• ベストアンサー

貴族探偵エドワード

貴族探偵エドワードを読もうと思うのですが、 この本はBLでしょうか?恋愛もの(♀×♂)なのでしょうか? それともただの推理物? HPの登場人物をみたのですが、トーヤとエドワードに彼女や好きな女の人はできますか? 私は腐女子(BLが好きな女)なのですが、私でも楽しめるでしょうか?(勿論女主人公の性格が気に入れば普通のも読みますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utena08
回答No.2

椹野先生の本は全部読んでいる者です。 エドワードも全部読んでいます。 今5冊発行されていますが、内容的にはBLではありません。 トーヤとエドワードには、今もって春の気配はないです^^; ただ、キャラクターは魅力がありますので、私のお気に入りの作品になっています。 内容的には、洋風奇談シリーズというところでしょうか。 この作品は、椹野先生のとある作品の舞台になっている都市の、数百年後の世界になっているので、そんな関連を見つけられると、ちょっと嬉しかったりもします。 椹野先生の作品がお好きでしたら、是非読んでいただきたい作品です。

divinewind
質問者

お礼

かならず全部読みます!漫画版のイラストが違う人なのにはがっかりしましたが・・・。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

5冊刊行されているうち、古い順に3冊読みました。 その範囲での回答になりますが、恋愛要素はほとんどないです。 よって勿論、BLでもありません。 どこかのサイトで「ミステリ風味、ホラーファンタジー」とありましたが、その表現が一番近い気がします。

divinewind
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! ともかくよんでみますね!