• 締切済み

人に対しての配慮

人に対して配慮できる 要するに気が利く人というのは、だいたい5階層でしょうか? なるべく少な目に分類しした場合。 1 とても気が利く ※しかし、時には多少のあざとさもある場合も含む 2 年相応の心地良さを与える配慮が出来る 3 標準的な配慮は出来るが、時々抜け落ちる 4 だいたいどの場面でも気が利かない人である 5 普通しないことをやってしまう。 ※自爆したり、周囲が引いてしまうことが時々ある。 1はそれ以上の不快さを伴う場合も含むイメージです。 5はそれ以上のかなりハズしてる場合も含むイメージです。 2は気が利く人という印象をもたれやすい。 4は気が利かないというイメージで見られやすい。 3は気が利くとも気が利かないとも思われない。 私自身、質問意図がハッキリしてないので、気軽にお答えいただけたらと思います。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.1

日常の話としては、十分細かい層別になっているように思えますが、良いんじゃないかと思います。 私には多すぎるかな。2番とそれ以外、ぐらいの感覚。

nopne
質問者

お礼

どっかというと、仕事の上ですね。 ありがとうございます