• 締切済み

鬱を理由に

yuusuke(@yuusuke2000)の回答

回答No.5

私の知り合いの鬱の人も「旅行行きたい」「ぎゅっと(抱きしめて)して」とかいう人でした。そんな言葉が出る時は酔っていたり、鬱で寂しさがピークの時です。異性として好きなわけではなく、ただ一人になりたくなくて、自分を必要としてくれる誰かの優しい言葉がほしくて繰り返しているだけです。私の知人は夜に寂しくなることが多く、LINEをしてて寝ようとすると「寝ないで」とか引き止め工作が凄かったです。おそらく本人は馬鹿にしている気持ちはありません。鬱には躁鬱があり、今は躁(ハイテンション)の時期なので寂しくないのでしょう。 うつ病患者の甘い言葉は、そのまま受け取ってはいけません。 経験則からですが、この先の事はよく考えた方が良いと思います。いろいろ振り回されるし、彼女として付き合っていくには、相当の覚悟と労力が必要です。

noname#226268
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鬱なのか?

    好きになった女性がいます! 自分だけには鬱病と言ってくれました。気分の浮き沈みがあるらしく気分が安定している時は旅行の計画で盛り上がったりしますが、突然なんの前ぶれもなく音信不通になる事があります。 主にLINEトークがメインですが突然返信が無くなり既読にもなりません。 しかし会社の上司や仲間からのLINEには返信している事がわかりました。 仕事休を休む理由らしいのですが。 トーク途中だった自分は放置です。今日で音信不通8日目でLINEも未読のままです。 最近これって馬鹿にされてるの?煩わしいから? 思うようになりました。 一言気分悪いから連絡できなくなると言ってくれたら良かったのに。 鬱病の事を自分に言ってくれたのだから信用してくれているんだと思いますが理解に苦しみます。 なんで一言だけでもメッセージできないものかと? 自分のような人間は鬱病を患っている人と付き合って行くには難しいでしょうか?

  • 興味ない男からの誕生日LINE

    女性に聞いて見ようかと思い質問です。 関係は以前一緒に働いてた仲間、過去に毎日LINEして付き合う前の様な雰囲気だったことがある。でも告白は断る。 断った後も仲は良かったが恋愛としては興味ない退職もしてる年下男。 その後、LINEは女性からじゃなく、いつも男性からの数ヶ月に1回のLINEにも聞かれた事だけ返してあとは既読スルーに未読スルーしてる。 そんな相手から誕生日におめでとうLINEきたらどうしますか? 実は自分がその年下男(36)で、相手はバツあり子ありの女性(42)です。 お子さんは成人の男女2人。今は女性と娘さんの2人暮らし。 去年に退職して2ヶ月後に勝手に楽しいやり取り想像して意気揚々と久々〜(笑)ってLINE入れたんですが何も聞かれないまま淡々と進み、1ヶ月内で暇な日ある?って聞いたり、会える日ある?って聞いてみたけども‥無いかなぁ~って言われました(苦笑) また、2ヶ月、3ヶ月してLINEしてみたけど何も聞かれないし、ラリーにすらなってなくて苦笑‥ 2ヶ月後の4月のLINEは自分→女性→自分→既読スルー (コロナの話題で) 3ヶ月経って7月のLINEも自分→女性→自分→既読スルー (お子さんの就職の話題で) そして最近の10月にまたLINEしてみましたが未読スルーでした(笑) 自分→女性→自分→未読スルー→スタンプ→未読スルー‥。 (職場に遊びに行こっかなぁって話で) 追撃した事はなかったけど、未読だったのとやっぱ行くのは次の機会にするって伝えたくて面白かわいいスタンプとメッセージ送ったけど未読スル〜現在も。ブロックはされてないけど(涙笑) また、未読されてから1週間後に自分のLINEアイコン変えたら、女性もアイコンを変えてきました。 観たら、青空を飛ぶ飛行機で翼には❤が写る画像でした。 あ‥これは彼氏居るよ、諦めてね、興味ないんだよってサインなのかなぁ~って勝手に思いました んでも、人が言うほど簡単に気持ちは消えず。 ふぅ~‥あぁ〜ぁ‥って何気なく今月の予定とか考えてたら女性の誕生日を思い出しちゃって悩んでしまってるって感じです。 次こそブロックされるかもしれない、辛い思い嫌だし‥やっぱ辞めとこう。 でも未読だし、どうせ見ないから誕生日LINE送るだけだし、してみようかなぁ。 って具合に悩んでます。 やっぱ未読スルーだったりブロックだったりしますか? 興味ない相手からは嬉しくも何とも思わないですよね? 経験からでも意見やアドバイスが何かあれば、よろしくお願いします。 また似た経験や状況の方いたらどうしたのか聞いてみたいです。

  • 自分まで鬱気味に

    はじめてよろしくお願いします。 今年の2月に同じバイト先の女性と仲良くなりLINEトークするようになりました 住まい電話番号は知りません LINE通話もしておりません 彼女は休みがちだったのは分かっていました ある日私うつ病なんだぁ~~ とLINEで教えてくれました他に内分泌系の病気も患っていて相当辛いと LINEでは今度2人で会おうねぇ 食事やドライブ行こうねぇ 感じは良かったんです しかし彼女がバイトに来ません LINEを送るとマイナス思考な返事がありましたが普通でした その後LINEでやりとりし数日経った時 いつものようにLINEしていたら突然返信がなくなり未読のまま 何日経っても未読です 不思議な事にバイト先の仲の良い女性や先輩にはLINEで休むと送って来てると聞きました なんで自分だけ未読なんだろう ブロックもされていないし 嫌われるような事と言えば長文だと思います ハッキリ言ってくれたら良かったのに とにかく普段通り仲良くLINEしている最中の突然未読なので気持ちの整理がつきません バイト先の女性に頼もうと思いましたけど仲良くしてるのは秘密なので言えません 毎日毎日LINEトーク開いてはの繰り返しで夜も眠れなくなり体調がおかしくなってしまいました 彼女がバイトにくれたら聞けますけど休んでるのでどうにもなりません 潔く諦めるべきでしょうか 突然LINE来たら気持ちが戻ってしまうと思うのでブロックするべきでしょうか 違うカテでも聞いてみます

  • ノロウィルスになった気になる男性

    気になる人が、ノロウィルスになりました。月曜日にノロになりました。とLINEくれました。 連絡が無くなって3日間、入院したか、心配です。。いつもくれてた、LINEも未読状態です。 LINEまた来るでしょうか、

  • LINE未読になり1週間

    長文になります。 知り合って月日は浅いですがバイト先で仲良くなった女性がいます。 相手も好意をもっていてくれLINEでトークをするうちに恋心が芽生えてしまいました。彼女は彼氏とかいないといっていましたが正直分かりません。 それは未読が多く相手からLINEきて1時間後に返信すると2日くらい未読。 続く時もありましたけど未読長時間が多かったです。 バイト先で見かけなくなり気になってLINEしたら返信がきました。 辞めたと。 ホルモンバランスが悪くなる病気で気持ちも病んでるし辛いのでと。 色々調べたら甲状腺の病気とわかりました。 励ますつもりではないですけど力になれたらと思いLINE送ると、ありがとう 元気になったらディズニーランドに連れてってと返信がきたので喜んで返信した所未読でした。その後何回か送っても未読。 今日で1週間になります。電話番号も住まいもわかりません。 LINE通話は考えましたが勇気がでません。 入院でもしてしまったのかと思いましたが彼女から通知きてすぐに返信したのに未読だから入院とかでは無いと思います。 ブロックはされていません。 何が何だか分からない状態です。 飽きられてしまったのか?面倒くさい奴と思われてしまったのか? 1週間も未読のままなら脈なしと思い諦めるべきでしょうか?

  • ずっと未読の理由とは?

    去年、相手の誕生日に祝LINEして返信あって以降、全く既読になりません 久しぶり元気?といったものでさえ未読です。 一週間空けて送っても、数ヶ月経ってみて送っても、全く既読にならず… 結局、何もこず未読のまま1年が経ってしまいました。 相手とは毎日車の通勤ですれ違います。 ずっと思ってたので、昨日、お昼に久しぶりたまにすれ違うのってそうかな? ずっと未読だし気になって元気してる? っと送ってみました。 やっぱり…未読です。 元同僚で相手は年上です。 自分は男。 ずっと脈なしな感じでした。 去年のやりとりは、既読スルーされたりもあって、未読もされたり 内容は体調気遣たり、共通の話題や思い出話、どれも返しやすく明るい短文で送ってました。 一応、インスタもあるけど相手は鍵垢なのでそっちは諦めてます。 なのでLINEと電話しか、あとは同じ生活圏なのでどっかで偶然に行き会うでもしないとコミュニケーションはとれないです。 まぁ、落ち込んじゃって考えちゃって朝から質問してしまってます。 質問です。 ただたんに興味ないんですかね? 嫌われちゃったんですかね? 一応、ブロックはされてなかったですが… 予想でいいので聞かせてください どう思われますか?

  • うつ状態?か本当に嫌われてしまった?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 読んでくれてからはブロックされてなかったのに 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないで でも心配しすぎだったらごめん など あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし ひょっとしたら拒否されているかもしれないし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • うつのせい??それとも都合の良い女?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 嫌われているのか?

    平気で4~5日LINE未読する異性がいます。 膠原病?バセドウ病?橋本病?鬱? なんらかの病気で悩んでると聞いた気がします。 たまにLINEがくると思わせぶりな事を書いてくるので、すぐに返信すると又4~5日未読です。通話はした事ありません。 病気が関係しているより嫌われていますよね?

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?