ったりするのは難しいかなと言ってました。 そして『俺の幸せはどこにいったんやろ』や、『今頃は子供と遊んでるはずやのに』や、『いいお母さんになりそうやね』と言われたり、早く結婚したいとも言ってます。(母親を早くに亡くし、結婚願望が強いと言ってました) ご飯に行ったら1つのデザートを2人で一緒に食べたり、そんな話してたら付き合ってるみたいやんとも友達に言われます。 それまで月に1回、頑張れとは言わず、夏バテ等体調を労わるメール等送ってました。 そして先週試験当日の朝に行ってらっしゃいメールをしたら、すぐ『可能性は0じゃないから頑張ってみるわ!』と返事が来たので『健闘を祈る!』と返事し、それから連絡がありません。勝手に試験が終わったら連絡をくれるのではと思ってました。はっきりさせたければ誘えばいいのですが、私の気持ちは知ってるはずだし、誘いや連絡がない=脈なしと諦めるべきか悩んでます。 彼が建築関係の方や忙しいという方の経験談等やどんな厳しいご意見でも聞かせて頂ければ嬉しいです。