• 締切済み

丼もの‥何が1番好きですか?

・親子丼・牛丼・天丼・カツ丼 ‥ まだまだ沢山ありますが‥ どんぶりものの中で、1番好きなのは 何ですか? あと にゃんこご飯は好きですか? オススメを教えてくださいな‥。

noname#143419
noname#143419

みんなの回答

回答No.15

ねぎとろ丼が一番好きです。 けんちん汁などにご飯を入れて食べるのは好きですが、 ご飯にお味噌汁をかけて食べるのは苦手です。

noname#143419
質問者

お礼

やはり海鮮ものも 好きな方多いですね! 私も大好き! ねこまんま‥ けんちん汁などにご飯を入れて食べるのは好きですが、ご飯にお味噌汁をかけて食べるのは苦手です。 →→おっと~、違いがあるんですね!! こだわり~? 私はどちらも大好きです‥。 回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

うな丼 でも、中国産や台湾産の安いではなく養殖でいいから国産を食べたいんでたまにしか食べれないけどうなぎは大好きだから。 でも、愛知県民として味噌カツ丼も捨てがたい。

noname#143419
質問者

お礼

国産の鰻は やはり違う!と 母が言っていました‥。 鰻を食べれる人って大人だな~と、私はこっそり思っています‥あ、うな丼のタレは大好き! 愛知県の方なんですね。私は三重県に住んでいた事があり、名古屋には よく行きました。随分前の事ですが‥。 味噌カツ定食を食べた事があります。 あ~、美味しかったなぁ‥。また食べたい!!! 回答ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.13

初めまして。 『天丼』でしょうか。 サクッとした衣にプリプリ食感の海老~。 天丼ツユが染みたご飯が‥☆☆☆ですっ! (#^.^#)

noname#143419
質問者

お礼

天丼ツユが染みたご飯って たまりませんよね~。 私も大好きです。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

丼モノですか? じゃあ、うな丼にしておきます。今夏は高くて食べられませんでしたから・・・ ニャンコ飯 サバでもサケでもいいのですが、水煮缶がありますね。 あれにしょう油を入れて適当にかき混ぜて、ご飯に乗せてさらにかき混ぜて食べる。

noname#143419
質問者

お礼

うな丼‥私はあのタレが好きです‥。 にゃんこご飯は 今頃マイブームになっちゃってまして‥。 色々試してみようかと‥。 回答ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.11

牛丼です。 ただし、店で食べるとしたら、チェーン店の牛丼ではなく、1杯800円くらいのちゃんとした(?)やつです。

noname#143419
質問者

お礼

チェーン店の牛丼ではなく、1杯800円くらいのちゃんとしたやつです‥ですね。 それなら私もガッツリ食べたいです。 回答ありがとうございました。

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.10

かつ丼。 にゃんこごはんがイマイチわかりません(-.-)

noname#143419
質問者

お礼

カツ丼ですね。 私も大好きです。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

>どんぶりものの中で、1番好きなのは 何ですか? どんぶりでなく皿にのって出てくることが多いですが中華丼です。 >あと にゃんこご飯は好きですか? 御飯に鰹節と醤油は好きです。 残飯ということなら肉じゃがやモツ煮をご飯にかけたのが好きですね。

noname#143419
質問者

お礼

中華丼もい~ですね‥。私も好きです。 モツ煮をご飯にかけたのが好きですね。 →→→これ、私も同感です‥。 回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.8

カツ丼かな。 たんにカツ丼というと、ソースカツ丼を指す地域もあるそうです。 タマゴでとじたものは煮カツ丼というのだそうな。 私が好きなのは後者です。 ネコマンマに関しては過去に以下の質問をしました。参考まで。 http://okwave.jp/qa/q6560283.html

noname#143419
質問者

お礼

たんにカツ丼というと、ソースカツ丼を指す地域もあるそうです。タマゴでとじたものは煮カツ丼というのだそうな。 →→え~、、、 そうでしたか。。。 私の地域では 煮カツ丼がカツ丼です。 ソースカツ丼はあとからできたもの、と私は思っていましたが‥。違うものですね~。 私はどちらも好きですが 最近ではソースカツ丼が定番化してきました。作りやすさの関係で‥。 情報ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.7

>丼もの‥何が1番好きです そうですね。。。 用意~ドン  が一番好きです! それと、 おもいっきりDON も好きな番組ですよ。 > にゃんこご飯は好きですか? 娘は くまご飯 が好き: http://www.youtube.com/watch?v=cpLVZfquVaw 本物を食べたいなら、こちらでどうぞ; http://store.shopping.yahoo.co.jp/butcher/707.html

noname#143419
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんばんは! 丼物は大好きです。 自分は『ネギトロ丼』が一番です。 これなら、無精者の自分でも作れますし、居酒屋とかでもない所では、白飯とネギトロを注文して作ります。 「にゃんこご飯」=「ねこまんま」ですよね。 勿論大好きです。 ほんの少しの改良?ってほどのものではありませんが、自分は「白飯+削り節+ネギ(ネギトロにかかってるような細かい物です)+醤油」でいただきます。

noname#143419
質問者

お礼

こんばんは‥。 『ネギトロ丼』‥。 いいですね~。 私も大好きです。 ねこまんまの事でした。 試してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「丼物」 何が好きですか?

    牛丼、カツ丼、天丼、うな丼、親子丼、海鮮丼、、、、。 いろいろありますが、あなたの好きなものを教えてください。 また これは旨いっ!という丼があったらぜひ教えてください。

  • “丼もの”のたれの違い

    丼もの…親子丼・牛丼・かつ丼・天丼の調味料(だし汁も)の 種類と分量の違いを知りたいのですが… 丼もの…として、基本的に同じならそれでいいのですが… かつ丼や親子丼は最後に卵でとじるわけですし 肉の種類によって味のしみ込み方も違うし… 牛丼は親子丼に比べて、醤油の量を多くしてますとか… 親子丼にはみりんを入れるけど牛丼には入れませんとか… 具体的に書いて頂けるとうれしいんですが… 料理本読んでも様々で良く分からないんです… 宜しくお願いします…

  • どんもの?どんぶりもの?

    こんにちは 先日、NHKのとある番組を見ていたところ、かつ丼や親子丼の丼物のことを”どんもの”と言っていました。 私は昔から”どんぶりもの”だと思っていたので、驚いてしまいました。 皆さんは丼物のことを何と言っていますか?

  • 丼物何が好きですか?

    こんにちは 本当は、かつ丼と天丼どちらが好きですか? にしようと思ったんですけど それだと、どちらも嫌いという方もいるので。 丼物何が好きですか?

  • 丼物

    夜遅くに親子丼を食べながら質問させていただきます。 皆様の好きな丼物は何ですか。 ちなみに私は、おいしければ何の丼物でも好きです。

  • 安くて美味い簡単に作れる丼物教えてください

    時間も無い、お金もそんなに無い一人暮らしの私に美味しい丼物のレシピ教えて下さい。 親子丼とか牛丼とかありふれた物じゃなくて、できれば皆さんのオリジナルレシピを教えて頂けると助かります。

  • 丼もの 丼つゆのレシピ 作り方

    丼物のつゆが上手く出来なくて困っています。 サイトや料理本などでレシピが載ってても、なかなか思うような味に辿り着けません。 そば屋やうどん屋で出てくるような丼ものが作りたいのでご教示下さい。 因みに分かり易く全国展開の店でいうと、天霧(讃岐うどん)で出るような丼が好きです。 当方、料理はそこそこ出来る方かと思いますので、レシピと手順だけで構いません。 カツ丼・親子丼・他人丼(牛とじ丼)・牛丼のいずれか、丼つゆレシピをお願い致します。

  • 手軽に作れる丼物を教えてください

    丼物で、お手軽簡単なものを教えてください。 一つ知っているのが、缶詰の秋刀魚缶を卵で閉じてご飯に乗せる秋刀魚の蒲焼丼です。 こんな感じで何かないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 丼物が食べられない友人がいます。

    丼物が食べられない友人がいます。 丼を食べると、吐き気をもよおすらしいんです。 ですが、具とご飯を別々の皿によそって食べれば大丈夫なんだそうです。 牛丼や親子丼はもちろん×。カレーライスも×。オムライスまで…。 これらは具とご飯を別々にして食べます。 ご飯と具がぐちゃぐちゃした感じが嫌なのかな?と思ってみたら、 お粥や雑炊は食べられるそうです。。リゾットはダメらしいのですが。。 チャーハン、混ぜご飯などは普通に食べられるそうなのです。 自分自身のことながら、友人もなぜ吐き気がするのか分からないそうです。 もちろん私には理解すらできません。 なぜ丼が食べられないのでしょうか? 他にも、そんな方はいらっしゃるのでしょうか? また、どういう体のメカニズムで吐き気がするのか教えていただけませんか?

  • 丼物好きな方

    いつもお世話になっています♪ 夕ご飯も終わった時刻ですが、食べる事が大好きで(今は健康の為定食物が多いですが)丼物も好きということで質問です! 1.好きな丼物を一つ教えて下さい。 2.苦手な丼物を一つ教えて下さい。 3.大体週何回位丼物食べますか? 4.漫画やドラマ等、架空の店だけど実際にあったらいいなと思う飲食店(和洋中どれでもOKです)を一つ教えて下さい。 私は 1.カツ丼   定番ですがボリューム感と卵のとろり感がたまりません♪高カロリーでなければ…(泣) 2.うに丼   うに苦手なので丼一杯にあるのは勘弁です。 3.週一位かな? 4.裏軒   のだめに出ている峰の父が営業している店。名前に反してサンドイッチまであるので(笑)   メニュー選びが楽しそう♪チャーハンも美味しそうだし