• ベストアンサー

コカ・コーラを飲みたくなる食べ物は何ですか?

コカ・コーラを飲みたくなる食べ物、コカ・コーラと一緒に食べたい食べ物といえば何が思い浮かびますか?(ペプシも含めたコーラ類でも結構です) マクドナルドやケンタッキーのチキンには、必ずコーラ類もドリンクメニューとして並んでいますね。 やはりそういうメニューの時にはコーラでしょうか? 私はコーラは全く飲みませんが、皆さんはどうですか? その時にはどんなものを、一緒に食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.11

父は全く炭酸飲料を飲まない人だったのですが、焼肉を食べた時だけコカコーラを食後に美味しそうに飲んでいたのが印象的でした。 サイダーでもなくファンタでもなくコーラです。サッパリ感とカラメルのほろ苦さでしょうか。

citytombi
質問者

お礼

焼き肉とコーラですか・・・ あまり聞いたことがない組み合わせですね。 カロリーが心配ですが、でもおいしく飲まれていたのであれば、それでいいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.24

citytombi さん、こんばんは。 そうですね。ハンバーガーやサンドイッチ、ホットドッグといったファーストフードですね。やはり、コーラってアメリカンな飲み物なんですよね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ハンバーガー&コーラというアメリカン・テイストに憧れた時代もあったんですね。 それを食べたり飲んだりすることで、アメリカを感じていたんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

フライドポテト、からあげクン、ポテトチップスなどなど(笑)

citytombi
質問者

お礼

ポテト系とコーラは似合いそうですね。 から揚げも油っぽいので、スカッとしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.22

こんばんは。 アメリカを思い出させるような食べ物を食べると コーラを飲みたくなります。 ハンバーガーとか、ピザとか。 フレンチフライなんかもですねー。 タコスなどのメキシカンにも合わせたくなります。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、ハンバーガーもピザもコカ・コーラも、アメリカの匂いがしますね。 そういう食文化に憧れた日本人が支持して、今に至っているのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

ピザですね! ダブルで高カロリーで体に良くないのはわかってるんですが、ビールが飲めない場合はコーラでジャンクに楽しみます♪

citytombi
質問者

お礼

>ビールが飲めない場合はコーラでジャンクに楽しみます なるほど、ジャンク経験ですね。 私はシチュエーション的にビールが飲めない時は、ノンアルコール・ビールで何とかします。 今日の昼も飲みました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

フライドチキンやから揚げですねー

citytombi
質問者

お礼

スカッという感じが、油っぽさを洗い流す印象がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • passbora
  • ベストアンサー率6% (13/209)
回答No.19

ハンバーガーもしくはホットドッグなどです

citytombi
質問者

お礼

そうですね、どっちもアメリカンなイメージなので、コーラ類も一緒に付いてくる印象があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.18

コーラは初めて飲んだ時から好きになれないまま・・ ウーロン茶とかの方が多いです。

citytombi
質問者

お礼

そうでしたか・・・ 私も、数十年飲んでいないと思います。 なので、大容量のペットボトルで2本3本と買っていく人はすごいなぁーと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

ピザですね。熱々でチーズとろーりのピザにコーラは最高

citytombi
質問者

お礼

皆さんの意見を拝見しても、ピザを挙げる方は多いですね。 >熱々でチーズとろーり こういう場面では、牛乳はダメですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • osamuis
  • ベストアンサー率10% (10/97)
回答No.16

マックを初めとしたハンバーガー、あとはミスドを初めとしたドーナツです。月並みな回答ですけどね!

citytombi
質問者

お礼

ミスドでコーラですか・・・ 私は談笑しに時々行きますが、甘い系に甘い系の飲み物はちょっと苦手かも知れません。 おかわり自由のコーヒーで甘さを流します。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.15

ディズニーランドでランチを食べる時はコーラですね。 最近は炭酸系が飲みたくなったらビールかスパークリングワインになってしまいました。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、ディズニーランドという場面もあるんですね。確かにコーラが似合うところです。 >炭酸系が飲みたくなったらビールかスパークリングワイン 私は昼間から飲めるノンアルコール・ビールです。 最近は結構ビールっぽいものも出てますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドとコカ・コーラ

    マクドナルドとコカ・コーラって何か関係みたいなのがあるのですか?前から思って居たのですが、マクドナルドのドリンクってコカ・コーラのドリンクが多かったりしますが(コカ・コーラやQoo、ミニッツメイド、ファンタ、爽健美茶等)、マクドナルドとコカ・コーラって何か関係みたいなのがあるのでしょうか?

  • ケンタッキーのコーラ

    ケンタッキーフライドチキンで扱っているコーラの銘柄は店舗によってコカ・コーラかペプシコーラのどちらかを扱っているようですがどうしてなのでしょうか。どなたかお答えいただければ幸いです。

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

  • コーラと言えば??

    コーラと言えば?? ペプシやコカ・コーラが2強だと思います。 他にもマイナー版もありますが、 私見としては、赤ペプシが一番だと思います。 皆さんの好きなコーラは何ですか?

  • コーラに合う食べ物、何だと思いますか?

    超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。 で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。 そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか? 実際にやっていますか?

  • コカ・コーラとペプシコーラの経済学

    経済が発展してくるとペプシのシェアのほうが強くなるという説を聞いたことがあるのですが、実際に国別のコーラのシェアを知りたいです。 そういった情報をご存知の方、もしくはサイトなどの情報を教えてください。 ちなみにやはり日本はコカ・コーラのほうがシェアは上ですよね?

  • コーラについて

    コカ・コーラとペプシコーラの市場でのシェアの割合を教えてください。

  • ペプシとコカ・コーラって違う会社?

    ペプシとコカ・コーラって殆ど同じような飲み物を造っていますが、 違う会社なんですか? 同じ会社で、工場がアメリカか日本の違いかと思っていましたが、 なんか違う感じなんです。 全く違う会社で、こんなに似た商品を作って大丈夫なんですか? わかるかたお願いします

  • コーラは何が好きですか?

    炭酸飲料水のコーラには色んな種類がありますが あなたは何ガ好きですか? できればその理由も教えてください。 1.ペプシコーラ 2.コカ・コーラ 3.その他( )

  • コーラについて

    コカ・コーラとペプシコーラの味の違いを教えて下さい!私には違いがわからないのですが…。またそれぞれにレモン味があると思いますが、その違いもわかりません。よろしくお願いします。