• ベストアンサー

コカ・コーラを飲みたくなる食べ物は何ですか?

コカ・コーラを飲みたくなる食べ物、コカ・コーラと一緒に食べたい食べ物といえば何が思い浮かびますか?(ペプシも含めたコーラ類でも結構です) マクドナルドやケンタッキーのチキンには、必ずコーラ類もドリンクメニューとして並んでいますね。 やはりそういうメニューの時にはコーラでしょうか? 私はコーラは全く飲みませんが、皆さんはどうですか? その時にはどんなものを、一緒に食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.11

父は全く炭酸飲料を飲まない人だったのですが、焼肉を食べた時だけコカコーラを食後に美味しそうに飲んでいたのが印象的でした。 サイダーでもなくファンタでもなくコーラです。サッパリ感とカラメルのほろ苦さでしょうか。

citytombi
質問者

お礼

焼き肉とコーラですか・・・ あまり聞いたことがない組み合わせですね。 カロリーが心配ですが、でもおいしく飲まれていたのであれば、それでいいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

• ithi
回答No.24

citytombi さん、こんばんは。 そうですね。ハンバーガーやサンドイッチ、ホットドッグといったファーストフードですね。やはり、コーラってアメリカンな飲み物なんですよね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ハンバーガー&コーラというアメリカン・テイストに憧れた時代もあったんですね。 それを食べたり飲んだりすることで、アメリカを感じていたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

フライドポテト、からあげクン、ポテトチップスなどなど(笑)

citytombi
質問者

お礼

ポテト系とコーラは似合いそうですね。 から揚げも油っぽいので、スカッとしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.22

こんばんは。 アメリカを思い出させるような食べ物を食べると コーラを飲みたくなります。 ハンバーガーとか、ピザとか。 フレンチフライなんかもですねー。 タコスなどのメキシカンにも合わせたくなります。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ハンバーガーもピザもコカ・コーラも、アメリカの匂いがしますね。 そういう食文化に憧れた日本人が支持して、今に至っているのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

ピザですね! ダブルで高カロリーで体に良くないのはわかってるんですが、ビールが飲めない場合はコーラでジャンクに楽しみます♪

citytombi
質問者

お礼

>ビールが飲めない場合はコーラでジャンクに楽しみます なるほど、ジャンク経験ですね。 私はシチュエーション的にビールが飲めない時は、ノンアルコール・ビールで何とかします。 今日の昼も飲みました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

フライドチキンやから揚げですねー

citytombi
質問者

お礼

スカッという感じが、油っぽさを洗い流す印象がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• passbora
回答No.19

ハンバーガーもしくはホットドッグなどです

citytombi
質問者

お礼

そうですね、どっちもアメリカンなイメージなので、コーラ類も一緒に付いてくる印象があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.18

コーラは初めて飲んだ時から好きになれないまま・・ ウーロン茶とかの方が多いです。

citytombi
質問者

お礼

そうでしたか・・・ 私も、数十年飲んでいないと思います。 なので、大容量のペットボトルで2本3本と買っていく人はすごいなぁーと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

ピザですね。熱々でチーズとろーりのピザにコーラは最高

citytombi
質問者

お礼

皆さんの意見を拝見しても、ピザを挙げる方は多いですね。 >熱々でチーズとろーり こういう場面では、牛乳はダメですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• osamuis
回答No.16

マックを初めとしたハンバーガー、あとはミスドを初めとしたドーナツです。月並みな回答ですけどね!

citytombi
質問者

お礼

ミスドでコーラですか・・・ 私は談笑しに時々行きますが、甘い系に甘い系の飲み物はちょっと苦手かも知れません。 おかわり自由のコーヒーで甘さを流します。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cxjfanug
回答No.15

ディズニーランドでランチを食べる時はコーラですね。 最近は炭酸系が飲みたくなったらビールかスパークリングワインになってしまいました。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ディズニーランドという場面もあるんですね。確かにコーラが似合うところです。 >炭酸系が飲みたくなったらビールかスパークリングワイン 私は昼間から飲めるノンアルコール・ビールです。 最近は結構ビールっぽいものも出てますね。 回答を頂き、ありがとうございました。