• ベストアンサー

人生に希望がもてません

どうすれば未来に希望が持てるのでしょうか? 39歳で今年40になる今までまともに働いたことない今は派遣です。 貯金もないですし、今ままで一度も彼女もいたことがありません。 毎月家賃とか税金やら払って手元に14、5万残ります。 毎週ナンパ行って成果なしで安いラブホに泊まってデリヘル呼んで約2.5~3万消えてます。それを月4回やって残りは食費です。 月15万自由に使える金があればもっと幸せになれませんか? 人生の悩みの9割がお金で解決するのに15万では少なすぎますか?

noname#227514
noname#227514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

前に色々とキツい事申し上げましたが、結構稼げてるじゃないですか。私だって実入りはそんなもんですよ。 手元の14~15万で貯金だの(下の)子供学費 積み立て 各種保険 なんやかんやで消費して スーパーは19:00過ぎ何割引き食料品を購入した後に飯はそれまでお預け!犬な状態です。 あなた様は借金とかは無いのでしょうか? 私は40で住宅ローン返済一切無しになんとか漕ぎ着けました。まだ大変な生活だけど、上の娘が18で結婚して日曜に赤ん坊背負ってやって来るのが楽しみです。また娘の旦那を車に乗せてホームセンターに日用生活品買い行ったりしてると、 希望が持てない なんて言ってられませんし、なんやかんやで思いもしません。 あなた様は案外 コツをつかみ発想の転換をすれば、速やかにパートナー女性なり うっすらながらも自分の人生進むべき方向性とか技能とか自信とかヒントが持てるのではないでしょうか。まだ それは何なのか? は伺い知る事は出来ませんが… (1)まずは他の方も仰られる様に遊興費無駄遣いを考え直してみたらどうでしょう。 (2)悪い友達付き合いあるならやめて、気に入らないかも知れないが堅実な友達とか先輩 よき相談出来る人脈を探ってみる。 とりあえず上記二点を難しくとも努力してみて下さい。私が前に言った… 20年過ぎて、残り20年をどうするのか? されどあと20年あるじゃないですか。私は営業から接客販売~回り回ってパートオバチャンを指導まとめて円滑に生産させる場に居り、もう少しで人生黄昏です。 みんな真面目にやって居るんですよ。あなた様は不真面目なんじゃない。自分の表現の仕方が上手くない、苦悩を率直に伝えなく、投げやりで自暴自棄的表現だから誤解されるのではないでしょうか。 他に敬意を払い 自重して丁寧を心がける。 ちょっとした事から人生は開けます。あなた様は真面目にやれば出来る。理屈は分かると思います。何処かのHCB+dな粘着スネーク歴恥さらし なんぞは打っ飛ばして、自身を奮い起こして良い方向へ向かって下さい。

noname#227514
質問者

お礼

失敗した人生だけど幸せで終わりたいよ・・毎日、女を抱けなくても良いとこ住めなくても車もなくても・・

その他の回答 (7)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

貴方はすでに幸せです。 >>デリヘル呼んで約2.5~3万  間とって1回2.75万円。月4回で11万円。年間132万円。この20年間で2,640万円。  20代の頃はもっと収入が少なかったとしてザックリ2,000万円ってとこですかね。 自分の趣味に年間132万円も掛けられる人生ってだいぶ幸せだと思います。 普通にサラリーマンをして彼女を作って結婚して子供を持って家を建てて。。。 そういった人生を進んでいる人たちは年間132万円も自分の趣味にお金は使えません。 月3万円くらいのお小遣いでやりくりしています。 ここまで貴方は平均的幸せを築くサラリーマンが得られない、趣味に没頭できる最上級に幸せな生き方をしてきたのに、『別な道の幸せも欲しい』というのはワガママ。 『他の人は1つだけど、自分が2つの幸せが欲しい!』と言っているようなものです。 2,640万円で色々な幸せが作れます。 色々な選択肢が選べる中で貴方はデリヘルを買う幸せを選んだ。なので貴方は幸せなのです。 これからの20年間、60歳までの間にまた2,640万円をデリヘルに使うのも貴方の自由。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

人生の悩みは:金じゃぁ無くて、自己活動能力と知性磨きと、レジャーでしょう ※月15万円の余裕金では、誠に少ない最低でも月30万円以上程度かしら。 現代ご時世:PC絡みSET購入、海外国内旅行でも、30万円程度なら、あっと言う間に、使い切ってしまうでしょう、紳士スーツだって”オーダーすれば 5~8万円・冠婚葬祭用途なら10万円程度必要でしょう、それなのに経済計算 すら、された事なき孤独自慢・病気知らずの体力人生に、乾杯でしょう。! 月の手取り金額の消費明細を書くのに目的も人生計画も無ければ、そうです。 稼いだ給料は、右から左へ使い捲るだけ”食費・外食?だけ、自炊ナシですか。 ☆仕事上なら、後継者育成と文化醸成、個人なら生きる張合い人生深淵な研究。 月15万円の余裕金が有る何とも”嫌味か、自慢なのかトボケなのかアホらし ”人生に希望を持つ前に、投稿者貴方様自身が生きて行く上で、有意義な信念と 課題・目標を設定される事です。・目標無き人生なら、それは空虚一言です。 趣味と娯楽の違いでしょう趣味:生産的且つ教養豊か、娯楽:非生産的且つ自堕落現象か、結局は時間の浪費でしょう、老いて感じる:身に沁む皺の数かな。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

「人生に希望が持てない。」 そんな風に悩んでいながら、ナンパやってデリヘル呼んでじゃ、ひたすら金をスッている。 これは、希望が持てない以前に、人生諦めた人がやることでしょう。 何か目的や目標を持たないと、何も変わらないどころか、年齢を重ねるうちに、本当にどうにもならない状況に陥るのは、目に見えています。 遊ぶのも、大変結構。 しかし、先ずは、何か目標を持たないとね。

  • aai22840
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

人生に希望を描けないのは貴方だけではないです。 あんまり、それで落ち込む必要な無いと思います。しかもあなたはちゃんと派遣で働いているんだから、たいしたもんです!15万が少ないとは思いません。それが今はデリヘルの為のお金になっていると言うだけの話でw どんな職種でも、働いてさえいれば次の展望も見えますし、路も見えてくるはずです。人生80年で70近くまで働けって言う世の中に変わりつつあるのに、40くらいで人生の終末の様な感覚は捨てるべきです。 働く事は生きる事、お互い頑張りましょう!!

noname#227514
質問者

お礼

>働く事は生きる事、お互い頑張りましょう!! はい、よろしく!

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃお金も無くなるでしょう。 月に10万から13万捨ててるんですから。 年間120万から156万も捨ててるんですよ。 まあ、それがあなたの価値だと思って使われて居るのなら、それでいいんじゃないでしょうか。 それだけ、周りの人にお金を撒いて喜んで居る訳ですからね。

noname#227514
質問者

お礼

他人なんかどーでもええ わしの快楽のため

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

人生観を確立することをお勧めします。 思想書とか哲学書などを、片っ端から読んだら どうでしょう。 快楽に溺れている間は、不幸のママですよ。

noname#227514
質問者

お礼

教養が欲しいです!!! なんぼ?!

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

あなたにとっての希望って何ですか? 私は50代の独り者ですが、希望などという大げさなものは持っていませんけども、一応、仕事してそこそこのお金をもらってある程度趣味にも使って日々楽しみながら老後の蓄えもして、それで結構満足していますけども。 まともに働いたことないと言いながら、家賃払って月15万ってことは手取りで25万円近くは貰ってるんですよね。正社員でも人によってはそんなもんですよ。 あなたは、女遊びに金使いすぎてるだけです。ある意味依存症ですね。ギャンブル依存と同じです。ま、それがあなたの人生最大の楽しみであって、それ以外には何も興味なくて、それさえできていれば大満足なのであれば、希望がないなんてことはなくむしろ今天国のような生活ができてるわけですよね。それで何が不満ですか? 本当は他にやりたいことがあるというなら、女遊びに回してる金をちょっと回せば大概のことはできるはずです。月10万として、年間120万円の原資があるわけですから。大概のことはできるでしょ。 本気で結婚したいという話なら、いい歳してナンパとかしてないで、ちゃんとした結婚相談所に入会するなり親戚に紹介してもらうなりすればいい話だし。結婚する気がないなら、それこそお金でデートしてくれるサービス業のお姉さんと楽しくすごすのでもいいわけだし。だいたい、世の中にキャバクラという商売が繁盛しているのは、既婚未婚に関わらず、そういうお姉さんに相手してもらうことが人生の楽しみだという男がどれだけ多いかって話なので、別にそれも悪いことじゃないですよ。

noname#227514
質問者

お礼

手取りで15あっても派遣です。今より来年は悪くなります。5年後はもっと条件は悪くなります。過酷な仕事な上に賃金も少ない可能性のほうが高いです。10年後は仕事すらないかもしれません。 天国が一生続いてもおれは満足しねえ。 良いとこ住んで乗りたい車乗って良い服着て良いもん喰ってほしいもの買いあさっていい女死ぬまで抱きまくりたいから。 現状に満足なんかしねえ 絶対にしねえ

関連するQ&A

  • だんなさん月3万??結婚すると自由なお金が減るのはなぜ?

    「だんなさんのお小遣いは、月3~5万」と、よく聞きますが 私や周りの未婚友だちは 毎月10万~20万使っちゃっているので どうしたら 3万に落ち着けるのか、不思議で仕方ありません。(特に共働きの場合!) ●夫30万・妻20万の手取りとして、今まで ●夫 家賃7万・貯金5万・生活費+遊ぶお金+保険など18万 ●妻 家賃6万・貯金3万・生活費+遊ぶお金+保険など11万 だったとしたら 結婚したあとは ●夫婦 家賃10万・貯金10万 だとしても 残りがまだ30万もありますよね???何に使われているのでしょう? というわけで質問は ★お小遣い3万って、どういう内訳で暮らしていけてるの?食費だけでもキツくない? ★結婚すると何で遊ぶお金が減るの?他に何か使うの? です。 稚拙な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • これからの人生、どうすればいいのか?

    28歳の男性です。 今、簡単に金銭的な面で自分の将来を計算した結果、とても生きていけないような未来が見えてしまったので、質問です。 今のご時世、特に珍しくもない話かと思いますが、激務薄給の中で暮らしています。 具体的には年収350万(額面)で、休みは週1日あるかないか。 平日は毎日終電で、月の残業時間は200時間を超えることもありますが、残業代は一切つきません。 仕事で成果を出せば昇給の可能性はありますが、エンタメ業界の為、単に真面目に頑張れば成果が出るような仕事でもなく、昇給の可能性はあまり期待できません。 もちろん、退職金も出ません。 二度ほど転職しましたが、この業界はどの会社も似たようなもので、転職によって劇的に状況が改善されることは無い状況です。 また、年齢を考えると異業種への転職もなかなか難しいと感じています。 都内に暮らしていると生活はカツカツで、この収入では貯金なんてとても無理という状況です。 この状況で未来の試算をすると、仮に60歳まで働けたとして、寿命が多めに見積もって90歳。 30年間、仮に今より数万円生活費を落とすとして、月に20万円かかると仮定すると7000万円かかります。 厚生年金+国民年金で、65歳からは大体15万円弱(?)受給できるとして、年金が出ない60~65歳までの五年間も含めて考えると、60歳までに 5万円×25年間=1500万円 + 20万円×5年間=1200万円 合計=2300万円 の貯蓄が必要ということになります。 物凄い単純計算ですが、仮に30歳から本格的な貯金を始めたとして、年間77万円。月々6.5万円も貯金しなければ追いつかない計算になります。 しかしこれも、僕が大きな病気などをせず、元気に60歳まで勤め上げた場合の計算です。 さらに、年金受給額はどんどん減っていくのはわかっていますので、15万円受給できる可能性はむしろ低いと思われます。 物価はここ10年は横ばいですが、今後上昇する可能性の方が高いでしょう。 退職したら、家賃の安い田舎に引っ越すとしても、医療費など考えれば前述の見通しは甘い計算だと思います。 こういうことを考えれば考えるほど気分は沈みますし、ほんのちょっとでも貯金しなきゃ!と思うと、自分の趣味などにはマトモにお金を使えなくなるし、友達づきあいも控える必要がありますし、ましてや彼女を作ったり、結婚なんて夢のまた夢だと思えてしまい、未来が真っ暗です。 とはいえ、僕が特別不幸だとは思っていないのです。 仕事の拘束時間は中々に酷いと思っていますが、収入や、昇給のチャンスが無い部分などについては、僕と同レベルの人は沢山いると思っています。 そういった方々は、日々何を考えて、何に希望を見て生きているのでしょうか?

  • この給料でもキツイものですか?

    33歳、大学卒で、 手取りで、34万円ほどの給料です(年金・保険料・税金を差し引いての金額)。 このほかに、年間、手取りで50万円のボーナスが、2回出ます。しかし 家賃補助は受けられない会社です。 つい最近、結婚しまして、妻は専業主婦です。 しかし、日々 あまり贅沢はしていないのですが、 25万円くらいは、生活費(夫婦でのデート代や家賃・光熱費・食費・諸経費含む) でなくなっています。残り9万円くらいが貯金になるのですが、  臨時で洋服を買ったりで、結構 減っていて、貯金があまり出来ていません。 ボーナス代を、丸々年間、100万円ほど貯金するって感じです。。 この給料って、普通なのでしょうか? というのも、結婚して、嫁さんが  毎週1回だけ、友達と食事とか行っているのが、気になってきていて それでも月に15000円程度なんですが、 それを気にする僕って、結構 収入が低い気がしてきています。

  • 月に10万弱の貯金では今後はどうでしょうか?

    月に10万弱の貯金では今後はどうでしょうか? 家計診断ですがお願いします。 旦那:手取り27万→通信費(家電、携帯、ネット代など)1万8千、 残り貯金 私:手取り37万→家賃12万、光熱費1万5千、食費5万、小遣い旦那5万、私3万 雑費何万か・・ 残り貯金 です。 ちょっと生活がきついです。 どうでしょうか?

  • 家計の内訳について思ったことを気軽に教えて下さい(男女ともご意見お願いします)

    こんにちは。 結婚予定のある彼氏(28)と、家計の話になり、全面的に私(26)がまかされることになりました。 そこで、以下のような感じで考えています。 ・彼氏・正社員 手取り月17~8万くらい   家賃→7.3万 光熱費・食費→6万 残りは彼のお小遣い。 ・私・自営業 手元に残るお金 月35万くらい   二人の貯金→15万 残りは私のお小遣い。 これだと、二人とも家計に15万ずつ入れて残りは自分の好きに使うって ことになります。ちなみに私のお小遣いの中から、実家に10万くらいずつ 仕送りを続けていきたいと思っているのですが。。。実家は貧乏なので(涙 彼の家には何もしないのに私の実家にだけ、って感じ悪いですか? というのも、私がもし逆の立場だったら、なんでうちの家計から・・・って 思っちゃいそうだからです。 ざっくり書きましたが、上記の内訳について&実家への仕送りついて、 みなさまの印象をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • お金の上手な使い方

    大学生のお金の上手な使い方について教えてください。 現在大学二年生です。 毎月、自由に使えるお金は 六万円程です。 自宅から通っているので、家賃はなし。お弁当を持参していますの で食費も月に¥3000程度です。 サークルにかかるお金や交際費も月¥15000以内と決めていて、残りは美容代.服飾代にあてています。 貯金はほとんどない状態です。 このままではいけないと思うのですが、 何をどのような割合で使っていくのが学生として妥当なのか見当もつきません。 貯金はしたほうがいいのか? 美容代、服飾代は何割くらいが妥当なのか、を教えてください 。m(_ _)m

  • 年収450万 一家三人 貯金について

    年収450万 一家三人 貯金について 現在32歳で 年収約450万円。月の手取りは約30万ちょい。ボーナスはほとんどなし。 妻と3歳の子供がいます。東京の郊外在住で賃貸暮らし。家賃は駐車場込みで84,000円 車のローンが月に3万、その他光熱費や保険、こどもの習いごことなどで毎月18万くらいは出費があります。 ここに食費が追加されます。 私はお金の管理は一切していないのですが、おおざっぱに考えて この暮らしで貯金は難しいでしょうか。 妻は毎日のように、貯金もできないと嘆いています。 残りの12、3万を食費とその他に使っていることになります。 こんなものでしょうか? 収入自体は少ないと認識していますが、毎月1万くらいは貯金できると思うのですが・・・。

  • お金が無い

    私は高齢者なのですが、情けないことにお金が有りません。 年金は月に11万円位もらっていますけど 家賃払ったり光熱費や食費ですべて無くなります。 貯金は無くて1万円の余分も有りません。 何か有ったら困りますよね。 どうして生きていくべきでしょうか?

  • 一人暮らしで手元に残る金額

    一人暮らしをしている方、手元に残る金額はいくらくらいですか? 家賃、光熱費、食費、習い事、保険、通信費を差し引き、毎月貯金をし、手元にいくらほど残っていますか?

  • みなさんならどう割り振りしますか。

    私は22歳♀です。 現在正社員OLしていて、一人暮らしなのもありそれだけではやっていけずアルバイトもかけもちしています。 内訳として・・・ OL収入:¥13万5千 アルバイト収入:¥5万 そこから・・月引かれるのが 家賃¥5万 水道代¥1500 ネット接続代¥5000 電気代¥1700 ガス代¥4000 携帯¥1万 収入185000円 絶対出費72200円 残り端数落として 11万 なんですが、この残りのお金をみなさんなら どう振り分けしますか?? 11万のうちは食費代・おこづかい・貯金などで・・。