• ベストアンサー

どんぶり物も

色々ありますが貴方が好きなものは何ですか? 私は天丼、うな丼、かに玉天津飯です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.8

こんばんは。 いずれも好きですが、 特にとなれば、やはりウニやアワビ・ボタン海老の入っている海鮮丼です。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 組合わせが良いですね。醤油とわさびで食べるんでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.11

海鮮丼です。 ホタテがはいってないものがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホタテは苦手ですか?私は大好物で貝柱を焼いたものが好きです。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんにちは^^ 牛丼とカツ丼です。 牛丼は吉野家です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 牛丼もつゆだくのやつは美味しいですよね。私はすき家の牛丼が好きです。

• angelo77
回答No.9

カツ丼です。 なぜか他の丼ものは殆ど好きじゃなくて食べないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれ好みがあるので構わないと思いますよ。かつ丼はうどん屋のやつが美味しいですね。

回答No.7

私は海老の天とじ丼が好きです(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 大きな海老を卵とじて贅沢な天丼ですね。私も天丼の中では海老が一番好きです。

• 19800923d
回答No.6

こんばんは。 中華丼と、親子丼が好きです。 中華丼の中に入っているキクラゲが特に好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中華丼も好きです。あのとろみとご飯を混ぜて食べると美味しいですね。親子丼は卵が半熟状態の火の通し方が難しいですよね。

• roadhead
回答No.5

イクラ丼、鉄火丼、海鮮丼の順ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄火丼というのは初めて聞きましたね。ご飯の中に海苔がひいてあるのでしょうかね。

• KoalaGold
回答No.4

うな丼、イクラ丼、海鮮丼、カツ丼。 滅多に美味しいごはんを口にしないので、いいお米でジューシーなトッピングだったらそれで大満足。 海外の日本食店ではいいお米を使ってない店が多く、いいお米の高級な店には丼物がありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 丼は米も大事ですね。丼にあう米もあると思います。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

カツ丼。カツを卵とじにしたやつであり,ご飯の上にカツを乗せてタレをかけただけのものではありません。さらに,脂身が多いのもだめ。ハムカツじゃないかといぶかるような,薄いものもだめ。 むかし,出張したようなとき,仕事の前に「いっちょやるぞ」的な気合い入れで必ず食べましたね。「勝つ丼」というシャレを信じている側面もあるのです。いまでもふつうに食べますが,カロリー負担がおおきくなり,頻度は減りました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 かつ丼にもこだわりがあるわけですね。衣も大事ではないですか?

回答No.2

はじめまして 私は 1.大間のマグロ丼    2.海鮮丼(各県ごとに特徴があります)    3.天丼                       です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 1.大間とはその地方の事でしょうか? 2.海鮮丼も貝類が入っているやつ好きです。 3.天ぷらも天丼も良いですよね。

• gaimu
回答No.1

うにイクラ丼です

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウニイクラ丼ですか? めっちゃ贅沢ですね。両方とも大好物ですが丼は食べたことがありません。