食事デート相手との将来について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は昨年末に食事会で会い、その後も何度か食事やイベントに行っています。彼は私のことを意識しているのかなと感じていましたが、最近は忙しくてなかなか会えなくなってきました。彼は結婚願望が強く、早く結婚したいと言っていますが、私の気持ちも伝えたいし、彼の将来についても考えたいです。
  • 彼とのデートでは楽しい時間を過ごしているし、友人からも付き合っているように見えると言われます。しかし、彼の仕事が忙しくなってきているため、なかなか会えなくなってきています。彼は建築士で予備校に通うなど忙しい日々を送っています。私も彼の将来を考えると不安になります。
  • 彼とはお互いに29歳で昨年末に食事会で出会いました。その後も何度か食事やデートを重ね、彼は私のことを意識しているのかなと感じました。しかし最近は彼の仕事が忙しくなってきて会えなくなることが増えました。彼は結婚願望が強いようで、早く結婚したいと言っています。私も彼の将来を考えると不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度か食事へ行った人と今後どうしようか悩んでます

何度か食事へ行った人と今後どうするべきか悩んでいます。(長文ですみません) 私と彼は(お互い29才)昨年末に2対2の食事会で会いました。 その後また2対2で飲む予定だったのですが、急遽2人で行く事になりました。 彼は建築士で仕事も多忙な為、2人でご飯に行ったのも1月に1回、2月にはチョコをあげたらすごく喜んでくれ、"いつも一緒にいて楽しい、これからもご飯行ったり遊びたい"というメッセージカードもつけました。彼はその時から私のことを意識したのかなと思います。 その後ホワイトデーに『お返し渡したい』と連絡を受けてご飯に行き、ブルガリのチョコとバーバリーのハンカチをくれましたが、メッセージカードに対することには何も触れられませんでしたが、自分の事をシャイボーイと言ってました。 バレンタインより前に一度、彼がスノボ好きでお互いの友達誘って一緒にスノボへ誘われたのですが、滑れる友達はみんな結婚したり彼氏がいたりと他に誘える子がおらず、ごめんなさいしました。(私は全く経験ありません) そしたら『冬はスノボばっかりやから、また暖かくなったらね』と言われてたので、遠出とかはスノボシーズン中は無理か…と、私から断ったし春まで遊べないのは仕方ないか…と思ってました。 ホワイトデーの後メールのやり取りで、花見に誘ったのですが、見頃の時期の週末は既に花見の予定があるとのこと。(毎年幼なじみ達とお花見してるとは前から聞いてました。) 別日程の提案もなしってことはもう終わったと思ってましたが、約1週間後の私の誕生日に彼からおめでとうメールがありました。私の誕生日を教えてなかったけど、メルアドから推測したとのこと。しかも彼の誕生日が私の誕生日の次の日でした。 その時7月末に一級建築士の試験があり、今年は始めて真剣に勉強しようと思ったから予備校に通い出し、普段も土日はほぼ仕事なのに毎週日曜は予備校で更に忙しくなり、今はご飯行ったりするのは難しいかなと言ってました。 そして『俺の幸せはどこにいったんやろ』や、『今頃は子供と遊んでるはずやのに』や、『いいお母さんになりそうやね』と言われたり、早く結婚したいとも言ってます。(母親を早くに亡くし、結婚願望が強いと言ってました) ご飯に行ったら1つのデザートを2人で一緒に食べたり、そんな話してたら付き合ってるみたいやんとも友達に言われます。 それまで月に1回、頑張れとは言わず、夏バテ等体調を労わるメール等送ってました。 そして先週試験当日の朝に行ってらっしゃいメールをしたら、すぐ『可能性は0じゃないから頑張ってみるわ!』と返事が来たので『健闘を祈る!』と返事し、それから連絡がありません。勝手に試験が終わったら連絡をくれるのではと思ってました。はっきりさせたければ誘えばいいのですが、私の気持ちは知ってるはずだし、誘いや連絡がない=脈なしと諦めるべきか悩んでます。 彼が建築関係の方や忙しいという方の経験談等やどんな厳しいご意見でも聞かせて頂ければ嬉しいです。

noname#185192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1121007
回答No.2

建築士を受験した者です。 回答は次の日に出てますよ。自己採点で合否は既に分かっているはずです。 建築士の試験は7月に学科、9月に製図試験があるのはご存知でしょうか? 予想ですが、学科が通り、9月の製図に向けて勉強に没頭しているのではないでしょうか? 学科の試験の日に製図試験の課題発表があるので、学科に合格した人は、次の日から製図の練習です。 少し先ですが、もう少し待ってみて下さい。 私は文章を読む限り、良い感じだと思います(*゜▽゜*)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) 読んでて元気でました(>_<) そんなすぐに解答がわかるんですね!2次があるとも彼からは聞いてなかったのですが、ネットで調べたらもうそんなすぐ2次試験も始まるとは知らなかったです(>_<) ただ、それならそれで彼から直接『待ってて欲しい』の一言が欲しかったんです。 何も言われないまま10月まで待つのも辛いので、勉強に没頭してるかもしれませんが、迷惑にならない程度にお疲れさまメール送ってみようと思います☆ ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>   私の気持ちは知ってるはずだし、誘いや連絡がない=脈なしと諦めるべきか悩んでます。  女性が恋愛で失敗するのは相手が結婚する気はないのに誘って デートして結局相手が性欲だけで抱いてそれを愛情だと勘違いして 付き合いを長引かせて捨てられるパターンです。  男は結婚したい相手であれば他の男に取られる前に結婚したがるものです。    男は出会った瞬間に女性の評価は完了していますから 簡潔に結婚する気は有るのかを確認すればいいのです。  女性は好きなってしまうと中々相手に気持を確認できないのですよね。  結婚する気はないと言われれば終わりですから。  確認しなければ1%の可能性でも有るのではないかと期待してしまうのです。   

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• gogodema
回答No.1

脈なしというか・・・・・・・健闘を祈るって言われて向こうが脈なしか・・・・ってなってるのでは? 試験もあなたの事も頑張るわって意味合いもあったのかなぁと 思ったのですが。 とりあえず試験どうやった?と聞いてみてはいかがでしょう? 結果がいつ出るのかわかりませんが、 もし結果待ちだったとすると合否がわかってから連絡くれるつもりかもしれませんし。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*) 『脈なしというか・・・・・・・健闘を祈るって言われて向こうが脈なしか・・・・ってなってるのでは? 試験もあなたの事も頑張るわって意味合いもあったのかなぁと 思ったのですが。』 そんな捉え方もあるなんて思わなかったです(>_<) 私も少し割愛してしまったのですが、『諦めない事が大切だよ!頑張ってね!健闘を祈る!』と実際は絵文字も入れて返事しました。 でも向こうに脈なしと思われてても嫌なので、今からでも試験どうやったかメールしてみようと思います(^_^) ありがとうございました☆