踵の骨折の後遺症について

このQ&Aのポイント
  • 踵の骨折の後遺症にはどのような症状があるのか気になる
  • 年を取ると踵の骨折の痛みが出る可能性があるのかもしれない
  • ストレッチや医師の診断を受けることで症状が改善する可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

踵の骨折の後遺症についてお尋ねします。

20年程前、右足のかかとを骨折しました。 遠距離を歩くと、痛みが出ると言われましたが、手術が上手だったのか、痛みは出ませんでした。 嬉しくて、よく 歩いていましたが、2~3年後、無理をし過ぎて アキレス腱が炎症しました。その時、安静にしていれば 良かったのですが、医師の言葉を聞き間違えたのか、動いてしまいました。 暫くして その時の痛みもなくなり 装具を付け、クッションの良いスポーズシューズで過ごして来ました。 最近、急に、 1歩でも 歩くと 足の裏が痛む様になりました。 以前、診てもらったある医師に、年を取ると かかとの骨折の痛みが 出るかもしれないと言われた事があります。今の状態が そうなのでしょうか? 何か、ストレッチなど、良い方法は ないのでしょうか? 又、医師の診断を受けても、ムダでしょうか? ショックで引きこもり、鬱っぽくなっています。 宜しくお願いいたします! 共感した 0

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CARDCASE
回答No.1

スポーツシューズより、ミズノなどブランド品のランニングシューズが足への衝撃は少ないので、ランニングシューズがおすすめです。用途はランニングですが。千円のスポーツシューズで2ヶ月、4千円のランニングシューズで8ヶ月程度使えると思いますので、経済的負担は変わらないと思います。 体内留置の金属が当たって痛いのであれば、アンメルツヨコヨコなど筋肉痛や関節痛に効く塗り薬を塗ってやると、痛みが消えるかもです。 医療機関を受診するのが無駄かは分からないですが。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。靴は、すいません~スポーズシューズじゃなくて ウオーキングシューズでした。 金属は、抜いたので もう、 足には入っていません。関節痛に効く塗り薬・・・1度、試してみます。 お世話になりました。