• 締切済み

森友学園問題、なぜか官僚たちが嘘ばかり、証人喚問す

森友学園問題、なぜか財務官僚たちが嘘ばかりついていたりします。 さっさと財務官僚たちを証人喚問すれば速く決着がつくのでは。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.6

sayoyou さん、こんにちは。 そうすると、調査の手は昭恵夫人まで伸びていますから、内閣まで伸びてしまうでしょう。時の内閣を倒すまでになったら、財務省は末代までの恥になってしまいます。そうすると彼らの将来の保証は全部パーになります。 日本会議もろくなメンバーを雇っていないんですね。とんだ食わせ者ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

籠池側が出してくる証拠とされるモノは 疑問が付くモノばかりだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.4

財務官僚たちを証人喚問すれば速く決着がつくのでは ★回答 つかない 財務官僚の 自分への 忖度 だからよ ごまかす 証言は 捜査がはいらんと無理 政治家と関係あるように みせかける マスコミが騒ぐ 安倍の足ひっぱりたい 無能政治家も 便乗してるはな 野党も自爆 辻友学園とか言われ  笑いネタになってる 自分ではまってる 支持率3パーへ収束中 欠陥消費税%と同じに消えればOK  もともと偽装 フェイク だからよ 公務員が 売れない 値打ちの土地を 民間に売りつけ 問題起こしただけ 混乱は彼らの 隠れ蓑(かくれみの)である

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

証人喚問は、国会内での、単なる吊し上げ。答弁者がふてぶてしい人間ならば、いくらでも乗り切ることは可能。 また、森友問題に絡む財務官僚連中に関しては、安倍夫人の関係もあり、これはもう後ろ楯が政府与党、官邸でしょう? 本気で追求するのなら、家宅捜索からメモ書き一枚まで見逃さない特捜以外には考えられないのですが、彼らもまた、権力側の人間です。 それに、一番この問題に蓋をしたい人が総理大臣その人ですから、どれだけ明らかな証拠を並べ立てたところで、政府与党を挙げて幕引きを謀るためにも、徹底的にシラをきり通すと思いますよ。 それにしても、こうした状況にありながらも安倍内閣の支持率は60%を超えているのですねぇ。 日本という国は、全くおかしな国ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

官僚が嘘をつくのは、組織を守りたいからです。 また本当のことを言えば、与党政治家、維新の議員まで追求の手は伸びますから。 ましてや首相、首相夫人の関与まで手が伸びれば、自らの地位・命も危ないですからね。 この問題、相当大物の関与も疑われます。 証人喚問を拒んでいるのは自民党ですよ。 この問題に関しての野党のスキャンダルは嘘で、すべて自民党にブーメランとして帰っていますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 ひょっとして与党も野党も誰も決着を付けたくないのかもしれませんね。 金銭の授受のような賄賂があった証拠でも出れば別ですが。 野党側にも突かれたくはないことがあるのかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 森友学園・籠池理事長が証人喚問の利点欠点限界盲点と

    森友学園・籠池理事長が証人喚問の利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとっての 森友学園・籠池理事長が証人喚問とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 【書き起こし】財務省から「隠れていて」と指示 森友学園・籠池理事長が証人喚問で証言 BLOGOS編集部 2017年03月23日 10:19 299 facebook92 http://lite.blogos.com/article/215164/

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

  • なんで森友学園の校長がG7に? 喚問拒否してるのに

    TVで見たんですが森友学園の校長がなんでG7にくっ付いていくんですか。単なるオマケにしても。 「私人」とかにもかかわらず、税金で旅費まで賄って。国会証人喚問にも応ぜず。 美人美女ならエンタメ観点から見どころがあるものの、あれは全然美女なんて言えないし。イバンカ級なら意味がありますが。 知性で光ってる校長なら尊敬の目で見れるが、本物の馬鹿という評価が確立してるところでもあるし。 安倍晋三と仲睦まじい男女関係なら、「夫婦」という名目で潜り込ませることもできるが、全然仲が良くないらしいですし。 というわけで証人喚問が先でしょうに、なんでくっ付いてくのか。 安倍晋三本人はどう思ってるんですかね。

  • 証人喚問って?

    今世間を騒がせている国会の証人喚問ですが。どっちかが嘘をついていたとして嘘を国会でつくと偽証罪にならないのでしょうか? 良く事情は知りませんが確かそんな話しを聞いた事があるのですが。 もし知っている方教えて下さい。

  • 証人喚問。

    小沢氏元秘書が有罪判決が出たと言うことで、 野党から証人喚問を求める声が高まっていますが、 何故か民主党は拒否する姿勢ですよね。 あの、民主党が野党の時には、 自民党の不祥事があると証人喚問を求めたりしてましたけど、 どうして与党になったら、証人喚問に否定的になるんですかね。 これは逆にも言えますね。 今野党になった自民党は、 与党のころには、野党から証人喚問を求められると、 拒否する姿勢が多く見られました。 どうしてどこの政党も、 政権とると、 こんな風になっちゃうんですか。 やましくなければ証人喚問やったらいいと思うんですけど。 あと、与党とか野党とかの垣根を越えて、 証人喚問するべきだというような声を上げる先生方はいないようですけど、 正しいこと正しくないことは事実は一つじゃないですか。 何で、与党対野党という対決色になっちゃうんですか。 与党の先生の中にも証人喚問やるべき、 野党の先生の中にも、証人喚問なんか必要なし、 という考え方の先生もいらっしゃるのが普通の民主主義だと思うんですけど、 どうして、与党対野党、 証人喚問やる、 やらない、 になっちゃうんですか。 与党になったらやらせないようにして、 野党になったらやるよう迫る、 こういうルールがあるんですか。 なんだかプロレスみたいですね。

  • 「証人喚問」とは?

    鈴木宗男議員の「証人喚問」が行われましたが、そもそも「証人喚問」とは何ですか?詳しく回答を願います。 また、そういうことを詳しく書いてあるサイトがありましたら、お願いします。

  • いつまで森友学園問題とか騒いでんの?

    毎日ニュースで今だに森友学園がどーのこーのやってるんですが 9億の土地を1億ちょっとで売ったのが問題になってるんですよね? たかだか8億の話しに何ヶ月も、国会で議論するって頭がおかしいとしか思えません。 そもそも土地を格安で売るのが問題になるんだったら 在日朝鮮人どもを集めてる朝鮮学校建てる土地ってタダ同然で売られてるんでしょ? 朝鮮学校を建ててる土地の適正価格問題に一切触れないのはなぜ?? そっちの方が数が多くて不正額も数100倍増えるんじゃないの? 森友学園問題に釣られてその問題をぼこぼこ掘り出して釣りあげるのが筋じゃないのか? そもそも純粋な日本人の子供を育ててる教育方針の学校の 土地が安くて何か問題あるわけ? 国家予算の教育費で使ったと思えばいいと思うんですけど。たかだか8億で学校1つ運営できて、日本人の子供を教育できるなら安いもんだろ 日本人を育てる学校がバッシングされて、在日シナ人どもの朝鮮学校とかいう全くいらないものを総スルーしてるマスコミや野党共がはびこってて いい加減日本ヤバいと思わないんですかね。 それともテレビと新聞しか見ていないジジイとババアしか、森友学園を問題視していないのですか??それなら別に問題ないですジジババがマスコミに洗脳されるのはいつものことなので。 10~40歳くらいまでの人間が森友学園のメディアの取り上げ方に冷ややかな目で見ているのか メディアと一緒に森友をいじめようと騒いでいるのか、興味を持っているのかも知りたいです いまいち理解に苦しむ森友学園問題なんですが 間違ってるとこあったら解説して下さい 自分テレビとかほぼ見て無いんですが、それでもいつまでもダラダラ森友森友テレビが言ってる異常事態は知ってます。

  • 証人喚問について

    証人喚問についてふと思ったのですが、例えばある議員が収賄の嫌疑で衆議院に証人喚問されたが、既に事件が裁判所に継続していることを理由に出頭を拒否することは認められるのでしょうか? お願いします。

  • 森友学園問題について分かりやすく

    森友学園問題について頭が良くない私にわかりやすく説明して頂けないでしょうか ネットで検索しても土地を格安で入手できたとか、辻元も関係しているとか、さおおありわからないことだらけです どなたか教えて頂けますでしょうか よろしくお願いいたします

  • 佐川宣寿氏 国会証人喚問

    森友問題や公文書改ざん事件に関連して前国税庁長官の佐川宣寿氏が国会に証人喚問されますが、彼は真実を話しますか。 事件の解明に役立つ証言を引き出す可能性はありますかね。 現時点での予想や希望でよいので教えてください。