• ベストアンサー

学校の校長先生や先生は、特に「変態」な人が多い?

お坊さん、自衛官、警察官、市役所職員、医者も「ドスケベ」で「変態」な方が居ますが、割合でいくと学校の「校長先生」や「先生」は、郡を抜いて「ドスケベ」で「変態」な方が多いような気がしますが、単に気のせいでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ぜんぜん気のせいではないと思いますよ。学校の先生の犯罪って 覚醒剤や傷害事件(自分より弱い生徒に対しては傷害事件は多いあり)とかではなく、必ず盗撮 下着泥棒、女児に対するわいせつ行為ですよね!事実 中学生の時も学年主任の先生が下着泥棒!何 これ?って感じでした。うちでは家族全員 職業が先生と聞くと 心の中では「げっ!」ですね。誰も信用なんかしてないですよ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中学の時、英語の先生がロリコンと言う噂で有名でした。(^^;

その他の回答 (6)

こんにちは。気のせいではないと思います。 校長先生、教師のほとんどは生徒の模範的な存在になるように振る舞わなければならないと自覚していると思います。なので人前では一般人以上に「ドスケベ」、「変態行為」などの性癖を自ら封印しようとしているはずです。スケベで学のない私ですら、もし教職についていたならそうします。 しかし、人間は封印しようと願えば願うほど自分の意志とは逆の行動をするように導かれてしまいます。例えば虫歯を持っている子供を集めて「虫歯は放っておくと死に至ることもあるから歯医者へ行きなさい。」と恐怖を与えたとします。しかし、この恐怖を与えられて「早く歯医者へ行きたい。」と強く願う子供たちほど歯医者へ行かない傾向があるのです。これを「逆効果の法則」、または「カリギュラ効果」と言います。 【逆効果の法則 ~ 抜粋】 一生懸命しようとすればするほど出来なくなる(思い出そうとすればするほど、思い出せない)これについてはバルセカールも述べているダブルバインド(二重拘束)という事です。私たちは、何か矛盾することをやるように要求されます。たとえば、リラックスするように求められれば、求められるほど、ますます緊張する。ゴルフボールを遠くに打ちたいと思えば思うほど、ボールの飛行距離はますます短くなる。 【カリギュラ効果 ~ 抜粋】 これは、何か禁止されると逆にやってみたくなるという心理効果のことです。 「中を見てはいけません」「買ってはいけません」。このように禁止されるとどうしても興味が湧いてしまうもの。例えば、メルマガのタイトルなどで「絶対に開封しないでください」というタイトルだと逆に気になってしまいます。 その他にも、「本気で稼ぎたい人以外は買わないでください」とか「痩せたい人以外はみないでください」など何かを禁止する事によって、余計に興味が出るという事があります。 このように特別な存在であるような校長先生や教師も、やはり私たちと同じ人間だということです。なので気のせいではなく、群を抜いて「ドスケベ」で「変態」が多くなってしまうのだと思います。      参考になれば幸いです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!その様な心理があったのですね。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

お坊さん、自衛官、警察官、市役所職員、医者それに 普通のサラリーマンのスケベさは、まあ普通(社内不倫とか、 飲み屋の女の子に手出すとか、ソープとか)だと思いますけど 学校関係(小学校、中学校)はまあ変態(ロリコン)が多いですね。 単なるスケベじゃなく。 教諭になったからロリコンに目覚めたんじゃなく、 元々ロリコンだから教諭を目指すって感じですね。 このこと自体の報道ってないですけど、実は教諭を目指す人に 倒錯者が多いのは事実です。逮捕者の家宅捜査で自宅PCに幼児ポルノ画像 が多数あった、なんてこいつらには日常のことです。 イタズラなどの犯罪までいってしまう(報道されるのはここまで)か、 グッと我慢して妄想だけで終わる(ここは当然報道なんてされない。 しかしこれを含めるとかなりの数になるのは容易に想像できる)か は人それぞれですけど、小学校の先生はかなり要注意だとは思います。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中学の時、英語の先生がロリコンと言う噂で有名でした。(^^;

• AnataO192
回答No.4

教員は何かと教えたがる性質をもった遺伝因子が性染色体上に乗っておると考えられます。 そう考えますと質問文から…よく教えたり説教をしたり指導したりを考えた場合。 校長先生>先生>坊さん>警察官>市役所職員>自衛官でしょうか。 絶対数が少ない順で考えた場合…変態ニュースの多さを考えれば…やはりそうですかね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.3

報道の仕方にも問題はあるかも知れませんが、私もそう思います。 勝手な想像ですが、先生になろうと思う人のほとんどは「子供好き」だと思います。 「子供好き」な人の中に「性的に子供好き」という人が混じっていると思います。 単に子供好きだった人が多くの子供と接し、慕ってもらう中で欲情する相手ができる人もいるんじゃないでしょうか。 先生という職業は変態、変態の素質を発揮しやすい現場に感じます。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.2

気のせいでしょう。 >「校長先生」や「先生」 児童・生徒を教える立場で、ある意味聖職なので、不祥事を起こしたらことさら大袈裟に報道されるので、そう映っているんです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。報道の影響が大きいのですね。

回答No.1

学校の先生や警察官などの公務員はちょっとした事件でも(もちろん性犯罪は憎むべき犯罪ですが)すぐに報道されるので多いような気がするだけです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。報道の影響が大きいのですね。