• ベストアンサー

人生に希望がもてません

どうすれば未来に希望が持てるのでしょうか? 39歳で今年40になる今までまともに働いたことない今は派遣です。 貯金もないですし、今ままで一度も彼女もいたことがありません。 毎月家賃とか税金やら払って手元に14、5万残ります。 毎週ナンパ行って成果なしで安いラブホに泊まってデリヘル呼んで約2.5~3万消えてます。それを月4回やって残りは食費です。 月15万自由に使える金があればもっと幸せになれませんか? 人生の悩みの9割がお金で解決するのに15万では少なすぎますか?

noname#227514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前に色々とキツい事申し上げましたが、結構稼げてるじゃないですか。私だって実入りはそんなもんですよ。 手元の14~15万で貯金だの(下の)子供学費 積み立て 各種保険 なんやかんやで消費して スーパーは19:00過ぎ何割引き食料品を購入した後に飯はそれまでお預け!犬な状態です。 あなた様は借金とかは無いのでしょうか? 私は40で住宅ローン返済一切無しになんとか漕ぎ着けました。まだ大変な生活だけど、上の娘が18で結婚して日曜に赤ん坊背負ってやって来るのが楽しみです。また娘の旦那を車に乗せてホームセンターに日用生活品買い行ったりしてると、 希望が持てない なんて言ってられませんし、なんやかんやで思いもしません。 あなた様は案外 コツをつかみ発想の転換をすれば、速やかにパートナー女性なり うっすらながらも自分の人生進むべき方向性とか技能とか自信とかヒントが持てるのではないでしょうか。まだ それは何なのか? は伺い知る事は出来ませんが… (1)まずは他の方も仰られる様に遊興費無駄遣いを考え直してみたらどうでしょう。 (2)悪い友達付き合いあるならやめて、気に入らないかも知れないが堅実な友達とか先輩 よき相談出来る人脈を探ってみる。 とりあえず上記二点を難しくとも努力してみて下さい。私が前に言った… 20年過ぎて、残り20年をどうするのか? されどあと20年あるじゃないですか。私は営業から接客販売~回り回ってパートオバチャンを指導まとめて円滑に生産させる場に居り、もう少しで人生黄昏です。 みんな真面目にやって居るんですよ。あなた様は不真面目なんじゃない。自分の表現の仕方が上手くない、苦悩を率直に伝えなく、投げやりで自暴自棄的表現だから誤解されるのではないでしょうか。 他に敬意を払い 自重して丁寧を心がける。 ちょっとした事から人生は開けます。あなた様は真面目にやれば出来る。理屈は分かると思います。何処かのHCB+dな粘着スネーク歴恥さらし なんぞは打っ飛ばして、自身を奮い起こして良い方向へ向かって下さい。

質問者

お礼

失敗した人生だけど幸せで終わりたいよ・・毎日、女を抱けなくても良いとこ住めなくても車もなくても・・

その他の回答 (7)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

貴方はすでに幸せです。 >>デリヘル呼んで約2.5~3万  間とって1回2.75万円。月4回で11万円。年間132万円。この20年間で2,640万円。  20代の頃はもっと収入が少なかったとしてザックリ2,000万円ってとこですかね。 自分の趣味に年間132万円も掛けられる人生ってだいぶ幸せだと思います。 普通にサラリーマンをして彼女を作って結婚して子供を持って家を建てて。。。 そういった人生を進んでいる人たちは年間132万円も自分の趣味にお金は使えません。 月3万円くらいのお小遣いでやりくりしています。 ここまで貴方は平均的幸せを築くサラリーマンが得られない、趣味に没頭できる最上級に幸せな生き方をしてきたのに、『別な道の幸せも欲しい』というのはワガママ。 『他の人は1つだけど、自分が2つの幸せが欲しい!』と言っているようなものです。 2,640万円で色々な幸せが作れます。 色々な選択肢が選べる中で貴方はデリヘルを買う幸せを選んだ。なので貴方は幸せなのです。 これからの20年間、60歳までの間にまた2,640万円をデリヘルに使うのも貴方の自由。

• tknkk7
回答No.7

人生の悩みは:金じゃぁ無くて、自己活動能力と知性磨きと、レジャーでしょう ※月15万円の余裕金では、誠に少ない最低でも月30万円以上程度かしら。 現代ご時世:PC絡みSET購入、海外国内旅行でも、30万円程度なら、あっと言う間に、使い切ってしまうでしょう、紳士スーツだって”オーダーすれば 5~8万円・冠婚葬祭用途なら10万円程度必要でしょう、それなのに経済計算 すら、された事なき孤独自慢・病気知らずの体力人生に、乾杯でしょう。! 月の手取り金額の消費明細を書くのに目的も人生計画も無ければ、そうです。 稼いだ給料は、右から左へ使い捲るだけ”食費・外食?だけ、自炊ナシですか。 ☆仕事上なら、後継者育成と文化醸成、個人なら生きる張合い人生深淵な研究。 月15万円の余裕金が有る何とも”嫌味か、自慢なのかトボケなのかアホらし ”人生に希望を持つ前に、投稿者貴方様自身が生きて行く上で、有意義な信念と 課題・目標を設定される事です。・目標無き人生なら、それは空虚一言です。 趣味と娯楽の違いでしょう趣味:生産的且つ教養豊か、娯楽:非生産的且つ自堕落現象か、結局は時間の浪費でしょう、老いて感じる:身に沁む皺の数かな。

• nekosuke16
回答No.6

「人生に希望が持てない。」 そんな風に悩んでいながら、ナンパやってデリヘル呼んでじゃ、ひたすら金をスッている。 これは、希望が持てない以前に、人生諦めた人がやることでしょう。 何か目的や目標を持たないと、何も変わらないどころか、年齢を重ねるうちに、本当にどうにもならない状況に陥るのは、目に見えています。 遊ぶのも、大変結構。 しかし、先ずは、何か目標を持たないとね。

• aai22840
回答No.5

人生に希望を描けないのは貴方だけではないです。 あんまり、それで落ち込む必要な無いと思います。しかもあなたはちゃんと派遣で働いているんだから、たいしたもんです!15万が少ないとは思いません。それが今はデリヘルの為のお金になっていると言うだけの話でw どんな職種でも、働いてさえいれば次の展望も見えますし、路も見えてくるはずです。人生80年で70近くまで働けって言う世の中に変わりつつあるのに、40くらいで人生の終末の様な感覚は捨てるべきです。 働く事は生きる事、お互い頑張りましょう!!

質問者

お礼

>働く事は生きる事、お互い頑張りましょう!! はい、よろしく!

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃお金も無くなるでしょう。 月に10万から13万捨ててるんですから。 年間120万から156万も捨ててるんですよ。 まあ、それがあなたの価値だと思って使われて居るのなら、それでいいんじゃないでしょうか。 それだけ、周りの人にお金を撒いて喜んで居る訳ですからね。

質問者

お礼

他人なんかどーでもええ わしの快楽のため

• hekiyu
回答No.2

人生観を確立することをお勧めします。 思想書とか哲学書などを、片っ端から読んだら どうでしょう。 快楽に溺れている間は、不幸のママですよ。

質問者

お礼

教養が欲しいです!!! なんぼ?!

• drum_KT
回答No.1

あなたにとっての希望って何ですか? 私は50代の独り者ですが、希望などという大げさなものは持っていませんけども、一応、仕事してそこそこのお金をもらってある程度趣味にも使って日々楽しみながら老後の蓄えもして、それで結構満足していますけども。 まともに働いたことないと言いながら、家賃払って月15万ってことは手取りで25万円近くは貰ってるんですよね。正社員でも人によってはそんなもんですよ。 あなたは、女遊びに金使いすぎてるだけです。ある意味依存症ですね。ギャンブル依存と同じです。ま、それがあなたの人生最大の楽しみであって、それ以外には何も興味なくて、それさえできていれば大満足なのであれば、希望がないなんてことはなくむしろ今天国のような生活ができてるわけですよね。それで何が不満ですか? 本当は他にやりたいことがあるというなら、女遊びに回してる金をちょっと回せば大概のことはできるはずです。月10万として、年間120万円の原資があるわけですから。大概のことはできるでしょ。 本気で結婚したいという話なら、いい歳してナンパとかしてないで、ちゃんとした結婚相談所に入会するなり親戚に紹介してもらうなりすればいい話だし。結婚する気がないなら、それこそお金でデートしてくれるサービス業のお姉さんと楽しくすごすのでもいいわけだし。だいたい、世の中にキャバクラという商売が繁盛しているのは、既婚未婚に関わらず、そういうお姉さんに相手してもらうことが人生の楽しみだという男がどれだけ多いかって話なので、別にそれも悪いことじゃないですよ。

質問者

お礼

手取りで15あっても派遣です。今より来年は悪くなります。5年後はもっと条件は悪くなります。過酷な仕事な上に賃金も少ない可能性のほうが高いです。10年後は仕事すらないかもしれません。 天国が一生続いてもおれは満足しねえ。 良いとこ住んで乗りたい車乗って良い服着て良いもん喰ってほしいもの買いあさっていい女死ぬまで抱きまくりたいから。 現状に満足なんかしねえ 絶対にしねえ