• ベストアンサー

貴族探偵の視聴率

月9ドラマ「貴族探偵」の第2話が8・3%で、初回の11.8%から3・5%落ちたそうです。キャストは豪華ですが、あまり面白くなかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

> あまり面白くなかったんでしょうか?  ある人にとってはそうかもしれないし、また別な人にとっては違う理由があるのかもしれない。そのドラマの全視聴者の1人1人に訊いてみるしかないけど、そんなことは無理でしょう。面白いという人もいれば面白くないという人もいるでしょうけど、どちらの割合が多いかを見通せるような超能力を持った人がいるとも思えない。  そもそも、今の時代に、テレビのドラマを見る人の割合はどれくらいなのだろう? 年々減少しているかもしれないという気がします。そのドラマがどうこうというよりも、テレビを見ること自体をしなくなっているのかも。

sukeikai
質問者

お礼

たしかに時間になったら座ってテレビを見るという人は減ったでしょうね

その他の回答 (8)

回答No.9

あんまりっていうか、つまらないでしょ? キャストだけが豪華ってドラマは大抵つまらない。 どうみても貴族っぷり出していないし・・・。

sukeikai
質問者

お礼

貴族さは出てませんねえ

回答No.8

一桁視聴率で終わると予想しています。まあ、フジの社員はいまだに高給らしいので、無駄遣いしてもオーケーなのでは(笑)

sukeikai
質問者

お礼

二桁なら成功と思っているのかもしれませんね

• passbora
回答No.7

次は6%ちょいぐらいですかね。5~6をうろうろするぐらいかと思います

sukeikai
質問者

お礼

まだそこまではいってませんが、このキャストで一桁はどうなのか

回答No.6

お金と俳優の無駄遣いですね。視聴率はどんどん下がる気がします

sukeikai
質問者

お礼

下がってきましたね・・・

• jetdragon
回答No.5

フジテレビですし、クオリティは期待できないでしょう。 それにしてもテレビなんて録画して見る人がほとんどだと思うので、視聴率って意味あるんですかね

sukeikai
質問者

お礼

視聴率の価値も微妙ですよね

• ontitan
回答No.4

相葉君は庶民っぽいキャラなので、ここがまず間違ってる気がします。貴族じゃないだろっていう。 二話の評判も悪いし、現場はかなり焦っているでしょうね。

sukeikai
質問者

お礼

三話もいまいちだったみたいですね

• Dr_Hyper
回答No.3

相葉君は嫌いではありませんが,内容とキャラはミスキャストだと感じます。 松潤で良かったのでは?なんて思わせてしまう時点でだめでしょうけど,まだお約束や,笑いどころもしっかり分からない感じなので,これからなのかも知れません。

sukeikai
質問者

お礼

松潤のほうが貴族っぽいですよねえ

• alaba
回答No.1

主役の演技力がちょっと・・・。あと貴族って感じでもないのが

sukeikai
質問者

お礼

たしかに貴族って感じではないですね