無添くら寿司の化学調味料の使い方

このQ&Aのポイント
  • 無添くら寿司の化学調味料について、自社基準で定めた無添加の化学調味料を使用していないことを主張しています。
  • 寿司に絶対に使わないとされる調味料についても検討していますが、現在のところ使用されているようです。
  • 無添加の化学調味料を探すのは非常に難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【無添くら寿司のくらコーポレーションが使っていない

【無添くら寿司のくらコーポレーションが使っていない化学調味料を教えてください】 大喜利に近い難易度です。 以外に難しいです。 無添くら寿司の4つの無添加とは人工甘味料や化学調味料の無添加のだがその化学調味料の化学調味料が何を指すかは自社基準なんだそうだぞ。 ということは寿司に絶対に使わないような化学調味料を自社の化学調味料指定して自社が指定した化学調味料を使ってないから無添加だと言い張れるというのが同社の主張らしい。 例えば寿司に絶対に使わない調味料・・例えばカレー粉、、、カレー粉はカレーの提供を始めたから違うか。 マヨネーズ・・マヨネーズも使ってるか。。。 ケチャップ・・も使ってるか。 味噌!・・も使ってるか。 何だよ!!くら寿司が使ってない化学調味料って何があるんだよ!!!! 醤油もソースもタルタルソースも全部使ってやがる。 ゼエゼエ 使ってない化学調味料を探す方が激ムズだぜ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

あなたが例に挙げている調味料は、化学調味料とは言いません。化学調味料というのは、「味の素」などのいわゆる「うま味調味料」や「だしの素」で、グルタミン酸などの化学物質の合成によって作られたもののことを言います。